
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    9月 防災の日です

    • 2012.09.01 Saturday
    • 20:18
     



    『ほぼ日ホワイトボードカレンダー2013』発売開始です。
     

    ジャック飼いのアイドル♪ブイちゃんの卓上カレンダーが
    今年も発売になりました。

    早速買いましたよ。
    届くのは10月、楽しみで〜す♪(⌒∇⌒)





    9月になりましたね。
    今日は防災の日です。


    リチャードさんがプレゼントをくれました♪


    (*'▽'*)わぁ♪なにかしら〜♪






    ↓↓↓







    ヘルメット♪




    ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ




    ・・・って、こら。( ̄− ̄)


    これはなに〜??


    「逃げるときにかぶって逃げるんだよ〜」


    ・・・何から逃げる?(笑)



    まあ、備えあれば憂いなしということで。
    防災グッズの入った袋とかではなく、
    ヘルメットってところがいかにもリチャードさんらしい(笑)




    ぼっちゃま用のヘルメットは無いので・・・。



    ほっかむり♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




    すっかりカブリモノにもなれて、
    何を乗せられても平気になっちゃった〜(笑)





     
    『365カレンダー』の募集締め切りが今月末です。

    ジャックラッセルテリア部門、今現在残り枠が39!
    あと39頭登録されれば、完成!

    まだの方、お宅のジャックちゃんで
    ぜひ登録してくださいね〜♪







    これで逃げたら、ドロボーさんと間違われるかも・・・

    どじょうすくいもできます♪ □。_(..*)ぽちん♪↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    今朝はなかなか起きられなくてちょっと寝坊。
    ランはすでにアチチでした〜(−。−;)

    鳥さん見てるぼっちゃま、ぽっちんしてね〜↓


    人気ブログランキングへ

    ドラゴン〜サイバラ〜ヌクヌク〜ダラダラ

    • 2012.02.06 Monday
    • 19:59
    JUGEMテーマ:暮らしの中で
     


    今年の干支 ドラゴン


    毎年買って集めている干支の置物です。

    本当は新年最初のご挨拶でアップしたかったんですが
    昨年末に購入できなくて今に至ります。


    いつものように、11月後半くらいに
    購入していた百貨店から入荷のお知らせが来て
    ああ、今年ももうおしまいね〜などとのんきに構えていました。

    うっかりそのままにしていて、
    そうだ、注文しなきゃ!と思い出したのが12月の始め。
    もう品切れだと聞いてびっくり!\((;◎_◎)/!


    それから慌てて直営店や近郊の百貨店に
    問い合わせしまくりましたが、すべて完売でした・・・。


    どうも聞くところによると、今年の干支ドラゴンは
    「登り竜」ということで縁起が良いと、いつもの年より
    出足が好調だったとのこと。


    えええええ〜、そんなぁぁぁ。。。(;_;)


    12年かけて全部集めようと思っているので
    ここで欠けるのはいやだし、それに辰年生まれの私は
    年女なのでドラゴンは絶対欲しい〜〜。。。


    しかし、のんきにしていた自分が悪いし、
    仕方ないのでキャンセル待ちということでお願いしました。



    角度で表情が変わります♪


    年末ぎりぎりになっても連絡がなかったので
    もうダメかなぁ。。。とあきらめていたところ・・・。

    1月も半ば過ぎになってやっと連絡がきました。
    やった!\(^O^)/

    こうして手に入れることができました。

    それにしても普通、昨年中に買うべきものを
    まあ、ずいぶん長くお取り置きしていて
    キャンセルする方もいたんですねぇ。

    あきれつつもそのおかげで購入できたので良かったです♪
    残り物には福があると言うし、ドラゴン来たからには
    我が家も上り調子になりますように〜(笑)


    本日、雨のためぼっちゃまのお散歩中止。
    足のためにも一日くらい休んでもいいですよね。

    雪より冷たい冬の雨。
    気温はちょっとだけ高いけどお腹が濡れて
    P助さんになっても困るので。。。www

    久しぶりに私も一歩も外に出ない日でした〜。



    だらだらだらだら・・・



    ぐう・・・(-_-) zzz


    ついでに昨年の話をもうひとつ。


    サイバラマンガをこよなく愛する私ですが
    とにかくくじ運がなくて、他の景品はまず当たらないのに・・・。






    「毎日かあさん」の読者プレゼントだけは
    なぜか全部連続当選ちぅ・・・(^^)v

    今回「毎日かあさん8」のプレゼントは
    小泉今日子主演の映画のDVDと、
    このランチトートバッグでした。

    迷ったけど当選者数の多いトートバッグにして正解♪
    今までのグッズも使わずとってあります(笑)



    寒い冬のお助けアイテムは色々ありますが
    わたくし、この冬おとな買いして便利に使用中。


    もこもこソックス。


    カラフルでカワイイ♪
    ソックスだから誰に見せるわけでもないし
    派手なのを選びました。

    ○イソーで105円ざんす。

    冬のソックス、あったかくてすぐ乾くし
    足首まですっぽりだし手放せなくて
    だって10足買っても千円ですよ〜!!(笑)

    めっちゃ気にいってます。
    ぬくぬくです。
    ただ。。。

    ぼっちゃまに見つかると、片方咥えて
    こたつに入りこんでカミカミするので
    見つからないようにしまわないと・・・(笑)



    ちびっこぼっちゃまをぽっちん↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    やんちゃぼっちゃまをぽっちん↓


    人気ブログランキングへ

     

    HAPPY NEW YEAR

    • 2012.01.01 Sunday
    • 22:06
     


    あけましておめでとうございます。




    昨年はおかーさん共々、お世話になりました。




    今年も一緒にいろんなとこへ行って・・・



    走ったり、ボールしたり、ごはん食べたりしますので・・・



    どうぞ、よろしくおねがいいたします。(^▽^)






    新年の朝は、まだ薄暗いうちからのお散歩で始まりました・・・(笑)



    家族揃って早朝散歩。



    寒いけど、楽しいね♪





    いつもの道をおとーさんと歩くだけなんだけど・・・




    今日はおかーさんも一緒だし・・・



    いつもより、いっぱいお散歩するのかなぁ〜♪




    どこまで行くのかな〜、ドキドキ♪


    ぼっちゃまは知らないけど
    おとーさんとおかーさんは飛騨総社に初詣です。


    ぼっちゃまはお外で待っててもらって
    今年もよろしくお願いしますとお祈りしてきました。




    おとーさんはお札など買ってくるので
    一足お先に帰宅。





    ぼっちゃまは足を洗ってもらって
    お正月の朝ごはんです。


    昨日、買っておいた
    ごちそうトッピング。

    これが特別に3が日、食べられますよ〜!!





    ごっくん・・・。



    はい、ど〜ぞ♪






    我々は朝から飲める、ありがた〜い日です(笑)


    今年はカニ雑煮。


    お雑煮は毎年、リチャードさんが作ります。

    今年は薄味仕立てで、カニ入りのお雑煮。
    あっさりしてて、おいしかったです〜♪o(^-^)o




    さて、それでは引き続きちびちびと
    飲みましょうか〜♪うふふ〜♪


    ぼっちゃまはおすそわけ無しなので
    ちょっとイジケてる?


    パンもヨーグルトもない。。。


    今日はあげられるもの、無いんだもの。
    だからごちそうトッピングにしてあげたのに。。。


    お膳がいつまでも片付かないでいるので
    そばから離れもせず、カミカミ・・・。


    じゃ、これでどーだ!


    ひづめしゃ〜〜んっ♪


    これでおいしくカミカミしてね。

    おかーさんも、おいしくお酒いただくから〜♪



    よっぱらいだ・・・。



    早々につぶれたおとーさん・・・。


    ぐう・・・。


    ひづめも飽きて、寝んねのぼっちゃま。


    注:コタツの中ですwww




    今日は家から出ないでおこうと思ったけど
    やっぱり夕方散歩は行きました。




    お城のお山でさっさと帰ってきましたけどね(笑)



    今年もみんな、無事に元気に暮らせますように。





    獅子の頭をぽっち〜ん!↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    おやつのためなら、姿勢も正しく↓


    人気ブログランキングへ

    あけましておめでとうございます

    • 2011.01.01 Saturday
    • 21:24
     


    卯年です。



    あけましておめでとうございます。


    今年もぼっちゃまと楽しく元気な暮らしを
    アップしていきたいと思っています。

    引き続き宜しくお願い致します・・・<(_ _)>



    お正月の朝は神棚にお参りして
    お雑煮の朝ご飯ですね。



    今年のお雑煮




    お雑煮は毎年、リチャードさん担当なので
    おまかせしています。

    鳥だしの薄味に三つ葉、かまぼこ、角餅入り。
    全くのオリジナルです。
    東京風ともちょっと違うので、アレンジバージョンですね。





    おせちもどき。。。



    お酒はほんのちょっとにしました。
    笑っちゃうくらいのちょっとだけ。
    飲んだら寝ちゃうし(笑)
    歳を取りましたねぇ。。。



    ぼっちゃまには、おせち&お雑煮の代わりに。。。



    なに????




    ふっふっふっ。。。


    いつものカリカリフードに
    なんと!レトルトフードも一緒に!
    ごっつぉ(飛騨弁でごちそう)だよぉ〜!!



    わくわくわくわく・・・・




    はい、どおぞ!!



    むしゃむしゃ・・・



    ぼっちゃま、真ん中から攻めております。

    やっぱりささみ&お野菜の調理品はおいしいのね。
    こんなに喜ぶならまた来年もあげますからね〜!!
    (らいねんか〜〜〜いっ!?)




    まんぷく・・・





    おいしかったの・・・



    そっか、良かったですね。
    おいし〜続きの夢でも見てるのかな〜(笑)



    ジャックラッセルカレンダー



    買っておいたジャックのカレンダー、出番です(笑)

    毎月ジャックのお顔が替わるから楽しみだな〜♪





    そしてこれから、またまた雪の中を
    ランランしに出発するもんろ〜家です。


    つづきま〜す。。。








    新年のお年玉に(笑)、愛のぽっち〜ん♪ ↓




    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

    今年の干支

    • 2010.01.22 Friday
    • 12:54
    JUGEMテーマ:暮らしの中で




    毎年買い集めているロイヤルコペンハーゲンの干支フィギュリン
    去年の牛もかわいいんだろうか。。。と思ったけど
    今年のもえらいこと、迫力あります(笑)

    まああまりかわいこぶりっこじゃなくていいんですけどね。

    足の筋肉質な感じが
    なんとなくぼっちゃまに、似てる気がするわ〜


     ぼっちゃま。。。


    ・・・親バカなんです、すみません。。。

    ポチっとな〜♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM