
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    こういうこともあるんだ!?

    • 2013.09.12 Thursday
    • 21:53
    JUGEMテーマ:暮らしの中で


    長文となります<(_ _)>

    ワンコは無関係でっす。


    すでに回復しましたが
    この数日、パソコンの調子が
    急に悪くなり、復旧作業に追われていました。




    昨年買ったばかりのパソコンで、HDもメモリも
    まだまだ容量ばっちり!
    サクサクと動いていたのに、ある日突然、
    ブルースクリーンが出て、シャットダウン。






    あれれ?って感じだったんです。

    もう一度、起動して
    使い始めてみるも・・・。


    また、シャットダウン・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



    ネットを見てることが多いから
    サイトを次々移動していこうとすると
    またブルースクリーンになって、終了してしまいます。





    作業が全然進まなくなりました。
    もちろん、ブログもアップできな〜い。。。


    ・・・なんで?( ・◇・)?(・◇・ )







    考えているうちに、思い当たることが・・・


    数日前に、とあるサイトから
    メールが来ていました。

    大手の企業さんで、そこの主催した
    フォトコンテストにぼっちゃまの写真を
    応募していたのです。

    その応募窓口の特設サイトに
    アクセスした人がウイルスに感染する恐れが判明したという
    お詫びのメールでした。


    (゜ロ゜;)エェッ!?


    思い切り、アクセスして応募してるじゃん!!




    やっば〜〜い!

    この不調はウイルスなのぉ???

    ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!




    読み取りちう。。。



    慌てて、ウイルススキャンを行いましたが
    脅威は発見できず。

    続いて、パソコンのメーカーの
    サポートセンターに問い合わせしまして
    指示通りに復旧作業を開始しました。



    結果、作業自体は丸一日かかって終了。
    どうにか、以前の状態に戻ったようですC=(^◇^ ; ホッ!




    上書きちう。。。



    結論から言うと、パソコンはまた
    以前のように使えるようになったのでこれはOK。

    その原因は、はっきりとウイルスのせいとは出てこなかった。
    でも状態から察すると、ウイルスでは無いとも言えない。
    サポートセンターの意見です。


    そのフォトコンテストを行っていた企業さんには
    もちろん、こういう事例がありましたということでお知らせしました。

    地元の支所の方がお詫びに来てくださって
    誠意を見せる方向でお話しています。
    対応は今のところ、感じ良いので順調かな。




    でも、普段から怪しいメールは見ないし
    へんなサイトなんて行かないのに。
    ウイルス感染なんて思いもしなかったので
    あらためて対策ソフトを見直しましたよ。


    みなさんもくれぐれも、お気をつけくださいね。
    応募サイトなんて、カンタンに見ちゃうし
    まさかそんなところから〜って思うけど。

    そしてもしおかしいと思ったら、早めの対策を。
    復旧するのに、日にちがかかる場合がありますから〜〜。




    まあ、パソコンはまた普通に使えるようになったんで
    ほんと〜〜〜に良かったです〜♪




    ネットかぶってもへらへらワンコ(笑)

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    これはボールじゃないのよ〜。
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ



    なでしこ、ガンバレ!サッカー、ガンバレ!

    • 2012.08.05 Sunday
    • 12:05
    JUGEMテーマ:暮らしの中で
     



    なでしこ、強いな〜。

    男子サッカーもすごいぞ。




    特別、サッカーファンじゃなくても
    やっぱりオリンピックですから。
    日本を応援してしまうじゃないですか〜♪


    今日は競泳も頑張った。
    北島、メダル取れてよかったね。


    引き続き、みんながんばれ!

    個人的に馬術の法華津寛さんを
    ず〜〜〜っと応援してます。
    ほら、ワタシ、
    おじさま萌えなので〜(笑)

    東京オリンピックから出てるんですよ〜。
    すごいな〜〜法華津さん。






    きょうはなにをおうえんする〜?



    やっぱりたっきゅうのあいちゃんとか・・・。





    ボールでオリンピックに〜〜!ぽちん↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    クンクンはあまり得意じゃないんだもんね、ぽっちん↓


    人気ブログランキングへ

    敏感肌コスメ

    • 2012.08.02 Thursday
    • 11:24
    JUGEMテーマ:暮らしの中で
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア
     

    ワンコの母となってから
    すっかり女子力が失せてしまって
    おしゃれだとかコスメだとか
    話題にすることもご無沙汰になってます。

    肌が弱いこともあって
    コスメフリークだったのにね。

    でも、化粧はしないわけにはいかない、
    社会人だし。
    ひとさまのメーワクになってもいかんいかん。。。


    最近のお気に入り。




    後左 ヤクルト化粧品「ikitel」ローション
     しっとりつるすべ、敏感肌の私おっけ!v( ̄ー ̄)v
     ポンプ式なので急いでるときもラクチン、使いやすいです。

    後右 ラロッシュポゼ UVIDEA 
     BBクリームですが薄付きで夏場でもべっとりしない。
     敏感肌用なのにSPF50なのも嬉しい。
     リピしてます。

    前中央 DUO クレンジングバーム
     肌に乗せると溶けていく使用感が好き。
     ひとつで何通りも効果ありですがとにかく優しい使用感。
     これも敏感肌おっけ。



    敏感肌でぴりぴりしたりかゆくなったりするので
    サンプルを試しやすくなった昨今はとても嬉しいです。
    デパートには行かなくなっちゃったな〜。
    たいてい通販。これも気楽だからですね〜♪


    それにしても基礎化粧品は敏感肌用が
    オニのように販売されてるのに
    メイクアップの方は少ないですね。


    もうケミカルはあきらめて、オーガニックを
    試しまくってますが、全然ダメだ〜、合いません。

    リップはまだ大丈夫なのがあるけど
    アイシャドウがオールアウト。
    敏感肌用と銘打っていてもかぶれる・・・。


    今は濃い色のファンデをアイシャドウ代わりに使ってます。
    これを発見したときはありがたかった〜(笑)
    ファンデはダイジョブなのにね、シャドウはダメなのねん。





    ピンポ〜ン♪

    宅配のお兄さんが荷物を持ってきてくれました。


    部屋に運び込むと・・・



    に〜もつ、に〜もつ♪



    必ずシッポフリフリで確認に来る、この方。

    何度もおやつやおもちゃが届いてるからね〜、
    何かあると思ってますね〜(笑)


    残念、今日はおかーさんの荷物でした。



    おやつは〜?



    なっしんぐ・・・( ̄− ̄)




    ガーン・・・(|||_|||)


    おやつじゃなかった・・・落ち込むぼっちゃまをぽちん↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    おやつのじかんは、ま〜だかな・・・ぽちん↓


    人気ブログランキングへ

    1年経って思うこと。

    • 2012.03.11 Sunday
    • 20:13
    JUGEMテーマ:暮らしの中で
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア
     


    今日で東日本大震災から丸1年が経ちました。

    友人や知人、親戚も被災してます。
    行方不明だった親戚の消息判明まで半年近くかかったりしました。

    関東に住む両親や親戚を心配してまんじりともしなかった時間を
    改めて思い返すと共に、この日本に多大な影響と
    様々な物事への再考の機会を与えた震災を忘れずに、辛い記憶も含めて
    見つめ続けなければいけないと思っています。

    大きな単位で考えるとなかなか実感も湧かないし、
    考えたり、突き詰めたりという作業はとてもしんどいことです。

    首都東京を襲うかもしれない直下型地震が起こる可能性の
    パーセンテージの高さ。
    1年経っても見通しの立たない原発の問題。
    東北の復興、避難民の生活など問題は山積しています。
    明日はわが身という言葉もありますが、政治、政府、役所などのあり方を
    真剣に考えなければいけない時です。

    自分の意識もだいぶ変化がありました。
    平穏に過ごせることへの感謝する時間がどれほど多くなったことか。
    病気をしなくて感謝、食事ができて感謝、
    友人と会えて感謝、犬と散歩できることの感謝。

    感謝すると共に、非力な自分に何ができるか
    日本の一大事に一般人がどう行動するかを
    模索した1年でもありました。

    若くて今が精一杯の季節をとうに過ぎた今だからこそ
    できる行動や考え方もあります。
    甘やかされている自分、大事にされてる自分であるいうことに
    奢ることなく、まじめにきちんと「考える」ということから逃げずに
    残りの人生を生きていきたいと思います。


    震災の起こった時間にサイレンが鳴りました。

    ちょうどランから帰宅して、ぼっちゃまを洗い終えたところです。
    ひっくり返されて足とお腹を拭かれていたぼっちゃまを抱っこしたまま、
    目をつぶって動きを止めて黙祷を捧げました。

    その間、ぼっちゃまも動きを止めてじっとしていました。

    何が起こったのか?と思ったかもしれないし、
    おかーさんがどうかしたのか?と、思ったかもしれない。

    でもその間、じっとしていました。
    黙祷を終えてまたぼっちゃまを拭き始めても
    いつもよりおとなしくしていました。

    ぼっちゃまも幸せなんだと思います。
    まだ被災しているワンコもたくさんいるんだから。
    ぼっちゃまに感謝しろとは言わないけど
    仲良く長く一緒にいられるために一緒にがんばりましょうねぇ。







    めずらしく仲良く並んでお山の散歩♪ぽっちん↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    ぼっちゃまモテモテ、ありがたいですねぇ〜↓


    人気ブログランキングへ
     

    久しぶりに・・・

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 22:07
    JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
    JUGEMテーマ:暮らしの中で
     
    突然思い立って髪を切りました。

    今までは・・・


    これくらい


    後ろはもっと長いです。
    背中の真ん中くらいまで伸びた伸びた。


    ぼっちゃまと離れているのがイヤで
    美容院に行けなくて〜(笑)

    伸ばし放題でしたが、このご時世です、
    節電の為にも髪を切ろうと思って。


    ばっさり。



    いや〜、切って床に落ちた毛の量にびっくり。

    重いはずだわ。。。



    さっぱり。



    ドライヤー時間の短さにもびっくり。

    ブローいらず、手間いらず。


    体の延長で頭も洗えます(笑)





    さて、先日マクロビオテックのランチしてきました。


    豆乳クリームコロッケ



    動物性のものが無いんでしたっけ?
    とにかく肉と魚が使ってないのでヘルシーです。。。

    ご飯は玄米。



    あまりに斬新で無言で食べたけど
    こうなるとテンぺを使ったサンドイッチとか
    カレーライスとかも興味持っちゃったので
    もう一回行きます!(笑)




    次の日はコテコテ中華を食べちゃったけども。。。www








    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM