スポンサーサイト

  • 2014.05.22 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おじさんに怒鳴られた

    • 2013.06.01 Saturday
    • 22:03


    本日のお客様



    ミニピンのふみちゃんで〜す♪


    ちっちゃくておとなしくて
    とぉ〜〜ってもカワイイふみちゃん。


    ちょっぴり怖がりさんだけど
    イイ子で抱っこさせてくれました。
    ありがとね〜♪(⌒∇⌒)



    ママ、おやつください。


    真剣です(笑)


    ふみちゃん、また遊びに来てね〜(≧∇≦)ノ








    本日は曇り空。


    お散歩にはあまり暑くならなくて
    絶好調だったんですけど・・・


    ぼっちゃま、ちょっと興奮気味でした。


    土日は観光客の方で
    いつものお山に行く道が混んでたりするので
    なるべく人通りの少ない道を行くんです。

    それでも、少し観光客の方がいる場所を通るので
    ギャオスにならないように、気をつかってました。



    お山の散歩中も特に他のワンコにも会わず、
    一度、ワンワン言ったけど、原因わからず。


    土日は子供連れも多く
    (児童公園がありますので)
    甲高い普段と違う物音が気になったのかも・・・と
    推測しました。

    もっともぼっちゃま、子供はそんなに
    苦手じゃないんですけどね。
    (あまり小さい子は無視してます(笑))



    途中の休憩小屋での休憩も
    いつものように天井眺めてワンワン言いそうになりましたが
    早めにノー!とフセのコマンドとおやつで
    どうにか持ちこたえました(笑)






    そして帰り道。


    裏道を行こうと思ったんですが
    ぼっちゃま、そっち行かない〜〜のいやいやえん。


    どうやら、川に行きたいらしい。


    うーん。



    お散歩できる河川敷じゃなくて
    手前でちょこっと降りて水浴びするくらいならいいか。



    そう思って川に沿った歩道を歩いてました。



    お風呂屋さんの前に差し掛かったときです。



    おそらく、そのお風呂屋さんのドアが引き戸で開け閉めの音が
    私には聞こえなかった(気にならなかった)けど
    ぼっちゃまにはシャッター音に似てる音に聞こえたのかも。
    (ぼっちゃま、シャッター音はスイッチ入っちゃうんです)


    わんわん!



    ノー!シット!


    首を掴んでスワレのコマンド。
    これで数回ワンワン言っても
    治まることが多くなったのでそうしました。



    そのとき、お風呂屋さんの入り口にいたおじさんが


    「うるせぇっ!このやろうっ!」


    怒鳴ってました。




    見ると、ぼっちゃまに怒鳴ってるようですが、
    どうも私を見てる。



    はっきりとした言葉がよく聞き取れなかったけど
    「うるさい、ほえるな!」
    「なんだ、この犬はっ!」
    「ほえさせるな!」


    そんなことを怒鳴ってました。



    吠えたのはいけないけど
    おじさんに吠えたわけじゃない。

    でも、そちらの方を向いてるから
    道を挟んでいたけど、自分に吠えたと思ってもしかたない。


    目が合ったらごめんなさい、といって
    いつもなら通り過ぎるところですが、
    その前に怒鳴られました。



    ほほう。。。



    まずは吠えられて驚いたんでしょうね。
    それで連れてるのは私(女)だから
    怒鳴ったんですね。

    これが巨体のリチャードさんだったら
    怒鳴らなかったと思われる。

    持ってるものが無かったけど
    何か投げつけるような動作もしていたし。


    私が黙っていたのは怖かったわけではないです。
    そんな親父に怒鳴られたって怖くもなんともない。
    頭ごなしに何か言われたりするのが
    心底嫌いなので、かえって冷めて落ち着いちゃうんですよねぇ。


    じーーーっと無言で怒鳴りつけるおじさんを見つめてました。


    最近、自分にとって理不尽なことがあったりすると
    このパターンです、私。


    興奮する人と怒鳴りあってもねぇ。
    まあ、何かあったら黙っちゃいませんが
    (以前、傘でぼっちゃまを打つ動作をした人には怒鳴りました)
    たまに犬嫌いらしい方に、いやな動作をされたり、
    ののしられたりしますのでその時もじ〜〜〜っと見つめます。


    あと、犬を連れてる方で
    信じられないことをする人もいて
    (この件は長くなるのでまたいずれ)
    その時も、気持ちは怒鳴りつけたいくらいだったけど
    やっぱり無言でじいいいいいい〜〜〜っと(笑)


    気が済んだか、そのおじさんがお風呂屋さんに入っていくまで
    ず〜〜〜っと見続けました。


    ぼっちゃまはとっくに吠えやんで
    じっとしてました。






    そのあと、川にちょっとだけ連れてって
    すぐに帰りましたが、ぼっちゃまも落ち着いてました。

    私は無言のまま。
    いつもはぼっちゃまと
    おしゃべりしながら歩いてるんですけど。
    (これも危ないおばさん?www)



    帰宅後、リチャードさんに
    事の顛末を話したら、

    「お前の方がうるさいっ!って言ってやればよかったのに」


    そっか、それもあり?(笑)

    いやいや、ドタマに来ちゃってる方に
    理屈は通りませんよ。







    まあ、ぼっちゃまが吠えなければいいんですけど。

    しつけが足りない、なってないといわれれば
    そうなのかな。そうですね。


    苦手な音に対しての吠えって治るんですかね?


    通りたくない道がまた増えちゃったな。。。


    ・・・などと色々考えております。






    今日から6月。





    フィラリア駆虫薬の投薬完了。





    今月もおいしく、いただいております(笑)





    マイフリーガードも点けました。


    これでダニーちゃん、食いつかないよ〜www






    家では誰が来ても、何かあっても
    ワンとも言いませんが、誰も信じてくれない・・・(^-^;

    ぽっちんお願いしま〜〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    山道、下り坂、またケンケンしてる。
    3本足歩行やめようねぇ〜〜。
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ






     

    スポンサーサイト

    • 2014.05.22 Thursday
    • 22:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あらら、残念なお散歩になってしまいましたね。投げ付けるモーション?ですか、、、おっちゃん機嫌が悪かったのかな?まぁここではあまり過激な表現は控えます。しかしまだ太陽が高い時間帯にお風呂って良いですね!(笑笑)

      • Coco の執事
      • 2013/06/02 6:59 AM
      もんろ〜さん、あっぱれな対応ですね。
      私、理不二な人にはくってかかっちゃって、会話が成立せず後悔パタ〜ンです(笑)

      ラス君の吠えって、音に敏感に反応するのかなぁ?
      理不尽人間への対応はもんろ〜さん完璧だし、ラス君の吠えの原因になっているものが怖さや不安だったら、克服させてあげたいですよね・・・。

      こんなに可愛いラス君、いろんな所でいろんな人に可愛がって欲しいですもん。



      • いなえ
      • 2013/06/02 8:47 AM
      もんろ〜さん、我慢したねぇ〜
      エライ!

      アンは、前からのトラックに吠えます。
      飛び掛るように吠えるから危険なんです。
      リードも引っ張るし。
      ラス兄ちゃんも音に敏感なんだ〜。
      似てる。
      決して人に吠えることはないですよね。
      怪しい人にも・・・
      番犬にはなりそうもないな(笑)
      • annmama
      • 2013/06/02 10:08 AM
      う〜んっ、悲しいかなぁ。
      正しく、犬の心知らずですよねっ(涙)
      無償に腹立たしい心持ちですが、もんろ〜ママの前向きさで
      払拭ですったら!!

      チャンっと理由があって、吠えて(声に出しているんだよっ)
      みんながみんな、分かり合えるっということは遠い願いですが、サラっと越えて行きましょ♪
      • Tibetの私
      • 2013/06/02 10:58 AM
      Cocoの執事さん

      いつもやってるんだかどうだかわからんような
      昭和のかほりのお風呂屋さんだけど
      ああ、ちゃんとオープンと同時に来る常連さんは
      いらっしゃるのね〜っと(笑)
      それにしても暑いから、うるさいとキレるのかな。
      久しぶりの頭ごなしの怒鳴り声を聞いたのでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・
      いなえさん

      いや〜、お恥ずかしいけど
      ココで愚痴聞いてもらってる感じかな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
      やっぱり一瞬ムカつくんですけど
      相手があまりボルテージ上げてると
      だんだん下がってきちゃうんですよね〜〜。

      まあ吠えるのは良くないんで
      対策を考えないといけないんですけど
      吠える恐れがあるから、あちこち行けなくなるっていうのも
      ちょっと本意じゃないしね。
      外ではオレサマのラスだけど、音に対しては敏感なのかな。

      ほんと世の中、いろんな方がいますわね〜(笑)
      annmamaさん

      そうそう、人がキライなわけではないので
      人に吠えたり、悪さをするってことはないのね。
      ただ、相手がそうは思ってくれないってことで。
      ラスの吠え声はこれまた、バカデカイから〜〜(笑)

      アンちゃんはトラックかぁ、コワイね。
      ラスのシャッター音はわかってるので、
      なるべく商店街の閉店時間などには歩かないようにとか
      気をつけてるけど、今は普通の家の車庫とかもあるし
      突然開けられるのは気をつけようもないしね〜。
      でも、帰宅したときの自宅のシャッターは平気なの。
      ヘンな子〜〜(−。−;)
      Tibetの私さん

      ほんと、いろんな方がいらっしゃるのですよねぇ。
      人間同士でも、なかなかわかりあえなかったり
      誤解が生じたりするのですから、ワンコと人なら尚更かも。
      でもね〜、アタマから怖がったり、怒ったりってのは
      相手を全く知らない、無知ってことだと
      身を持って知りましたので、教えて差し上げたい。
      まあ、余計なことってまた怒られそうですけどね〜(笑)
      吠えグセだけはどうにかしたいと思ってます。
      どうすればいいのかなぁ〜〜。
      昨日、高山駅付近で子供の事をいきなりお爺さんから道路を挟んでどなられ、ツバをはき、しばらく後を追いかけられ、その間、ずーっとどなりつづけていて、怖すぎて!もしかしたら同一人物でしょうか?旅行でいっていたので、子供もすごく怯えていましたm(_ _)m
      • パイナップル
      • 2013/11/24 9:21 PM
      パイナップルさん

      お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
      ブログをお引越ししてしまってるので
      こちらの管理画面を見ていませんでした、すみません。

      せっかくの旅行だったのに
      怖い思いをされましたね。
      高山は観光地なので、お客様には親切が基本。
      めったにヘンなおやぢなんて会わないんですけど。
      でもお子さんを追いかけて怒鳴るなんて言語道断!
      もう、警察に訴えていい案件だと思いますよ。

      これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね。
      観光地のパトロール強化は、自治会などでも
      提案しておきますから。
      • もんろ〜
      • 2013/12/07 7:55 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      JFC会員997

      Jack Russell Terrier Fan Club

      ジャックの里

      365カレンダー

      芸能犬は歯が命!コンテストなう

      0000000159

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM