
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    軽井沢でも・・・(大脱走 4)

    • 2012.07.26 Thursday
    • 09:14
     


    お散歩もたくさんしたし、
    カワイイお嬢様ワンコとデートもしたし、
    軽井沢を満喫しておりました。

    さて、いつものスーパーマーケット
    お買い物して帰りましょう。




    ぼっちゃまも散々遊んで疲れてるはず。
    ちょっと早いけどごはんを食べさせて
    我々がお買い物してる間に休んでたらいいわ。

    そうしてクルマに向かってたときに
    建物脇の従業員用の搬入口でしょうか、
    シャッターが開いたのです。

    がしゃがしゃがしゃ〜〜んっ!

    ぼっちゃまはシャッター音を聞くと
    スイッチオン


    ぎゃおす。
    o(`皿´o) (o`皿´o) (o`皿´)o ギャアギャア


    こら!なんでもないから
    静かにしなさい。


    リードを持ってたリチャードさんがなだめていたのですが。


    ほら、早くクルマに乗せちゃって〜と言ったときに・・・


    するっと手からリードが離れて・・・


    えええええええ〜〜〜〜っ!!!(゜∇゜ ;)エッ!?



    ラスッ!マテッ!


    走るぼっちゃま。

    追いかけるリチャードさん、

    さらに追いかける私。




    ラス〜〜っ!待て〜!

    声を聞いて止まるクルマ。
    一緒に捕まえようと追いかけてくださる方も。


    ツルヤの駐車場で大運動会となってしまいました・・・(@Д@; 


    湯川に近い店の脇のほうから
    なぜか店の前に沿ってしっかり端っこを走りきったところで
    駐車場を横切り反対側の出入り口から道路に出ました。


    幸いなことに出入り口に交通整理の警備員がいて、
    クルマが止まっていたので
    道路も無事に渡り民家の庭に入り込みました。

    我々も手を上げ、声を出して無事に道路を渡り、
    民家にも外から声をかけて
    庭に入り込ませていただいて・・・。


    庭の奥に生垣があり、袋小路状態だったため、
    ぼっちゃまはカンタンに抜けられるような穴は開いてたけど
    そこで止まっていたようです。

    ここでリチャードさんが確保。


    確保したことを見届けた瞬間。


    あ!クルマに荷物!

    ドアは開けっ放し。
    バッグも置きっぱなし。


    ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

    慌てて車に向かってダッシュする私。


    あああ〜〜〜、無事でしたぁぁぁぁ。


    良かった。C=(^◇^ ; ホッ!


    リチャードさんは民家の方にお詫びを言って
    クルマに戻ってきました。



    ぼっちゃまの大脱走4回目。。。

    過去の大脱走記事一覧はコチラ



    このボウズ・・・( ̄皿 ̄;;



    しら〜〜〜・・・


    わかってるんですよ。

    声をかけてもこっち、向きません。。。


    アホタレ。



    いつものモカソフトがあまじょっぱく感じたわ。。。





    ...... ( 〃..)ノ ハンセイちう・・・・ぽちん↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    つかれた〜・・・こっちの方が倍疲れたわっ!
    ↓ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪


    人気ブログランキングへ

    軽井沢でデート♪

    • 2012.07.25 Wednesday
    • 22:15
     

    プリンスでのお買い物が少々長引き
    慌てて待ち合わせの場所に向かいます〜〜っ!!


    軽井沢に来るとお邪魔する
    いつものドッグラン


    そこで待っていてくれたのは。。。




    こんにちわんこ〜♪



    すっごくカワイイ〜〜っ!!(〃д〃)きゃ〜♪



    軽井沢在住ワンコ、タラちゃんです。

    もうもうとぉ〜〜ってもキュートな
    ベッピンジャックちゃんです。



    ラス君、こんにちは〜♪


    ぼっちゃま、ちゃんとご挨拶した?(−。−;)

    一緒にボールさんで遊びましょうか〜♪



    ぷりち〜♪キュートなお誘いポーズであそぼ♪




    まっすぐなお目目がもうもう萌え〜〜♪(*ё_ё*)きゅん・・


    ず〜っとおとなしくニコニコしてて
    めちゃくちゃカワイイんですけどぉ。。。

    こんなおとなしいジャックちゃん、初めてかも〜(笑)



    タラちゃん、かわええ・・・♪


    ぼっちゃまも、デレデレさん(笑)

    鼻の下が伸びて・・・ああ、お鼻が長いワンコでしたね(笑)



    そして偶然にも、1年ぶりの再会となったのが・・・


    ティナちゃん、かわええ〜〜♪


    芦屋のお嬢様ワンコ、ティナちゃんに会えました。

    ぼっちゃま、今日は両手に花ですね〜♪



    お嬢様同士も仲良しさん♪



    みんなボール好きなのよ、ジャックだもの♪


    母たちもおしゃべりしなきゃいけないし、
    ボール投げつつ写真も撮らないと〜〜!!

    大忙し!(笑)



    マッテのポーズに個性が・・・(笑)



    女の子には優しくね。。。




    デレデレぼっちゃま♪


    みんな今年3歳、みんな同級生みたい♪www


    3ワンズ、仲良く遊んでました。


    そのうち、さすがのぼっちゃまも
    動きがだんだん鈍くなってきました。



    なんかつかれたかも・・・


    ・・・ですよね。


    早朝4時半に起きてドライブして
    軽井沢ですでに3時間以上歩き回ってるし。。。




    おとーさんが来て、少し元気復活したけど。


    やっぱりそろそろお疲れさんですね。




    夕方の常連ワンコさんたちがやってきました。


    くんくん・・・挨拶ちう・・・


    男の子だ。。。

    と、思った瞬間!


    こんにゃろ〜〜!!


    ガウリン丸降臨。。。


    おとーさん、よくこんな瞬間を
    撮れましたねぇ。。。


    ワタシが必死に引き離してたのにねっ!( ̄△ ̄;)




    まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

    おなじみの団体さんご一家ワンズ♪



    ぼっちゃま、よその家族に入ってますか?(−。−;)




    こうさんするの〜♪


    タラちゃん、みごとな降参ポーズ♪(笑)


    ここでみんなとバイバイしました。


    タラちゃん、ママさん。
    とても楽しかったです、どうもありがとうございました。
    ぜひ、またご一緒してくださいね。




    ありがとうございました〜♪





    デレデレぼっちゃまをぽっちん↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    デートちうでも、ボール!ぽちっと↓


    人気ブログランキングへ

    軽井沢で〜す。

    • 2012.07.24 Tuesday
    • 20:46
     

    夏のお出かけには絶好の曇り空!(笑)


    久しぶりの軽井沢に到着で〜す♪



    とうちゃく〜♪


    まずはハルニレテラスに向かいました。



    はるにれで〜す♪



    ついついジェラートの前で立ち止まるワタシ。



    こんな小川が流れたり、緑いっぱいの商業施設なんて
    他に無いですよね〜。



    長いドライブ後のぼっちゃまを連れて
    川沿いのお散歩に繰り出しました。



    ウッドチップでふっかふかだも〜ん♪


    しかし、夏の川沿いということは・・・




    いくいくいくいくいく・・・



    ぽちゃん・・・



    しっかりお水に入っています。。。


    来たばかりなのに、すでにビショビショや〜ん。。。(/_;)シクシク


    まあでも、お水に入ってる分には
    おとなしくていいんですよ。。。


    ハッと気づいたら・・・



    おとなりに鳥さんたち・・・。




    ぎゃおす・・・ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!



    こんな静かな場所で
    騒ぐな〜〜!(;`O´)oコラー!



    木立の中を往復して終了。





    お昼です、ランチに行きます。

    色々考えたんですけどね、
    リチャードさんの鶴の一声で決定。

    ここんとこ続いてますが、
    またまたきどぐちさんに行きました。


    アナゴ丼です、おっきなアナゴ!


    ハズレ無しですからね〜。
    今日もおいしく頂きました。

    サラダもお味噌汁も全部おいしい。
    毎回言うけどお漬物がすっごくおいしい。
    あ〜、幸せ♪(⌒∇⌒)



    食後の腹ごなしは雲場池!(笑)



    ここにも鳥さん、いるんですけどね。


    ここの鳥さんには吠えないな〜、ぼっちゃま。
    さっきと何が違うのか〜?(・・。)ん?


    夏休みに入ってるので
    お子さん連れがたくさんいらしてます。

    いつもよりちょっぴりにぎやか。
    これならクマさんも出てこないかな〜。
    (先日、また近くに出てきたらしいので・・・)


    ぼっちゃまはなぁ〜んにも気にせず、
    池の周りをお散歩ですwww



    おみず・・・


    もう着替え無いから
    ぽちゃんしないでくださいね。。。





    そのまま、別荘地散策。

    曇ってて強い日差しもないし、ゴゴイチの時間帯でも
    苔むす別荘地は涼しくて快適です〜♪



    鳩山さんち。

    ついこの前、テレビに映ってましたね〜♪

    前を行くおぢさんたちが
    ココだココだ〜とまるで観光名所のようでした(笑)




    ふんふんふ〜〜ん♪


    どんな大邸宅の前を通過しようが
    マイペースでどんどん行く行くぼっちゃまです。。。

    今日はおかーさんも方向音痴出ず。
    順調にお散歩できました。。。(´▽`) ホッ



    そのまま旧軽銀座に出て、
    いつものお店でお買い物。

    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


    ぼっちゃまにイイモノ、ゲットしちゃいましたよん♪

    あとで出てきます。うふ♪(* ̄ー ̄)v



    そしてまたテクテクと。。。
    新軽を行きます。


    新しくオープンしてますね〜。


    小さな町だけど
    お店の入れ替わりは多いですからね。

    ココは閉めちゃったのね〜とか、
    こっちにも新しいお店が〜とか。



    季節で雰囲気も変わるので
    歩きながらチェック、楽しいです♪

    この道はワンコもたくさんいます。
    今日はまたたくさんいましたね〜。
    こんにちわんこしたり、バウワウやったり。。。( ̄ー ̄;




    矢ヶ崎公園です。

    この辺も緑がいっぱい。
    大好きスポットです。



    みっ、みず・・・


    さすがにアチチになりましたね・・・(−。−;)


    木陰でちょっとお水休憩です。
    でも長く休憩はしてくれないぼっちゃま。

    そんなに焦ってどこに行く気なのか・・・(笑)




    プリンスに到着。



    夏らしく子供向けのイベントも。



    ふう・・・。


    やっと座った。
    私も座れた・・・C= (-。- ) フゥー


    ここでリチャードさんと合流です。



    おとーさ〜ん♪



    ショッピングセンター内はワンコを
    歩かせてる方がたくさんいるのです。

    ショップによってはワンコはNGの場所もあります。
    でもたいていは抱きかかえ、キャリーバッグ、カートならOK。


    以前はカートを持ってきていましたが
    荷物になるし、そもそも歩きたいぼっちゃまだし。
    出番が少ないので最近は用意してません。

    でも買い物中のお店の中でずっと7kgを抱っこはつらい。
    双方とも暑いし。。。


    というわけで、先ほど旧軽のショップでゲットしてきた・・・


    じゃじゃ〜〜んっ!(大げさwww)



    キャリーバッグイン!


    ぼっちゃま、キャリーバッグインで
    おとなしくしていられるかな〜。

    子犬の時以来だし・・・( ̄ー ̄;


    すでにカラダ半分、出てませんか。。。(-""-;)




    リチャードさんが靴を買うというので・・・




    一緒に店内へ・・・


    カラダが思い切り出てますよねぇ〜ぼっちゃま・・・σ(^_^;)


    外ではうるさいぼっちゃまも
    屋内はなぜかおとなしく吠えないので
    どうにかお買い物できるかな〜(笑)



    いっぱい歩いてきたので
    冷たいものが欲しくなりま〜す。

    外にこんなん、ありました。






    チョコとたぶん練乳みたいなのをトッピング。

    カキ氷とアイスクリームの中間みたい。
    お味もそんな感じなのでまあなんというか、さっぱり。




    あいす〜〜!たびる〜〜!!


    はいはい、ちょびっとどおぞ。
    チョコだけよけるからあわてないでよ〜〜。

    すでにカラダ出てますね。。。(笑)





    この後、お楽しみが待っていたのでした。

    つづく・・・(笑)




    ニコニコぼっちゃまをぽっちんしてね↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    アチチな時はお水を飲む?お水に入る?ポチン↓


    人気ブログランキングへ

    GW前の軽井沢

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 12:46
     

    お出かけで〜す♪

    久しぶりにめっちゃいいお天気の出発です。
    うれしいな〜♪ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪




    道中ずっとあちこちで桜の花が咲いていて
    ずっと癒されました〜♪

    川沿いも山沿いも桜のピンクと
    新緑の緑でうっすらパステルカラーでステキな景色です。
    いいタイミングでした♪( ̄▽ ̄)b グッ!



    冬の間、プチ引きこもりだったので
    久しぶりのロングドライブ&5ヶ月ぶりの軽井沢です。

    ポカポカ陽気で途中、お水休憩なども取りながら
    お昼時に到着。



    早速ランチに・・・。


    和食亭 きよみず


    今までも気になってたお店なのに「今度来た時、行こう!」って
    通り過ぎてたんでした(笑)

    ランチはリチャードさんが気分でギリギリに決めるので
    予定が立ちにくいんですけど本日は和食の気分だったらしい・・・。



    私は地鶏丼



    リチャードさんは天ぷら定食


    お店のご主人が店から下の沢沿いの道へ降りられると
    教えてくださったのでリチャードさんがカメラ片手に、見にいきました。





    食後は新しく警察署の横に出来た
    軽井沢チョコレートファクトリーへ。




    まだ出来立てのお店でピッカピカ。

    色とりどりのチョコがキレイにディスプレイされてます。




    いろんなラスクとチョコが試食できるので
    リチャードさんは食後のデザートだと言って
    一通り口の中へ。。。(-"-;A .

    無料のドリンク&休憩するスペースがあるので
    のんびりおみやげが買えますよ〜♪





    その後本屋さんで買い物してリチャードさんと別れ、
    おまちかねのぼっちゃまをつれて
    雲場池へ向かいました。




    軽井沢は桜はまだでした。
    途中でだいぶ咲いてたのでちょっと期待してたけど残念。





    でも平日のお池は静かで
    のんびりと(早足だけど)お散歩できました。



    お水、入っちゃダメ〜〜!!



    ここの鳥さんものんびり。。。



    あっちにも、とりさ〜ん♪




    静かですね〜〜♪



    引き続き、別荘地の散策。

    ほんとはビルゲイツが購入したと言う
    7千坪を見にいきたかったけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





    あちこちで、週末からのGwに向けて
    お庭の手入れや、お掃除がされていました。





    別荘見学は楽しいな〜♪


    ぼっちゃまもずっと木陰を歩けるので
    ラクチンそうです。





    ここでおかーさんの恒例!方向音痴!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    別荘地はデンジャラスなんですよ〜、同じような景色が続くし・・・。
    いつもはこっちだ!と、思う方へ行って失敗するので
    逆だ!と、思う方へ行ったら正しい場合がほとんど・・・(笑)


    今回もそれで歩いて正解だったんですが・・・。


    最後の最後、三笠通りで逆方向へ歩いてて・・・

    まあでも5分くらいで気が付いて戻り、無事に旧軽銀座へ到着。


    また別荘地迷子になるとこだった・・・(また!?)www

    しかも何回も歩いてる場所でも・・・です(でも??)

    ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



    おかーさん、は〜や〜くぅ〜〜・・・


    いつものお店。
    ぼっちゃまのお洋服を・・・という口実で
    自分のお洋服選びに忙しい私でした。。。

    またぼっちゃまとお揃い服、ゲットしたからね。
    ランランするとき、来て行きましょ〜♪



    これです♪


    お店のおねーさんにバイバイして
    新道を歩いてプリンス方面へ。。。




    東雲交差点付近の工事が終わり
    道路がきれいになってます。

    自転車と人の通る場所の区分けがされたのね。
    混む時期には助かりますね。


    プリンスでリチャードさんと待ち合わせ。


    似てる〜?

    ぼっちゃまのぷりけちと、私のビヨンセおけち♪(笑)



    ぼっちゃま、強制休憩ちう。。。


    いいお天気であっちっちなのに
    あっちこっち行くのに夢中で全然休まないぼっちゃま。

    コマンドで休憩。

    少しは落ち着いてくださいよぅ。。。



    おりるぅ〜〜!!

    ダメ〜〜(゛ `-´)/ コラッ!!

    お店の中のほうが照明とかでちょっと暑い。
    ひんやりの床に下りたいんだろうけど
    抱っこしてないとダメなんですよぅ。

    動き回る7kgを支えるおっかさんの腕。。。
    ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…









    リチャードさんのお買い物〜♪

    自分でさっさと行くから
    私はあとをくっついて回るだけ〜〜(笑)



    ボクもおかいもの・・・。


    ぼっちゃまもヒューゴ・ボスでお買い物・・・
    しないわな。。。(笑)


    ちょうどGW直前ということで
    どこのお店も新商品入荷したばかり。
    しかも値引きなどのサービスは同じということで
    なかなかいいお買い物ができましたよ〜♪O(≧∇≦)O



    こんにちわんこ♪

    大きい女の子は大好きなぼっちゃま。

    ・・・しかもロン毛だし!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

    ドンピシャ!好みっ!(笑)
    キュウンキュウン言いながらご挨拶しておりました〜♪



    おとーさんがご用があるので
    ぼっちゃまと私はドッグランへ。




    ここでも大きな女の子とご挨拶♪



    こんにちわんこ♪

    彼女のほうが積極的に来てくれたので
    ぼっちゃま、久しぶりに遊んでま〜す♪






















    たのし〜ねぇ、よかったですねぇ、ぼっちゃま♪

    結構遊んでもらいましたね〜。











    この日はちょうどランのお手入れの日だったようで
    常連さんたちが作業をされていました。

    お邪魔しないようにと思ったんですけど
    ちょうどおしまいで一服されるところだったようです。

    ちゃっかり私もお茶をいただいちゃいました〜♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







    続々と集まる常連さん。

    ぼっちゃまも何度かあったこと、ある子もいましたね〜。



    また追いかけっこ開始〜♪






    そうかと思うと・・・


    まったり・・・。


    ご隠居さんですか〜?(笑)



    帰りはツルヤに寄って食料の買出し。


    お約束のミカドのモカソフト



    そ〜いえば、この辺にはカインズホームがあった!

    ラッキー兄ちゃん(ぼっちゃまのホントのお兄ちゃんです)の
    ツィッターを思い出して、寄り道しました。



    おそろいにしちゃった♪

    これで今年の夏のお散歩は
    クールに!v(。-_-。)vブイッ♪



    お目々キラキラ〜〜♪楽しいぼっちゃまをぽっちん↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    まったり高原の風を味わいちう。。。ポチン↓


    人気ブログランキングへ

    懐かしい旅

    • 2012.04.13 Friday
    • 09:12
     

    今日もポカポカいいお天気です。

    こういう日にはお出かけしたくなります。
    散歩で外には出てるけど
    最近遠出なし。引きこもり気味。。。


    思えばぼっちゃまは
    お散歩デビュー直後から
    軽井沢やら八ヶ岳やら
    あちこち出かけてるんですよねぇ。。。


    昨年は震災があって
    私もリチャードさんも気分が乗らなくて
    あまりお出かけしなかったですけど〜。

    雪も消えてきたし、そろそろうずうずしてきたみたい(笑)




    確か一昨年の伊豆〜朝霧高原の旅が
    今頃だったんじゃないかな〜と急に思い出しました。

    ブログと写真を引っ張り出して眺めてました。
    なつかし〜っ!!ヾ(^∇^)ノわぁい♪


    ちょっと振り返ってみますね。
    なつかしい三日間の旅はコチラ〜♪




    スカイツリーもまだ建設中でした。



    日の出と共に起き出して・・・。




    浄蓮の滝や天城隋道を見て天城越えめぐり〜♪



    富士山はいいな〜♪毎年見たいな〜。



    初めて牛さんを見るぼっちゃま



    朝霧高原でキャンプしましたね〜。






    ぼっちゃま、まだお誕生日前の8ヶ月くらいの時です。
    この日が初キャンプだったんですよねぇ。



    ごは〜ん♪ おにく〜〜♪


    高原の4月はまだまだ寒い〜。

    暗くなったらどんどん寒くなっていって
    忘れられない〜〜(笑)


    寒いのでコート着ました。

    これ、ブカブカでフードでアタマが隠れてたのに
    今ちょうどいいんですよねぇ。。。



    朝はブタミミを盗ったカラスを追いかけて行きました・・・(@Д@; アセアセ・・・


    8ヶ月だけどもう今のぼっちゃまのお顔になってますね〜。
    ワンコの成長の早さに驚いてたんでした。



    初めて海を見たし。


    結構な長距離移動でしたが
    ぼっちゃまは車の中で上手に寝てました。



    信じられないポーズで爆睡・・・。

    クーラーボックスの上でキャンプ用コンロにあごを乗せて
    寝るかな〜??(笑)



    おとーさんの腕に寄りかかって・・・。

    何かに寄りかかるの好きですよねぇ。。。



    カラスを追いかけたりお外で寝たり
    脳ミソのシワが一気に増えた経験じゃなかったかな〜(笑)


    また今年もいっぱいいろんな経験できるといいですね、
    ぼっちゃま♪d(*⌒▽⌒*)b




    だんごに注目!真剣なマナザシをぽっちんしてね♪↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    どこでも寝るも〜ん♪アゴ乗せぼっちゃまをぽちん↓



    人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM