
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おたんじょびなのだ♪

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 18:12




    いつものようにボールで遊んで・・・





    いつもの遊歩道を急いで散歩して・・・





    カマキリさんを見つけたので写真撮ろうとしたら
    ぼっちゃまもポージングしたので一緒にね(笑)





    近所のコンビニに寄って大急ぎでウコンの力を買ってる
    私を待ってるぼっちゃま。





    シャンプーdayにつき、きれいになっちゃったぼっちゃま♪





    マイフリーガードと・・・





    フィラリアの駆虫薬を投薬して・・・





    ごはんも食べて、おやすみなさい。



    それじゃ、ちょっと寝んねしててね。


    おとーさんとおかーさんは・・・





     
    お友達のお店でディナーた〜いむ♪

    リチャードさんが予約してくれました。さんきゅ♪


    お誕生日おめでと〜、私!

    (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!




    飛騨牛の串揚げ、まいう〜〜♪

    コップ酒ならぬ、コップワインを
    ぐびぐび飲む私。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    このために、ウコンの力を用意したんだよ〜〜ん。



    ちなみに今年も
    バースデープレゼントは、現金!(>▽<;)あはは!




    おかーさんは、どうやってかえってきたか
    おぼえてないんだじぇ。

    ぽっちんしてね・・・↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    ボクもつれてけ。

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    食欲の四季

    • 2013.09.19 Thursday
    • 12:13

    JUGEMテーマ:今日の*おいしい*



     

    朝ごはんの後の、まったりタイム。


    ちょっと前までは床に転がってたのに
    いつの間にかソファの上で寝んね。。。

    今日は梱包芸術まで(笑)
    ブイヨン先生にはかないませんね。



    お休みの日のランチ♪

    高山にもガレットの食べられるお店があるのです〜。
    しかもお食べ得なお手頃ランチ♪



    サラダとパンが出てきま〜す。



    具沢山のスープ、これがおいし〜〜♪



    ガレット、今日はベーコンとスクランブルエッグにしてみました。



    リチャードさんはサーモン。



    デザートとコーヒー。


    他にデザートガレット付き、自家製マフィン(これも美味しい)付きの
    ランチもありますが、お腹一杯で食べられない。。。

    モーニングもワンコインでお食べ得なのです。

    店内は広くはないんですけど、
    アンティークや輸入の雑貨なども置いてあって
    販売されてるようです。

    ちょっとしたモノにこだわりを感じます。
    お気に入りのお店です。


    食欲に夏とか秋とか。。。関係なっしんぐだな、私。。。(^-^;








    空には鳥さんも気持ち良さそう〜〜♪




    おいっ!とりっ!こらっ!とりっ!!



    ・・・うるさいよ・・・( ̄△ ̄;)




    お山もすっかりススキ野原。





    ディスクと一緒に飛ぶトンボ・・・www




    釣られるぼっちゃま・・・ぴっちぴち!(-m-)









    さて、ディスクに興味を持った方!

    高山でレッスン受けてみませんか〜??↓




     

    高山でディスクのセミナーを開催しますよ〜♪

    初心者大歓迎!
    どなたでも参加できま〜す♪

    詳細はコチラ




    キノコがお山にも
    ドッグランにもニョキニョキと・・・(^-^;

    ぽっちん、お願いしま〜す↓


    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村




    きゃっちいんじえあーー!
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ







    おいしいもの

    • 2010.12.22 Wednesday
    • 21:03
     

    軽井沢に行った時は
    ツルヤとマツヤというスーパーに行って
    なんかおいしいもの、ないかな〜と見てきます。


    だいたいツルヤでお買い物するのが多いんですけど
    今回はとうとうゲットできました。


    ↓↓↓



    花豆のおこわ




    「秘密のケンミンショー」でもやっていたけど
    軽井沢のお赤飯は小豆じゃなくて花豆という大きなお豆を使うそうです。

    花豆は食べたことあるんですけどね。

    ぜひお赤飯を食べてみたいと思っていたんですが
    いつ行っても売り切れ。。。

    お店に行く時間が遅いからなのね。。。


    今回おこわを見つけたので、
    これは絶対食べてみないと〜!
    買ってきました。


    花豆は甘いけどおこわは塩気があります。
    お好みはあるかもしれないけど、私はおいしくいただきました。
    おこわって噛みしめて食べるとしみじみおいしいですよねぇ。。。



    そして軽井沢の名産というわけじゃないけど
    めずらしいお漬物を見つけたのでゲット。






    見た目はフツーの白菜漬けのようですが
    イカと昆布が入ってるんですねぇ。

    うす塩でサラダを食べてるみたいな漬物でした。
    サクサク食べれたので1パックすぐ食べちゃった(笑)



    他にジャム類各種、シロップ漬けや
    キノコご飯の素などいつもの品物と・・・

    ツルヤで焼いてるレーズンパンを買ってきました。
    レーズンいっぱい入っててこれもおいしかった。
    レーズンとかドライフルーツも好きです♪(笑)


    ワインを見てたら
    あまりの激安でビックリ!!

    ついついお味見したくなり。。。(笑)


    299円です。



    フルボトルですよ。
    スペイン産赤ワインです。

    輸入ワインも価格破壊進んでますのねぇ。。。


    お味はそうね、お値段なりというか
    軽めでした。

    399円のイタリアワインも買ってきたので
    こっちも飲んでみよ〜っと(笑)



    おいしい〜の〜?






    おいしかったですよ〜、ぼっちゃまも
    いろいろおいしいもの、食べてるもんね。

    リンゴやヨーグルト、おイモさんなどもらって
    うれしいうれしいぼっちゃまに、愛のぽっち〜ん♪ ↓





    にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村


    人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

    あちこちでゲット

    • 2010.06.26 Saturday
    • 22:03
    JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
     

    どこかにお出かけすると
    なんかおいしいものはないかな〜と
    見て回る方は多いと思います。

    我が家も食いしん坊ですので
    必ず何か探してきます。


    先日、朝霧高原に行ったときに見つけた、
    行者ニンニクはなかなかでした。

    新鮮な生の行者ニンニクは、軽く炒めて
    ステーキの付け合わせにしましたが、
    ニンニクの香りはするものの、ニンニクほど臭みも強くなく
    程よく日本人向け(?)のスタミナ食品だと思います。





    駒ヶ根〜高遠方面に行ったときに道の駅で、この瓶詰めを見つけました。

    佃煮のようですが、甘くはなくしょうゆ味のしっかりついたご飯の友です。
    これも食べていてニンニクの香りはするんですけど、
    それほど強い臭みではないので、匂いが気になる方にもいいのではないかな〜。
    ウチはこれをつまみに、ワインを飲んでますが(笑)










    軽井沢は定番のジャムです。

    今回もツルヤに寄ったので、いろいろオリジナルのジャムを買ってきました。
    この「桑の実」と、「くるみバター」は大好きなので
    行ったら必ず買ってきます。

    後ろはあんずのゼリーです。
    丸ごとの杏が入っていて、冷たく冷やしてヨーグルトと食べるとおいし〜♪
    丸ごとのリンゴゼリー、ブルーベリーなどもあります。



    野沢菜はもちろん、混ぜご飯の素なども
    ツルヤのはおいしいので、買ってきます。

    昨年のヒットだった、軽井沢菜を探したんですけど
    まだ出てないようでした。
    もう少し後なのかな〜。
    ぜひ今年も食べたいですねぇ。。。











    今、流行りの食べるラー油?(笑)


    お友達がお取り寄せしたものをいただきました。
    例の桃屋のは、近所のスーパーではいまだに棚が空っぽで
    全然手に入りません。

    これもその類みたいです。
    昨夜、早速冷ややっこに乗せて食べてみました。


    そんなに辛くはないですね。
    でも、輪切りの唐辛子がたっぷり入っていて、
    それを食べるわけですから、
    お腹に入ってから、ポカポカしてきました。

    胃腸の弱い人には、オススメしませんです。。。


    ニンニクの香りは、これはそんなにしなかったです。
    うちはやっぱりおつまみになりそうですね〜(笑)





    それにしても、こういう保存食のようなのは、
    おみやげにもいいし、おうちで常備もできるし便利です。
    いろんなお味を試してみたいですね〜。。。





    今夜も冷蔵庫の残り物でピッツァを作って
    つまみにする気まんまんのもんろ〜に、
    ほどほどにね〜のぽっち〜ん♪ ↓





    にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村


    人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

    暑い時のカレー

    • 2010.06.06 Sunday
    • 20:50
    JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
     


    人生で2度目の経験。。。




    何をおおげさな。。。





    ココイチのカレーです。。。(笑)




    テレビで見てたら
    なんとな〜く食べたくなっちゃったんです。


    ボリュームたっぷりのカツカレーと
    チキンカツカレーに野菜入り。


    エビサラダもつけちゃったから
    満腹すぎて動けない。。。




    何年振りだろう、ココイチカレー。。。


    この平均的なお味が
    安心感につながるのでしょうか。。。(笑)






    夏なのに太ったらどおするの〜??と
    あせるもんろ〜に、やれやれのぽっち〜ん♪ ↓





    にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村


    人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM