スポンサーサイト

  • 2014.05.22 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハイパーフライトセミナー告知 記事になりました

    • 2013.10.16 Wednesday
    • 22:31






    先日、こちらでも告知した
    ハイパーフライトのディスクドッグセミナー。

    追記:申し込みは定員に達しましたので締め切りました。
       ご協力ありがとうございました。


    高山市民時報の記事になりました〜♪



    この記事を見て、こちらのサイトにきてくださった方も
    いらっしゃると思いますので、セミナーについて
    もう一度ご説明しますね。






    ディスクに興味のある方、基本から教えてもらえるチャンスですよ!
    初心者でも全然大丈夫です。
    ぼっちゃまも初心者!(⌒▽⌒)アハハ!

    ジャック以外の犬種ももちろんOK!
    当日は貸切にしていただいたドッグランで
    楽しくディスクのレッスンしましょ〜〜♪




    いなえさんが注意事項、詳細を
    わかりやすく説明してくれてるので
    転載しますね〜〜♪

    ↓↓↓
     

    講師は関口行広先生!先生の経歴はこんな感じ
    ・ハイパーフライトジャパンケーナインディスククラブ代表
    ・前日本フリスビードッグ協会関東本部長
    ・日本ペットアニマル動物専門学校 講師
    ・日本警察犬協会 公認訓練士
    ・関口ドッグトレーニングサービス主宰
    ・「鉄腕ダッシュ」他テレビ出演多数

    肩書きがいっぱいの先生だけど、気さくに質問に応えてくれるし動物行動学のことも教えてくれるよ!

    ☆「でも、でも〜。やってみたいんだけど、うちの子は全然ディスクに興味がないんだよね〜」

    ディスクドッグセミナー初心者コースでは「まず、ディスクを好きになってもらう」
    というところからスタートするよ!!先生が指導するとディスクに興味のなかったワンコが
    あっという間にディスクドッグに変身する事もよくあるんだ。

    当日は、小さくてすぐにのみこめるトリーツを多めに持ってくるといいよ。

    ☆「でも〜ディスクドッグってボーダーコリーとか、ジャックばっかりじゃないのぉ〜」
    なんて心配している飼い主さん!心配なかれ〜。 

    トイプー・チワワ・イタグレ・コーギー・ラブラドールetc・犬種、大きさ全く関係ないよ!

    ☆「じゃあさ!ディスクってペットショップで売ってるやつでいいの?」
    すでにディスクで遊んでいるワンコ達は使っているやつを持って来てみて!!
    当日、先生から自分のわんこにあったディスクの選び方から教えてくれて、販売もあるよ!
    ハイパーフライトのディスクは、噛む力が強い子用や弱い子用、大きさも大小あってピッタリなのが見つかるよ。

    『クレートを持って行かないといけないの??』
    ディスクセミナー6時間ぶっつづけでやる訳ではないよ!ワンコの集中できる時間は数分。キリのいいところでやめてクレートで休憩させたり、飼い主さんのスローイングレッスンの時に待機させたりするために必要なんだ!

    ソフトタイプでもハードタイプでもバギーでも。。

    ワンコ同士のトラブルも避けられるし、ワンコを落ち着かせる目的があるよ。

    『他に何を持って行ったらいいの??』
    初心者ワンコで呼び戻しが出来ないワンコはロングリードを持って来てね! 逃走したら捕まえに行くの大変だよ!
    あと、ディスクを好きになってもらいたい初心者ワンコさんは普段遊んでいるボールとかはセミナー中は出さないでね。

    ディスクそっちのけで、好きなボールに集中しちゃうからね。

    『参加するのはどんな人?』

    ふつーの人達だよ。老若男女、経験問わず。しかも、高山では今回が初めてだからビギナーさんばかりだよ。

    みんなで和気あいあい楽しもう!

    わんこ1匹に、ご夫婦でセミナー参加される場合は お二人目3500円です。

     みんなの参加、待ってるよ〜!





    申込書はこちら↓




    申込書のダウンロードはコチラ

    過去のセミナー募集要項、様子は のしどんさんのブログで。






    場所は高山市清見町の ドッグランWANーWAさん。


    看板ワンコさんたち(ボーダーコリー)もディスク大好きなんですよ〜♪
    ブログは コチラ




    WAN−WAさんの場所はこちら↓







    ぼっちゃまと私は、原山ドッグランにお天気の良い週末の
    ゴゴイチくらいに行ってますから、質問などもぜひどおぞ〜〜♪




    本日のぼっちゃま。




    とうとう、ストーブ番長になってしまいました(笑)

    今朝は台風のせいで、寒かったもんね。




    ココはボクのばしょだもん・・・。




    コタツも出したよ〜〜( ̄▽ ̄)b グッ!


    ぽっちん、お願いしま〜す↓


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    台風のあとは良いお天気〜♪

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ



     

    スポンサーサイト

    • 2014.05.22 Thursday
    • 22:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いよいよですねぇo(^o^)o
      たーくさん宣伝したから、たーくさん集まりそうですね。
      あー楽しそう(*∩∀∩*)ワクワク♪
      楽しいんやろなー。
      お天気が不安やなー、なんせセンセーは台風男の異名をとるお方なので(笑)
      てるてるラスくんに
      なってもらわなきゃだね(*^^)v
      • リンク母
      • 2013/10/16 10:49 PM
      ラスくんもディスクやってるんですよね。
      かっこいいですよね!!
      興味あるけど遠くて行けないので、
      ブログで楽しませてもらいますね。
      ラスくんのストーブ番長カワイイ
      おちりがキュートです。
      ディスクには参加できないけど・・・
      ラス君のお尻の筋肉に釘付けになりました!!w(゚o゚*)w
      うちは筋肉なんて全然見えない安産型なんで(汗)

      新聞に詳細はブログで…って紹介されるなんてスゴイですね!
      きっとどどーんと読者数が増えそうですね♪

      どうか、お天気に恵まれますように!
      • Tala
      • 2013/10/17 6:18 AM
      セミナーに行ってみんなと一緒にディスク習いたかった。
      この日は、前から楽しみにしてる蓼科方面への旅行で残念。。。
      WAN-WAさんの暖炉にもそろそろ火が入る頃かな?
      • コジロー母
      • 2013/10/17 7:42 AM
      おぉ〜!かっちょいい写真だ!
      これで、ディスク面白そうって人が集まってくれて
      当日みんな楽しんでもらえたら嬉しいよね!
      センセも喜んでるよ〜。
      • いなえ
      • 2013/10/17 8:40 AM
      こんにちは〜♪
      せっせとディスクの練習に励んでいるラスくん
      みんな練習の邪魔しないように マナーは守りましょう♪
       
      さてさてラスくん セミナー受けたら もうプロ並になっちゃうのでは・・・
      ディスクを上手にキャッチできるわんこって
      飼い主さんも すごく上手に投げるんですよね〜

      つまり飼い主さんがどれだけ上手に投げれるか・・・それが一番大切なんですよね
      さてさて 運動音痴の私 このセミナーに参加して
      ディスクが上手くなげれるようになるのか・・・う〜ん・・・

      もんろ〜さん地方はもうストーブ&こたつが登場してるんだぁ〜
      うちはまだ扇風機さんが陣取ってますよ〜
      • モジャママ
      • 2013/10/17 9:59 AM
      高山で開催ですもんね。
      いろんなメディアに
      しっかり取り上げてもらわなくっちゃ(^^)
      おや、もうストーブ登場ですか。
      その赤い色が恋しい季節になりましたか(^^;;
      • 華&あず
      • 2013/10/17 1:27 PM
      もんろ〜さんも神戸チームのみんなもエライ!
      告知するのって 簡単じゃないし時間も掛かるよね
      頭が下がるなぁ
      この記事や新聞見て 沢山のワンコが集まるといいね
      楽しいイベントになるよに
      こっちから応援してるね 
      リンク母さん

      なんとな〜く順調に人数が集まりそうなんで
      あとはお天気だね〜って思ってたんですけど・・・。
      のしどんさんとかのブログ見てても
      いつも最初がお天気の心配だったのも見てたんですけど・・・。
      あ〜そっか、センセが台風なんだぁ〜(笑)
      てるてるラス、いただきましたっ!“〆( ̄  ̄*) ササッ
      なっちゃんママさん

      ラスも今まで細々と自己流でやってたんですよ〜。
      遊びの延長みたいな感じです。
      やっと基本の手ほどきを受けられるんで、今から
      とても楽しみにしてるんです♪
      いなえさんほどちゃんと覚えられるかわかんないけど
      がんばってきます!p(*^-^*)q
      ラスはもう、ストーブが点いてたら、
      ごはんと散歩のとき以外、ベッタリです(笑)
      このセミナー大盛況間違いなしですねっ!!
      初心者の方も参加しやすい???もわかりやすく
      書かれてるし皆さんの輪のパワーを感じますよ^^
      めっきり寒くなったしねぇ〜〜ストーブねぇ
      ビックリでしょうが私はまだタオルケットで
      寝ています〜家族全員ね(笑)
      マンション暖かいし〜外行くと寒っ!!
      Talaさん

      そう!このおけちの筋肉をお見せしたかったの♪ ̄m ̄ ふふ
      ムチムチのおけちに癒されてま〜す♪

      まだそんなにブログを見てもらってるのかわかんないですけど
      市民時報は地元民は結構読者が多いんです。
      当日、にぎわって楽しくできたらいいな〜と思います。
      お天気も、いいといいな!
      コジロー母さん

      ご一緒できないのは残念ですけど・・・
      蓼科旅行ですか〜、いいですね!
      私は、諏訪湖からビーナスラインで
      車山高原、白樺湖、女神湖の辺りを散策。
      長門牧場にも行ったかな。
      お散歩スポットはたくさんあったと思います。
      コジロー君とたくさん、楽しんできてくださいね!!
      もうすぐですね!

      私も申込みしました。よろしくお願いいたします<m(__)m>
      当日皆様のご迷惑にならないかが心配です。なのせクラは走る犬を追いかけるのが好きなものですから…

      そうそう10月20日の日曜日、「ドッグラン わんちゃんの広場」にてワンワン縁日が開催されます!はずれなしのビンゴ大会や、焼きそばがあたりますよ!詳細は「富山県 わんちゃんの広場」で検索してみてね!
      って宣伝になってごめんなさい(*^_^*)
      縁日には私も行くので、セミナーの宣伝してきますね!
      いなえさん

      ほんとだよね、写真からも迫力が伝わってくるよ。
      当日も盛り上がるといいな。
      あとは・・・お天気だね〜(笑)
      モジャママさん

      目下の悩みはそれです、私の投げ方。
      何も知らないから、自己流でやってるので
      ラスもイマイチなんだと思います。
      だからセミナーで基本のイチから教わってきますね。
      これで投げ方もキャッチもどんどん変わるって!
      そうだと嬉しいな♪

      もうこちらは寒いっ!です。
      暖房入れないと辛いですよ〜。
      コタツもストーブもしっかり入ってますwww
      華&あずさん

      とんとん拍子に話が進んで
      地元で講習を受けられるのはラッキーです♪
      土日は仕事があるので、遠出はなかなかできないので。

      台風から一気に気温が下がって
      朝晩は暖房しっかり入れてます。
      日中は今日なんかは晴れてましたけど、風が冷たかったです。
      散歩の出だしはさむっ!って言いました(笑)
      ラスは絶好調でしたけどwww
      ヨッちさん

      私はちょっとお手伝いしてるだけなんですけどね。
      媒体使って告知できたのはラッキーでした。
      人数も集まって盛り上がったら嬉しいな♪
      そちらから応援オーラを送ってもらって、
      当日カラリと晴天になるといいな♪
      マユメイさん

      ほんと、ここまで順調に話が進んで
      タイミングも良かったんですね、ラッキーでした。
      あとは当日、張り切って教わってきます!

      タオルケット1枚で寝られますか〜!?
      あったかいんだ、やっぱり。。。
      もう寝るときは毛布と羽毛布団しっかりかけてますよ。
      ホットカーペットも、コタツもストーブも用意したし
      ほぼ冬支度で、しかも稼動してます(笑)
      今日は寒い〜〜!一気に冬になった〜〜〜{{ (>_<) }}
      「しっぽin」ですね〜 そんなに寒いの?

      今朝も寒かった、、、頑張って乗鞍高原行ってきました。
      一の瀬園地、ワンコ連れをたくさん見かけましたよ。今度お嬢を連れて行きたいです。
      • Cocoの執事
      • 2013/10/18 3:04 PM
      Cocoの執事さん

      あ〜、行ってきたんだね〜♪
      ギリギリお天気良くて良かったね。
      明日からまた崩れそうだし・・・(^-^;
      一の瀬園地、あたしも行きたいっ!
      良さそうだよね。
      今度行き方教えてね〜!!
      kuratama3さん

      わ〜い♪\(*^▽^*)/わ〜い♪

      当日お会いできますね!嬉しいな♪
      大丈夫、ラスも初めてだし、みんな最初は始めてだし!www
      クラちゃんに会えるの、すっごい楽しみっ!!

      ああ〜、残念。
      何も予定無かったら行きたいとこなんですけど・・・。
      毎年やるのかなぁ?
      来年はぜひ!行きたいです!(鬼が笑いますかね?www)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      JFC会員997

      Jack Russell Terrier Fan Club

      ジャックの里

      365カレンダー

      芸能犬は歯が命!コンテストなう

      0000000159

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM