
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    想像もつかない題名だったけど・・・

    • 2013.04.12 Friday
    • 21:16
    JUGEMテーマ:注目★BOOK
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア
     

    本日午前0時解禁ということで
    都内では書店に並んでる方々の姿も
    ニュースでやってましたね。



    村上春樹 「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」



    はい、モチロン手に入れました〜v( ̄ー ̄)v


    発売日にちゃんと届いて、ほんと便利でありがたい。
    ネットってありがたいです、ホント。







    とにかく新刊が出るたびに
    ニュースになる唯一の作家さんですから。

    お店に、英語版の「海辺のカフカ」などを
    置いてありますが、結構手に取る外人さん多いです。
    海外でも人気ですもんね〜♪

    当然私もファンで全作品読破しております。
    これも早く読みたくてワクワクドキドキしてます。


    それにしても長くて、内容が想像つかない題名。。。www


    帯の文章によると・・・

    「ある日ふと思い立って、机に向かってこの小説の最初の数行を書き、
    どんな展開があるのか、どんな人物が出てくるのか、どれほどの長さになるのか、
    何もわからないまま、半年ばかりこの物語を書き続けました。
    最初のうち僕に理解できていたのは、多崎つくるという一人の青年の目に映る
    限定された世界の光景だけでした。
    でもその光景が日々少しずつ変貌し、深く広くなっていくのを見るのは、
    僕にとってもとても興味深いことだったし、ある意味では心を動かされることでもありました。」
    (著者インタビューより)


    私にとってもとても興味深い物語の世界の始まりです。

    まだ最初の1ページしか開いてないけど
    吸引力が〜〜!ダイソン並み!(笑)

    仕事しないで読みたい〜o(´^`)o ウー


    久しぶりにワンコ関係じゃない本の話題ですね。。。(笑)





    もうひとつ、デビュー当時からのお気に入りで
    ずっと読んでるサイバラ。




    西原理恵子の「毎日かあさん9」の
    ノベルティが当選!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





    私、クジ運無いので懸賞ってホント当たらないです。
    宝くじも当たらない・・・ヽ(TдT)ノアーウ・・・


    でもこの「毎日かあさん」のシリーズだけは
    なぜか毎回当選するのです♪
    私の7不思議のひとつ。
    (あとの六つは聞かないでwww)


    過去の当選品はコチラ
    カワイイグッズがいろいろ集まっております♪ ̄m ̄ ふふ



    「毎日かあさん」も好きな作品なんですけど
    ほんとはサイバラ作品の中でも、もちっとブラックユーモアとか風刺が効いてて
    客観的な視点で奥深いところを見てるするどい洞察力溢れる作品が好き。



    そういえば、この前サイバラブログで
    あの方独特の言い回しがありまして。

    愛犬は保護犬だったんだけどそのワンコのことを
    少々小イジワルな言い方で書いてあったのね。

    たいていのサイバラ作品を読んでるファンは
    口の悪い言い回しもネタだってわかってるから
    「ま〜ま〜、またそんな言い方してぇ〜、ぷぷぷ♪」って感じで
    ちょこっと笑っておしまいにしてるはず。
    でも、こんなこと書いてあったらひっかかる人、いるだろうな〜と思ってたの。

    案の定、コメント欄を読んだら「そんな言い方しないでください」って
    書いてある、書いてある・・・。


    思ったとおりだった。
    正義感出す出す!って人は必ずいるんですよね〜。


    サイバラ作品は根底に優しさがあるんですよ。
    でもね、それを下品とかイジワルっぽい口調とかね、
    そういうので包んであるの。
    でもそれは彼女のテレでもあるように思える。
    わざわざ、汚い言葉使ってたりしますけど
    でもそんな言葉の応酬さえ、ホロリとくるんですよ、読めてればね。

    思い込みが強いと言葉の意味が先に立って、根底にあるものを読み取れなくなるのね。
    このコメントを書いた方も、ファンだろうからきっとずっと
    ブログを見ていてコメントしたんだと思うんですよ。

    でもね、こういう言い方はいけない!と言う思い込みがあるから
    ユーモアも優しい文章も見えなくなって
    (だって、現にその日のブログは愛犬への愛で溢れてたのに)
    なんでこんなこともわかんなくなっちゃったのかな。
    きっとお若い方なのね〜(あら、おばさんくさい言い回しだわっ(笑))


    まあ、何事も思い込みで突っ走らないで
    ちょっと引いて考えてみるってのも大事ってことです。
    カンタンなことなんだけど長いこと生きてても意外とできないんだな。



    ・・・などとちょっとね、思ってたのでした。
    最後のほうに、「ネタです、笑ってください」って
    コメントした方、きっと私くらいの年代かな。
    ちょっとおせっかいしたいおばさん世代かもね(笑)





    ぼくのじゃないの〜?



    ぼっちゃまのじゃないのよ〜〜。
    ざんね〜〜ん(笑)




    本日も寒くて寒くて〜〜っ!
    春じゃないみたいな気温ですが
    この方は元気にお散歩に出ました。




    でも、おうちまであと1分。。。ってとこでひっくり返る。


    写真撮るまで、このポージング。。。


    帰りたくないの〜??(ーー;)




    おうちに着くとガレージにさっさと入っていきます。
    ぽちんしてね〜↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    くつろぎのひと時はいやいやえんちう。。。
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ


    いとしのムーコ、いとしのぼっちゃま♪

    • 2013.03.22 Friday
    • 22:27
     



    ムーコ3巻、出たよ〜!!


    ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

    待ってました〜♪




    柴犬ムーコと飼い主コマツさんの明るくラブリーな毎日。
    ほんわか読める楽しいコミックでお気に入り♪


    そしてなんと!

    この飼い主さんとワンコは実在のモデルがいるのでした。


    秋田のガラス作家小松さんと愛犬がモデルだそうです。



    なんだかいいな♪








    ちっちゃい川の方で、川幅を広げる工事ちう。


    角を曲がったら、ちょうどミキサー車がいて、
    ガーガーと大きな音を立てておりました。


    ぼっちゃま、そこでストッピ。


    あらら〜〜、もしかしてミキサー車こわい?


    ε- (´ー`*) フッ

    大丈夫ですよ〜、行きましょ〜って
    ツンツン引っ張ってもストッピ!

    もお、どうしたの。
    普段は工事の音くらいでビビッたりしないのに。。。




    こっちあるくの・・・。


    と、思ってたら、なんてことなかった。
    ミキサー車がコワイわけでも、工事の音が怖いわけでもなくて
    ただ単にいつものルート通りに道路を渡って
    川岸の方を歩きたかっただけでした。



    こっちあるくのね。。。


    結構なガンコさんです。

    こっちっていったら、絶対にこっちなんだもん!って
    譲らないね〜、キミ。





    本日のお客様。



    ココなの〜♪


    今日もカワイイオーラ全開でした♪




    ずっとパパさんを目で追ってるのね。


    アイラインバッチリ!の大きなお目目で
    アイコンタクトもバッチリ!のココちゃん♪

    また遊びに来てね〜!!(*`◇´*)/




    ねむい・・・ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・


    眠くてヘン顔になってる〜(⌒▽⌒)アハハ!




    起きてる時はピシッ!っと、背筋を伸ばして!
    いとしのぼっちゃまを、ぽっちん!↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    眠くて起きらりない・・・(´ρヾ) ネムネムゥー
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    ちっちゃい体で頑張ってます、皆様のご支援をお願いします↓











    毎日ありがたいね。

    • 2013.03.08 Friday
    • 20:54
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


    昨夜のお出迎え・・・。



    ぐう・・・Zzz・・o(__*)。。oO


    お出迎えなっしんぐ。。。(T-T) 




     




    本日も朝からボール大魔王。


    散歩から帰ってくるなり、ボールを咥えて
    ストーカー犬。




    朝ごはんを食べたら、またボール。





    無視されると咥えて振り回す。
    ボールに乗っかってマウンティング・・・( ̄ー ̄;





    ぼっちゃま、元気だな〜〜(笑)

    寒さが緩んで、元気百倍?
    それとも春だから?




    散歩で歩いててもクンクン小僧だしね、
    いろんな匂いがするんだろうなぁ。





    確定申告もやっと終わったし〜〜♪
    (来年こそ溜め込まないで早期終了!・・・って、毎年言ってるけども)


    ぼっちゃまとボールもたくさんやらないとね。




    もうすぐ震災から2年が経つので
    マスコミも色々と特集を組んで報道してますね。



    復興支援ソングを買いました。







    「花は咲く」
    著作権料が義援金として、被災地に送られるということです。

    いい曲なんですよ〜♪
    NHKでしょっちゅう流れてるから、サビのところは
    知ってる方が多いと思いますけど。

    被災地出身、もしくはゆかりのタレント、俳優、スポーツ選手などが
    少しずつ歌ってるWe Are The World形式です♪





    毎日普通に散歩したり、遊んだり、ごはんを食べたりできます。




    今も余震が多く不安な日々を過ごす地域の方もいらっしゃる中で
    ぼっちゃま地方はほんとに地震も少ないんです。
    (体感するような地震がね)

    ありがたいですよね。感謝しないとね。




    ありがたいね。





    あちこちで雪が溶けて、地面が顔を出してますよ。


    私の散歩中の鼻歌はもちろん「花は咲く」
    はな〜は、はぁ〜〜なは、はなはぁ〜〜さくぅ〜〜♪


    (._・)ノ コケっ!



    ぼっちゃま、ギリギリ過ぎ!!

    ・・・落っこちないでよぉ・・・…o(;-_-;)o




    ぼっちゃまのボール遊び。

    動画はコチラから〜♪







    おすましぼっちゃまをぽっちんしてね↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    押しといて〜〜↓


    人気ブログランキングへ






    ちっちゃい体で頑張ってます、皆様のご支援をお願いします↓











    はなちゃんからお手紙

    • 2013.01.31 Thursday
    • 20:55
     

    ジャックの飼い主さんは皆さん見てると思われるwww
    有名サイトの人気コンテンツ。


    「はなちゃんの夏休み」(今は冬休み)が本になりました。



    今日届いたよ〜ん♪








    石田ゆり子さんの愛犬、はなちゃんが
    糸井重里氏の愛犬、ぶいちゃんに
    お手紙を出すという形式で綴られております。

    なんだかね〜、ほんわかしてます。
    寝る前とか、アタマも体も休めたいときに
    読むのにちょうどいい本ですよ。





    この中でばあや(石田さん)も日記を
    書いてますが、

    「犬は愛、愛するために、愛されるために。」

    この言葉が大好きです。




    リチャードさんにも使わない(笑)
    「愛してるよ〜♪」って言葉を
    一日に何度も言える相手がぼっちゃま♪

    ぼっちゃまと床に転がってマッタリとしてるとき、
    ぼっちゃまが私の顔を見てる目は絶対に
    「愛してる〜」って思ってる!
    (絶対そう、たぶんそう、そうだと思う、そうじゃないかな・・・)






    毎日、同じことの繰り返しだけど・・・


    明日も今日と同じように過ごせたら
    それで幸せ。



    ごはん食べて、お散歩して
    元気で笑顔でいられたら一番ですね。



    今日は相変わらずの雪道だけど
    日差しはちょっと春を思わせるような陽気。。。

    空気は冷たいけどぼっちゃまとお山歩いてたら
    汗ばんできちゃった。



    家に帰ったら、はなちゃんから
    私にもお手紙が来てましたよ〜♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ



    これは「ほぼ日」で本購入の予約特典のひとつです。

    フルネームにちゃん付けで
    名前を呼ばれるのって、すっごく久しぶりの感覚で
    ちょっと照れくさかったです・・・(笑)


    はなちゃんのお手紙の最後にある
    ぶいちゃん、今日もいいこでね。とか、
    あしたもえがおで。っていうフレーズが好きです♪

    私にも書いてあった〜!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪




    ぼっちゃま、明日もえがおでね。ぽちっとね↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    大好きだって、毎日言おう♪
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    ちっちゃい体で頑張ってます、皆様のご支援をお願いします↓











    涙なみだナミダ・・・

    • 2013.01.11 Friday
    • 19:37
     

    以前からぼっちゃまを溺愛する私としては、
    いなくなったらどうしよう〜〜的なことを考えては
    (T-T) ウルウルしたりすることがあります。


    ここんとこ、明け方近くに眠りが浅くなり、
    悪夢を見てしまうことが多く・・・(歳のせい?( ̄ー ̄; )


    そのほとんどがぼっちゃまがいなくなるというストーリーで
    今朝もその夢を見てしまい。。。


    自分の号泣で目が覚めた。



    どうした〜?



    泣きながら起きて顔を横に向けたら、
    肩にぼっちゃまのおけちが乗ってました・・・( ̄− ̄)






    朝食後、購入してあった本を読んで
    また号(┳◇┳)泣・・・。


    泣いてたらぼっちゃまが側に寄ってきたので
    なぐさめてくれるのかと期待したけど・・・


    そばにいるので、ついつい手を出したら・・・



    オテ♪



    オカワリ♪



    おやつの要求・・・(-ω-)


    かーさんの涙より、おやつ( ̄− ̄)




    読んでいたのはコレ↓


    「犬を飼う」




    昭和のかほり〜なワンコ本です。
    犬を飼うってこういうことなんだと
    わかってるけど涙。

    最近、お友達のワンコ、ニャンコが
    立て続けに虹の橋を渡ってしまったので
    その事が頭に残ってるせいもあるかな。






    ランチにニャンコが亡くなったばかりの
    お友達が来てくれて、その話でまた涙涙涙。。。(ToT)





    ちょっとぉ〜、おかーさん泣いてるんだけどぉ〜〜




    わかったよぉ〜〜(しぶしぶ)ペロペロ・・・




    ふっ・・・しょがないな・・・



    なっ、なんなの、そのやってやった感まるだしの顔は・・・( ̄△ ̄;)ムッ!




    こんにゃろ〜!でもかわいいやんか〜〜っ!!


    ぼっちゃまはずぅ〜〜っと
    おかーさんの側にいるんだよぉぉぉぉ〜〜〜っ!!
    グスグス((o(T^T)o))バタバタ




    こっちも読んでる途中↓



    やばい、たぶん泣く。。。(T-T)



    おかーさん、歳のせいか、
    涙腺ゆるゆるだって〜〜。
    押しといて〜〜↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    もういい?まだ?って顔ですね・・・
    ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )ぽっちん↓


    人気ブログランキングへ












    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM