
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    防災の日 ワンコ用防災グッズ点検

    • 2013.09.02 Monday
    • 23:58




    9月1日は『防災の日』

    我が家ではこの日に、防災グッズのチェックをします。


    あ、1日はぼっちゃまの
    フィラリア投薬日だったので
    ちゃんとおいしく食べました(笑)



    さて、防災グッズ。




    こちらは人間用。

    食品とか水がね、期限切れになってました(汗)

    だからやっぱりチェックしないとね(^-^;


    古いのはさっさと食べちゃって
    新しいのを補充しま〜す。





    ぼっちゃまの非常持ち出し袋には・・・。





    ごはん

    おやつ(長持ちガムなど)

    折りたためる食器

    トイレシーツ

    ンコタの袋

    予備のカラーとリード

    ワクチンなど証明書(もしくはコピー)

    ぼっちゃまの写真(探すときに見せるため、特徴がわかるものを数枚)

    オモチャ

    新しくないタオル(家・飼い主の匂いのついてるもの)

    水のいらないシャンプー

    スリング、キャリーバッグなど

    迷子札(これはいつも装着)





    お水

    包帯

    ウエットティッシュ

    サランラップなどは人間用と兼用できます。


    余裕があれば、ステイマットやブランケット、

    犬用シューズ(瓦礫の上を歩かせられないけど)

    消臭スプレーなどもあると便利かも。


    避難所に入れず、ワンコと野宿することも
    考えるとビニールシート、保温シートも
    あるといいですね。








    それぞれ、必要不必要、
    重要度の差などはあると思いますが
    とっさにすぐ持ち出せるところに
    ある程度まとめておくといいですよね。



    来年の9月1日にまたチェックします。




    ねむいじぇ・・・





    ずっと使わずに済みますように。

    ぽっちん、お願いしま〜す↓


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    竜巻の被害に合われた地域の
    外飼いワンコは無事なのかな・・・。

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    すでに冬支度?(笑)

    • 2013.08.26 Monday
    • 14:17





    ファミマ ももクロのわがまま弁当

    おかずがいっぱい!
    パンケーキまで入ってるwww

    ついつい、食べてみたくて買っちゃった。


     


    どんなに見つめても、たびらりません。






    来る、雪の日のために冬支度。。。(えっ、え〜〜??)






    セールだったんだじぇ。。。


    ・・・だろうね〜(笑)






    おとーさんがかってくれた。


    ラフウェア クラウド チェイサー



    良かったね〜(笑)

    冬のお散歩で雪に埋もれても
    これなら大丈夫だね〜〜。




    あと、これも・・・





    自分の荷物は自分で持ちます(笑)



    愛犬用リュックラフウェア アプローチバッグ





    今度お出かけするときに使ってみる?(笑)

    きちんとハーネスになってるから、使って安心かな。

    おやつとンコタの袋、持って行く?(⌒▽⌒)アハハ!





    お試し散歩ちう。





    久しぶりのまとまった雨の後は
    一気に気温が下がって肌寒いくらい。




    ブドウとか・・・




    栗とか・・・


    一気に秋の味覚が・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪





    イガイガ、踏まないように歩いてね〜〜。



    ちょっと気温が下がっただけで
    すでにモードが夏から秋に切り替わってます、ぼっちゃま一家(笑)






    こんな風に遊ぶのは、もうちょっと先ですね〜(笑)

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    暑さ寒さも彼岸までって、ほんとやな。
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ










    知育トイで探し物チャレンジ!

    • 2013.08.10 Saturday
    • 20:50
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア



    ぼっちゃまぁ〜〜、どこぉ〜〜?




     
    ぴょこん。


    顔を出した瞬間に、もうカワイイ!(←親バカ)





    私が動くともれなくくっついてくる
    ストーカー犬、ぼっちゃまですが・・・


    あんまり忙しげにバタバタあちこちに
    歩き回ってると・・・



    ちょこん。




    ”(*>ω<)o"クーーッ!


    カワエエやっちゃ!(←親バカばんざ〜い!)





    ワンコ用品を購入した荷物が届いた際に
    おまけで入ってたのが紙ふうせん。




    どうみてもフツーの紙ふうせん。




    ・・・なんで?(笑)



    ワンコ用品のおまけで・・・別にいいけどwww


    ふくらませて、つんつんとつついて遊んでたら
    ぼっちゃまも当然ノッてきますよねぇ。。。





    盗られた・・・瞬殺・・・(−。−;)






    今月号の「いぬのきもち」が届きました♪


    おまけのオモチャがこれ。



    知育トイ。


    骨型のフタ(鼻で引っ掛けて開けられる)の中に
    おやつを入れて、匂って当てる遊びができます。





    やってみました。動画はコチラ



    最初の1度では当たらず、2度目でおやつゲットです。

    う〜ん。


    もう一回、やってみましょうか。






    再度チャレンジはコチラ



    全部開けて、食いつくパターン。。。


    当てて、一度で食べるってことはしないわけね(笑)



    ぼっちゃま、探し物ヘタクソですねぇ(^-^;

    警察犬はあきらめましょう。
    (え・・・なる気だったん?www)




    もうちょっと練習すれば、できるかな〜?

    ぽっちん、お願いしま〜す↓


    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    ボールの方が、真剣に探す気がする・・・。
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    にゅー、ハーネス♪

    • 2013.07.27 Saturday
    • 22:39




    おとーさんが、かってくれた〜♪


    イージードッグ コンバートハーネス




    ぼっちゃまの新しい、ハーネスが届きました。

    また、頑丈そうですね〜♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




    今までのも、かなり丈夫。

    ラフウェア ウェブマスターハーネス



    レスキューでも使用されてるハーネス。




    山ボーイ、ぼっちゃまを支えるには
    これくらいしっかりしてて、いいかも〜っ♪






    今度のも、がっちりしてますね。

    胸元も思ったよりがっちりしてる。





    早速、試運転。





    いくじぇ〜っ!







    アウトドアに、必要な安心感。







    この2つのハーネスあれば、
    富士山にも登れちゃうんじゃな〜い?(笑)


    ぽっちん、お願いしま〜す↓
     

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    とりあえず、地元のお山を
    かる〜く2周♪(笑)

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    ワンコ用ゴーグルを使ってみた

    • 2013.05.24 Friday
    • 21:01
     



    めがね〜〜〜



    (*≧m≦*)ププッ!!


    ぼっちゃま、結構似合ってるんじゃない?(笑)



    そお?



    うんうん♪


    かっこいいよ〜!
    ステキよ〜〜!



    いけわん?


    うんうん、イケてるわ〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



    だから、そのまま・・・


    お散歩行きましょう!ねっ!




    ・・・えっ?



    午後散歩の日差しがきつくなりました。


    お山に行ってしまえばまだ木陰でいいんですけど・・・



    特に、帰路になると日が落ちてくるので
    ぼっちゃまの目を直撃してるようで気になってたのです。


    紫外線は白内障になっちゃう。
    ヒトもそうなんだから、ワンコもそうですよねぇ。。。


    なんて考えてゴーグル、ゲットしてみました。
    サングラスの代わりね。



    いくじぇ〜〜!


    出だしは良かったんですけど・・・




    なんかへん・・・



    やっぱり気づいちゃったか・・・(−。−;)



    取ろうとするので、アタマに乗せてみました。




    これならあるくもん。


    でも、意味なっしんぐ。。。(^-^;




    やっぱりやだ〜〜、とって〜〜



    ですよね。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


    ヒトだって鬱陶しいのに
    ワンならなおさらですよねぇ。。。


    でも、目のためだから
    少しずつ、慣れていきましょうよ〜〜。


    ちなみに、この散歩中、
    会う人会う人に

    「めがね〜?(笑)」

    「生意気ね〜〜(笑)」

    「いやだよね〜〜(笑)」

    「かっこいい〜(笑)」


    全部(笑)付きで、注目されてしまいました〜(笑)


    明日も行ってみよう!(笑)





    さて、やたらとお店に入りたがるので
    (暑いから涼みたいのかな)
    ホームセンターに寄り道しましたよ。



    なにかう〜?((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


    ぼっちゃま、入り口で自分からカートに乗ろうとしてました(笑)

    もう、覚えちゃったのね〜〜 ̄m ̄ ふふ




    おやつ〜♪ささみかって〜〜♪




    あとね、ぼーるもね〜♪


    この子ってほんと、好奇心旺盛だな〜と
    いろんな場所に行くたびに思うのでした。




    出口のおやつも覚えてるもん♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    草とか枝からも目を守ってくれて良さそうだけどな。
    いつか、慣れるかな。

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ







    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM