
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    飛騨流葉カントリーウォーク その2

    • 2012.10.14 Sunday
    • 22:19
     


    ウォーキングをゴールして
    記念写真の撮影を終えると
    皆さんお待ちかねのランチタイム♪


    みんなで食べるとおいしいね〜♪




    お弁当頑張って作りました。
    今年の豚汁は具沢山でおいしかったです。





    午後の部はイス取りゲームから。

    今年初めてのゲームで
    説明を聞きながら参加です。



    イスの周りをぐ〜るぐる回って・・・


    ワンコをオスワリさせて、できたら
    飼い主がイスに座れるってことなんですけど。


    ぼっちゃま、1回戦敗退・・・。




    終わってからオスワリ。。。意味なっしんぐ。


    また、バッタさん背負ってるし(笑)





    パンさん、すごいね〜!ビシッと出来てます!


    見事、3位に入賞しました〜!

    パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

    おめでと〜〜っ!!!



    ふっ、こんなもんでしゅよ・・・。


    ・・・気のせいか、ドヤ顔?(笑)





    いやでしゅっ、やらないでしゅっ!


    さすけっち、アジリティを断固拒否!(笑)






    そしてワンコのファッションショーも
    開催されました。


    みなさん、趣向を凝らしてきています。



    協力していただいてるボランティア犬のワンコさんは
    さすがにビシッと微動だにしません。
    ずっと指示があるまでこのままオスワリしてました。




    セーラー服の似合うカワイコちゃん♪(〃д〃)カワイイっ!






    わたしは牛さんだって〜!


    めいちゃんらしいね、ピンクの牛さん♪ ̄m ̄ ふふ





    ハロウィンの扮装のコタ&ノンちゃんに
    なぜか興味津々のめいちゃん(笑)


    やっぱり10月なのでハロウィンの衣装は多かったです。



    大きい子は被り物で!カワイイね〜♪






    親子で団体さんでハロウィン!目立つわ〜(笑)





    という、ぼっちゃまも・・・ハロウィン・・・σ(^_^;)


    テーマは「カボチャ王子」です〜(*≧m≦*)ププッ




    このおけち♪で2位になりました〜(笑)




    堂々の1位は、予想通り・・・




    ワイルドでしゅよ・・・



    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


    さすが!パンさん!

    見事に1位になりましたね〜♪

    (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ〜



    後姿もばっちり!





    右から1位のパンチ君、2位のぼっちゃま、3位のウッディダックス君(名前わかんない〜)




    あ〜、面白かった。

    来年は何にしよ〜かな〜♪
    (えっ、え〜〜っ!?)




    ボランティア犬のデモンストレーションもありました。


    きちんと指示された通り、こなしていきます。



    ボクもおおきくなったらきっと・・・



    もう大きくならないんですけどね〜(笑)




    パパ〜、それなあに〜?おやつでしょぉ〜?


    めいちゃん、参加賞のおやつに釘付け!(笑)




    ぼっちゃまも参加賞&2位のカラーをゲットしてきました。





    今年も完歩証を頂きました。

    家族写真なので嬉しいな〜♪(⌒∇⌒)



    来年も参加したいです。
    こういうワンコと一緒に出かけるイベント、
    都会は増えてるけど、地方ではまだまだ少ないので
    もっと増えるといいな〜!




    カボチャ王子の正面はこんなでした〜(笑)

    おすましぼっちゃまをぽちっと↓

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    なんだかんだと楽しいお出かけ♪

    また行きましょうね〜♪ぽっちんしてね〜↓


    人気ブログランキングへ

    飛騨流葉カントリーウォーク その1

    • 2012.10.14 Sunday
    • 20:32
     


    以前から楽しみにしていたイベント、
    「愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウォーク」
    参加して来ました。


    今年で11回目になるこのイベント、
    ぼっちゃまは3回目の参加です。




    おあよ〜ござまい〜〜っす。。。


    お山に興奮気味のぼっちゃま。。。

    おとーさんにしっかりホールド!(笑)



    気持ちの良い秋晴れの日曜日。

    到着早々はたくさんのワンズが
    挨拶しまくり〜っ!(笑)



    ちびっ子ぼっちゃまは大きい子のところばかり参加・・・。


    絶対に自分も体重66kgあると思ってるねっ!(^-^;

    左のウルフドッグの女の子、初めてみました。
    やっぱり大きいわ〜、迫力あるわ〜♪



    きょうはめいちゃんのパパとあるくでしゅ。


    おかしゃんも一緒に行くけど
    リードはめいパパさんが担当しての参加です。

    パンさんイイ子だから、おかしゃんもがんばって
    歩いてくれるって。良かったね、パンさん♪



    ぼっちゃまは興奮してワンワンが激しかったので
    おとーさんにクチワをされてしまい・・・



    ちーん・・・終了。



    ちょっとは凹んでおとなしくなるかと思いましたが・・・




    すぐにこの通り。


    吠えないので、たまにはクチワ作戦もいいかな。
    これは借り物だったのですぐにはずれちゃったけど・・・(笑)



    主催者挨拶も済んで、いよいよ出発です。
    ぼっちゃまは今年も4.5kmのロングコースに挑戦です。
    いつものランの友達もみんな一緒です。



    いってきま〜す♪




    わっせわっせ・・・


    団体さんで山道に向かいます。



    小太郎&のんちゃん兄妹はお揃いのリュック背負って歩きます。
    自分のブツは自分で・・・(笑)




    ぼっちゃまはバッタさんを背負ってます(笑)




    テクテク・・・山道を行くワンズ


    みんなまっすぐ前を見て
    脇にもそれずに黙々と歩くんですよ〜。



    さすけっちも初参加で頑張ってます。



    パンさんは余裕の笑顔ですね〜♪



    みんなで歩くと楽しいね〜♪



    水の流れる側溝がありました・・・。



    水を見たら飛び込むDNAワンズが次々と・・・(笑)


    以降、ビショビショで歩いております・・・( ̄ー ̄;




    のどかな景色を眺めつつ、ウォーキング。




    おっきい子もちっちゃい子も。




    せっせ、せっせと歩きます。




    ウッドチップの敷き詰められたところもありました。




    たくさん歩いてそろそろ喉が渇いたかな・・・




    途中に湧き水の水場があります。



    おみずおみず・・・


    (;`O´)oコラー!

    水場に入っちゃった・・・( ̄Д ̄;;


    お口だけつけて飲むってことを知りません。。。
    なぜダイブして飲むかな・・・( ̄△ ̄;)




    わたしはいらないわ〜・・・。

    めいちゃん、ほんとお水飲まないのねぇ〜(笑)




    もうすぐ頂上の休憩場所です。




    パンさん、お約束の記念撮影ちう。。。


    毎年、ここでお写真撮ろうと思うんですけど・・・



    あっちいく〜こっちいく〜っ!!



    落ち着きの無いぼっちゃま・・・(-"-;)


    オスワリなんてしてられないらしいです。



    ラッキー君だってイイ子で休憩してるのにね〜。




    転がってる子もいますが・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)





    もでるになってあげてもよくってよ〜♪


    おすましめいちゃん、バッチリ!v( ̄ー ̄)v



    さあ、あとは下り坂。


    足元に注意してゆっくり行きましょうね。



    わっせわっせ隊・・・。


    ・・・ゆっくりって言ってるでしょお〜〜!!(○`ε´○)ノ



    みんな同じ表情だ〜(笑)





    花とぼっちゃま。。。



    はい、みなさんお疲れ様でした。

    ゴールが見えてきましたよ〜♪(⌒∇⌒)




    ただいまでしゅ〜♪




    らくしょ〜だったも〜ん♪


    ワンズは平気な顔してます。
    保護者たちはフウフウ。。。いい汗、かきましたよ〜(笑)



    はあ・・・いいうんどうできたでしゅよ・・・。





    つづきま〜す♪





    いよいよ、次はボクが・・・

    決意を胸に意気込むぼっちゃまをぽちっと!(笑)↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    わっせわっせ隊隊長!□。_(..*)ぽちっと↓


    人気ブログランキングへ

    富山へ その2

    • 2012.10.10 Wednesday
    • 22:58
     

    富山へドライブ、続きです。

    お昼は道路沿いの看板を見つけてしまい・・・



    一風堂


    久しぶり〜♪(*'▽'*)わぁ♪
    富山にも出来たんですね〜、まだ新しいみたい。


    広尾で食べて〜、博多で食べて〜。

    セブンイレブンのカップ麺は食べたけど
    お店で食べるのはとぉ〜っても久しぶり。





    白丸と肉そばと餃子です。



    悲しいかな、替え玉したいけど満腹です。。。

    入れ放題のピリ辛もやしと高菜で
    また違ったおいしさも楽しめます。

    また来よう〜っと♪




    デザートはイタリアンジェラート、黒ゴマとラムレーズン。

    手についてる・・・(−。−;)




    さて、ファボーレでちょこっとお買い物して
    帰路につきます・・・が。

    途中でまたお散歩寄り道。



    割山森林公園 天湖森


    前から知ってたけど、行く機会がなかったんですね〜。
    お友達のブログで知って、今回ぼっちゃまと散歩しました。




    いってきま〜す♪




    うれしいな♪



    いくじぇっいくじぇっ〜〜っ!


    そんなに慌てなくても行くってば!(;`O´)o



    森の中の静かなキャンプ場。

    きれいに整備されていて、施設も色々あり
    快適に遊べます。






    真ん中に大きな池もあって釣りをしてる方もいました。

    静かにね、ぼっちゃま。



    なんかいる〜?


    お魚、見えるかな〜?<+ )))><<




    わかんなかった・・・


    広いのでテクテク歩くのも気持ちいいです。

    バンガローや売店なんかもありますね〜。




    そっち、いけない・・・


    アスレチックは無理ですね。。。ぼっちゃま。
    立派な設備だな〜♪





    お掃除も行き届いてきれい。



    まだ、お水に入る気??( ̄Д ̄;;





    そっち、いかな〜いっ!


    行かないと帰れな〜〜いっ!ε=(=`・´=) プンスカプン!






    ごきげんにお散歩して、帰りました。




    お店に入るのは大好きなぼっちゃまをぽちっと↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    公園散歩は楽しいね♪
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ

    富山へ その1

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 13:40
     

    さて、3連休は終わりました。

    我が家は今日がお休みの日。


    近場でちょっとお出かけしましょうと
    朝になって急に決めるリチャードさん・・・( ̄△ ̄;)


    と、言うわけで。。。



    富山県富岩運河環水公園



    富山にやってきました。

    お天気もいいし、ドライブ日和です。




    飛行機も・・・ちっ、ちかいっ!(*'▽'*)わぁ♪

    富山空港がありますもんねぇ。。。


    まずはこのお気に入りの公園で
    ぼっちゃまとお散歩しましょ〜♪



    テクテクテクテク・・・




    テクテクテクテク・・・




    テクテクテクテク・・・




    テクテクテクテク・・・




    散歩ちうのぼっちゃまと私・・・プププッ (*^m^)o==3

    リチャードさんが撮っていた写真ですけど
    自分の歩く姿ってあまり見ないじゃないですか。

    こんなカンジなのね〜と。
    まあ記録ってことで(笑)




    それにしても、ココは本当に
    広くてきれいで気持ちがいい場所です。



    とりさ〜ん・・・





    平日だけど結構人がいて
    それぞれ憩いのひと時を過ごしています。




    いくじぇいくじぇ〜〜っ!



    もっとのんびり行きましょうよ、ぼっちゃま。


    最初は興奮気味のぼっちゃまでしたけど
    テクテク歩いてるうちに落ち着いてきました(笑)









    ここはちょっとビビっております(笑)




    うみのおとこだじぇ〜っ!



    ・・・海じゃないし、運河だし。
    まあ近いけど(笑)



    すっかり癒されたところで、移動します。



    さて、お次は大きなホームセンターの寄り道。



    うさぎさ〜ん・・・



    目が釘付け!(笑)

    おとなしく見てました、いつまでも(笑)


    ワンコがいるコーナーは
    あまり関心なし。
    (向こうは興味津々でしたが。。。子供は無視?(笑))



    どれにしようかな・・・


    何を熱心に選んでるんですか?ぼっちゃま。





    これ、かって〜!!


    ・・・やっぱりボールですか・・・(笑)

    それにしても首をなが〜くして見てますね。。。
    (マジでながっ!(笑))



    おやつなどをゲットしてゴキゲンさんで
    ホームセンターを後にしました。



    富山のお出かけ、続きます。






    あれがいいか、これもいいな。。。

    真剣に選んでるぼっちゃまをぽちっと↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    あっちっちになるくらい、
    どこで歩いてるのかな〜?
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ

    おおくら滝

    • 2012.09.25 Tuesday
    • 09:23
     




    急激に秋らしい気候になりました。
    朝晩はもう寒いっていう言葉が出るくらい。

    ぼっちゃまも元気いっぱい!
    雄叫びをあげております・・・( ̄ー ̄;




    気持ちの良いお天気なので
    久しぶりに おおくら滝にやってきました。

    散策コースが色々あるので好みで選んで
    山の上の大きな滝まで散策できます。



    いくじぇ〜っ!


    何度か来ていますが
    今日も水の流れに沿って小滝を見ながらの
    百滝コースで登っていきます。



    山登りちう〜♪


    最近雨が続いたせいか、
    ちょっと荒れ気味の山道。



    こんな大きな木も倒れてるよ〜( ̄Д ̄;;


    ゆっくり気をつけて行きましょうねぇ。




    たいちょ〜!ついていくも〜ん!


    探検隊じゃないですから・・・。


    それほどキツくもない道ですけど
    滝があるだけに段差がどんどん険しくなっていきます。



    いくじぇいくじぇ〜〜っ!


    そこを行くじぇ行くじぇでワサワサと登っていくから・・・



    はあはあはあはあ・・・°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェ


    ほらね〜、アチチになっちゃった。


    と、いうわけで早速・・・。



    ぽちゃん♪


    ちべた〜いでしょ〜〜♪(ΦωΦ)


    水の流れに沿ったコースなので
    ぼっちゃまの入水スポット満載!(笑)


    クールダウンするとまた元気復活!



    橋を渡り・・・(川字橋)




    大きな岩をくぐり・・・(くぐり岩)


    元気に登っていくぼっちゃまと私。



    ・・・( ・_・)アレ? たいちょ〜は?





    老体にムチ打って頑張ってますよ・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

    無理しないでのんびり来て下さい。



    それにしても、いいところですよ〜。
    周りは見事に緑一色です。






    ずっとマイナスイオンたっぷりです〜♪


    ほんと、空気がきれい。
    気持ちいいったら!〃´△`)-3ハゥー



    きもちいいも〜〜ん♪


    水を見たら飛び込めという指令が
    染色体に刻まれてるそうです。。。┐( -"-)┌


    そして元気に復活すると・・・



    いくじぇ、いくじぇ〜〜っ!!


    あ〜〜、うるさい。
    黙って頑張ってくださいってば!(;`O´)o


    山はいろんな動物の宝庫ですからね〜。

    カモシカ、鹿、イノシシ、
    サル、リス、タヌキ・・・
    会いたくないけどクマさんも。

    いろんなニホイにあふれてて
    ぼっちゃまの興奮治まらず・・・C= (-。- )


    ぎゃんぎゃん言いながらも
    大滝までもうすぐかな。

    最後のひとふんばり。






    そして大倉滝に到着〜♪




    おお〜!これが!


    ぼっちゃま、何度も見てるのに〜(笑)



    大きいんですけど・・・わかんないね・・・(笑)





    しばし休憩。

    放心状態のワタクシと滝なんか見てやしないぼっちゃま。



    遅れてきた隊長とポチャンしてました。



    さ〜て、それでは降りますか。



    帰りはテクテク山中コース。


    お水からは離れてるので
    のんびり歩けるコースです。

    おとーさんとだと大人しいイイ子なんですよ、まったく。
    ε=(=`・´=) プンスカプン!




    絵に描いたようなキノコ。

    キノコだの、どんぐりだの、栗だのって
    秋らしいモノがいっぱい落ちてます。



    栗のイガイガも上手によけて歩いてるね〜。



    いいお散歩できました。


    それではもうひとつのお楽しみ♪
    ランチタイムで〜す(⌒∇⌒)♪



    ふもとにあるお蕎麦屋さん、清見庵です。

    テラス席、ワンコオッケーなので
    時々食べに来てます。




    きれいなお庭を眺めながら、
    ずぶ濡れぼっちゃま、お着替えちう〜(笑)




    天ざると天丼定食。

    お蕎麦ももちろんおいしいけど
    ここの天ぷら、山菜でヘルシーなんですが
    ボリュームたっぷりで食べ応えあります。

    満足〜♪



    ぼっちゃまも足元でイイ子してます。

    さすがに疲れた・・・わけじゃなくて
    お庭に来ている鳥さんなどに集中してるだけ・・・(笑)

    おかげでイイ子さんでしたので
    食事も無事に終わりました〜(笑)



    来月、紅葉になったら
    今度はお友達と来たいね〜。
    来られるといいな〜♪





    たいちょ〜、まだかな。。。

    チラチラ確認しながらも行く気満々の
    ぼっちゃまをぽちっとお願いしま〜す♪↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    お水から出るたびのブルブル・・・
    何度やったことか・・・(笑)
    トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM