
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ドッグランマナー 人のフリ見て・・・

    • 2013.10.15 Tuesday
    • 21:10


    連休はお天気にも恵まれて
    観光に遊びにお出かけの方も多かったですね。

    ぼっちゃまもせっせとドッグランに通いました(笑)




    いつものようにディスクの練習。


    数枚使ってキャッチの練習しようと思ったんだけど・・・




    ニューディスクに見向きもせず。。。( ̄Д ̄;;


    なんで〜?

    ゴムゴムしてるのじゃないとイヤなの?(ToT)




    そっちのよこせだじぇ〜〜!



    これがいいもん♪


    うう、まいった。


    まいったのはこれだけじゃなくて・・・



    ドッグランなのに、リード着けてるぼっちゃま。





    観光の方がワンちゃんつれていらっしゃるんですね。
    もちろん地元ワンコも家族と一緒にきて、遊んでます。
    だから結構にぎわって、ワイワイやってました。


    ココはフリーのドッグランで、注意書きがないわけでもないけど
    たぶんほとんどの方は読んでないし、管理人がいるわけでもない。

    なので時々マナー違反あります。



    飼い主の方が、アウトドア用の折りたたみイスを持ってきて
    ランの中で座る。

    これはね〜、まあベンチも少ないので大目に見ても
    かまわないかな。


    ベンチに座りっぱなしでっていうのは
    どうかと思うけど、まあ飼い主さんの判断なので。


    ただ、木陰がランのど真ん中しかないんですが
    そこにイスを置かれると・・・


    ワンの走るランのど真ん中ですよぅ。。。


    ぼっちゃまにディスクも投げられない・・・





    しかもその方のつれてるわんこは、
    他のワンコと一緒に走るのが好きらしく、これも問題ないですけど。

    ぼっちゃまがディスクやってるときに、寄ってくるので
    ぼっちゃま、ディスク取られると思ってガウリンする恐れあり。







    もちろん、イスをど真ん中に置く飼い主さんですから
    そんなこと、考えるわけもなくほったらかし。
    大きいカメラで写真撮るのに専念してるパパさんも
    イスに座っておやつを配りまくるおじーさん、おばーさんと
    ママさんかな?


    側で控えめにディスクやってみたけど
    (ぶつからないように注意して)
    全然気づいてないし。。。



    おやつ、あげすぎるから自分のわんこさん、食べないです。
    そこらにぺって出してる。
    それを片付けない。

    ほら、見つけてぼっちゃまが食べちゃった。。。

    いくら拾い食いするのをやめさせても
    配ってるそばで落ちてるわけですから。。。


    一応、ランの中は人も犬も飲食禁止。
    飼い主さんたちもペットボトルのドリンクを
    イスに座って飲んでる。


    うーん。

    たとえばあきらかにカップヌードル食べてるとかね
    (実際、いたんですよ、そういう人!)
    そういうのは注意できます。

    それでその方たちにも、イスに座るなら隅っこに行って欲しいとか
    おやつはちゃんと片付けろとか、言えないことはないんです。

    でもね〜、せっかく家族で楽しく旅行してるのに
    いやな思いをさせたくないな〜という気持ちもあるし。


    ぼっちゃまとディスク、あきらめればいいだけなんだけど。
    そしてそれはいやでもないんだけど。


    うーんうーんと悶々とする、自分の気持ちがいやなので
    さっさとあきらめて、お山に行きました(笑)






    久しぶりにお山の天辺まで行っちゃおうかな♪





    人のフリ見て、我がフリなおせ〜ってね。


    私もあちこち行くので、気をつけよ〜〜っと。




    ディスク、もっとれんしゅーするじぇ。


    ぽっちん、してね〜↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    ススキがすっご〜くモッサモサ!(笑)

    ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ↓


    人気ブログランキングへ





    愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウォーク その2

    • 2013.10.13 Sunday
    • 21:47


    カントリウォーク、続きで〜す。


    ちょうどお昼時になったところで
    軽トラに乗せられた大鍋が会場に入ってきましたよ〜♪



    豚汁のふるまいがありま〜す♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




    具沢山でたっぷりもらえるよ♪



    今回のお弁当はカツ&タマゴサンド♪
    リチャードさんが作ってくれました。


    ここでハプニング。

    席に座ってさあ食べよう!ってときに、
    おいしい匂いでぼっちゃまが私のヒザに飛び乗り・・・

    豚汁の入った器が倒れた〜〜!(@Д@; アセアセ・・・


    ああああっと慌てて戻したけど
    半分になっちゃった、くっすん。


    そしたら、ちょうどアナウンスが。

    「豚汁、まだ残ってますのでオカワリどおぞ〜」


    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!


    よかった、たっぷりいただきました!(⌒▽⌒)アハハ!



    みんなで美味しくごはん中にタミ君がモゾモゾ。
    今日はやけに落ち着かないなぁ〜といなえさん。

    (o・。・o)あっ!そっか。

    「私、タミの朝ごはん、忘れた〜!」



    ・・・それは、訴えるよねぇ〜タミ君!(^-^;



    すきっ腹で4キロ、歩かせられました。。。



    思わずカツサンドもあげたくなったよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



    ランチタイムの後は、ワンコのファッションショーです。

    参加犬は集まってくださ〜い!の声に・・・




    準備おっけv( ̄ー ̄)v


    ぼっちゃまも、バカ殿の扮装で参加しま〜す♪ ̄m ̄ ふふ





    タミ君、キョーミシンシンだねぇ〜〜(⌒▽⌒)アハハ!














    お姫ちゃまが寄ってきましたが、ポージング崩さず(笑)


    では、1番の方〜〜♪





    これまた、ゆる〜いステージにオン!(笑)




    ポージング、がんばりました!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ




    おわったじぇ・・・





    他の参加ワンコさんたち。

    そして、1位の発表で〜す!!



    じゃじゃ〜ん!




    1位はバカ殿の、ジャックラッセルテリア、ラスティ君!


    o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




    ハーネスとリード、おやつをもらいました〜♪



    他に、ボランティア犬のデモンストレーションなどもあり、
    みんなマッタリとくつろぎながら、過ごしてました。

    例年だと宝探し、イス取りゲームなどもやってたんだけど
    今回は無かったね。
    やはり参加頭数が少なかったからかなぁ?

    来年はもっといろんなアトラクションがあるといいな。









    また、来年も一緒に歩こうね〜〜!!





    ちなみに今年の完歩証。


    年に一度の家族写真です♪うれしいな♪





    また、来年も行くじぇ〜!!

    ぽちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    秋の風は気持ちいいじぇ〜♪

    "ρ('-'* ) ぽちん↓


    人気ブログランキングへ





    愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウォーク

    • 2013.10.12 Saturday
    • 23:57
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


    12日の土曜日は、毎年楽しみにしているイベント、
    愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウォーク に
    行ってきました。

    ちなみに、↑のイベントサイトに
    昨年のファッションショー出演のぼっちゃまの写真が
    使われておりま〜す♪ ̄m ̄ ふふ




    ぼっちゃまと・・・



    金沢からいなえさんとタミ君も参上!(いなえブログ)




    ぼっちゃまのご近所友達、ココちゃんも初参加♪





    例年は日曜開催なんですけど、今年は土曜日。
    そのせいか、参加頭数はちょっと少なめでした。




    アットホームなゆる〜い雰囲気で
    それはそれで楽しいよね〜(笑)





    開会の挨拶も済んで、いよいよお山のウォーキング、
    出発で〜す!!o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



    よし!いくぜっ!






    ゲートをくぐって、しゅっぱ〜つ!

    ロングコースのワンコたちを先頭に、
    ミドルコース、ショートコースのワンコたちが続きます。


    もちろん、この3ジャックはロングコース(4.5km)を行くじぇ!www







    ・・・あなたたち、ちょっと張り切りすぎ!( ̄Д ̄;;




    あたちはマイペースでいくわ〜♪


    ココちゃんはほんと、イイ子なんですよ。
    吠えない引っ張らない、姫さまです♪




    わっせわっせ隊は先頭を行きます。


    先導のおじさんを置いていくワンズ・・・(笑)







    里山をのんびり歩いて行きますよ〜♪


    山歩き中はひたすらいなえさんとしゃべってたらしい。。。(笑)

    写真、なっしんぐ・・・です(^-^;




    途中の水場でお水ゴクゴク・・・

    (ぼっちゃま、入らないで飲んでほしいんだけど・・・)




    そしてまた、行くじぇ〜〜!!




    てっぺんだじぇ!




    おとーさんが待ってる会場は
    はるか遠くの下界だわね〜〜、ぼっちゃま♪(*'ー'*)ふふっ♪



    丸太の上でポージング♪


    ああ、やっと4回目にして、初めて成功しました。

    毎年興奮しておとなしくポージングしてくれなくて
    この丸太の上でお写真撮るのが、おかーさんの夢だったのよ。
    (大げさだけどもさ)




    去年は後姿しか撮れなかった、ウルフドッグの
    ソレイユちゃん、今年は正面からの勇姿いただきましたっ!www





    ここから、下りです。

    またひたすらおしゃべりしていて、あっという間でした。




    おとーさん、ただいま〜♪(⌒∇⌒)







    タミ君、ひっつきむしだらけになっちゃった!(⌒▽⌒)アハハ!



    ゴールしたら、ここで完歩証に使う写真撮影です。


    タミくんも、いなえさんとパチリ!



    ココちゃんもパパとしっかりポージング♪


    出来上がり次第、もらえるのであとのお楽しみ♪



    会場では無料の爪きり耳掃除サービスや、
    お買い得ワンコグッズの販売、
    ワンコの健康相談、しつけ相談などのコーナーもあります。






    お手入れしてもらったり、置いてあるアジリティで遊んだり。





    タミ君がお手入れしてもらってる間に
    ちょっとお山の上にお散歩してみました。
    (まだ歩くんか〜い!www)

    広くて気持ちよかったです〜♪



    カントリーウォーク参戦記、もう少し続きま〜す♪




    お山を歩くのは気持ちいいじぇ!

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    いってきたも〜ん♪(^▽^)/

    "ρ('-'* ) ぽっちん↓


    人気ブログランキングへ





    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM