
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    寄り道したも〜ん♪

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 21:21
     

    本日のお客様。



    ココで〜す・・・むぎゅぎゅ。。。


    (⌒▽⌒)アハハ!

    ジャックのココちゃんです。
    せっかく美人さんなのに、ヘン顔にされちゃったぁ。。。(笑)



    イイ子にしてますよ〜、おやつちょーだいっ!


    他のテーブルのお客様も、
    「おとなしくてイイ子ですね〜♪」っておっしゃってましたよ。
    また来てね〜、ココちゃん♪(*^^*)



    今日もいいお天気です。


    ぼっちゃまがお山に行く道を拒否りましたので
    街中散歩になりました・・・(-ω-)



    駅裏の公園も地面が見えてきた〜〜♪


    久しぶりの土のニホイですねぇ〜〜(笑)



    雪に埋もれてた子供たちも出てきました〜〜www



    ココの公園の名前の由来。




    グレーチングの穴は苦手だと思うんだけど、
    (結構避けて歩いてたりするので)
    こうやって平気で乗っかってるときもあります。
    穴に足がハマったこともあるんですけどね〜。
    (キャン!言ってたから痛かったと思う・・・)





    雪が解けてきて、隠れてたものが出てきます。

    とにかくいま、街中の道路は汚い。
    ポイ捨てのゴミだらけ。
    ガラスやペットボトルの破片も落ちてたりするので
    端っこを歩くワンコは要注意ですよ〜〜。

    あと、悲しいかな、ワンコの落し物も多いです。
    雪に埋めたって春になれば出てくるのにどうしてそんなことするのかなぁ。
    手ぶらで散歩してる人は少ないんですけどね。
    自分のワンコのンコタくらい持って帰ってくださいよぉ。。。




    さて、街中散歩の定番寄り道。



    こんにちわんこ〜♪


    ホームセンターの看板犬、トメちゃんにご挨拶。

    ・・・ん?


    トメちゃん、ヒヅメに夢中だったか〜〜(笑)


    ぼっちゃま、気づいてるんだかないんだか、
    ワンとも言わずシッポフリフリしておりましたwww



    ホームセンターをテクテク・・・
    (ペットコーナーだけです)



    ここはちがう・・・



    ここもちがう・・・




    ここだ!おかーさん、これ買って!



    おやつのコーナーですとっぴ!(笑)



    ささみにする〜?ブタミミさん〜?


    そだね、おやつ買って帰ろうね〜〜♪(⌒∇⌒)






    今日のおやつはチーズクッキーとささみ&チーズジャーキーです(笑)

    ワクワクぼっちゃまをぽっちん↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    おやつを買ったらさっさと帰る(笑)
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    ちっちゃい体で頑張ってます、皆様のご支援をお願いします↓











    大雪&しつけ教室

    • 2012.12.09 Sunday
    • 10:20
     


    まとまった雪が降りました。


    真っ白い街中をお出かけのぼっちゃま。



    ふんふんふ〜〜ん♪



    大雪の中、どこ行くの〜?




    いきつけのみせだじぇ。



    そう、ぼっちゃま行きつけのホームセンターでやっていた、
    クリスマスイベント企画
    『ワンちゃんのお悩み相談室』に行ってきました。



    ぼっちゃまのお散歩中の突発吠えをご相談しました。
    優しいトレーナーさんで色々教えていただきました。


    ぼっちゃまもすぐにできて、ほめられちゃったね。
    あとは私が早くコツを覚えないと。。。(−。−;)




    がんばれよ。



    ・・・おまえもな( ̄− ̄)






    帰り道はお散歩して帰りましょう。

    まだ降ってますね〜。
    でもへっちゃらだもんね。



    いっくじぇ〜!



    街中は除雪してあって
    雪の無いところもあるのに、
    ぼっちゃまはわざわざ、雪のあるところを
    選んで歩いてますね。


    それは・・・




    ずぼっ!


    アタマツッコミ。。。これがやりたいらしい。




    お顔真っ白になりますよ。。。



    ポッポ公園にも寄りました。



    いっちばんのり〜〜!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



    ふっかふかの雪が手付かず(足付かず)で〜♪



    ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ




    ずぼっ!




    結局、これです。。。( -_-)フッ





    建物の中ではとてもよく言うことを聞きます。
    お外でも同じくらい、集中できるように頑張ろうね!

    集中ぼっちゃまをρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    これから、お散歩のたびに
    アタマってお顔って真っ白白しろすけ〜〜!
    ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )ぽっちん↓


    人気ブログランキングへ





    ぺろりん♪

    • 2012.12.06 Thursday
    • 21:07
     


    昨日、お散歩に出かけたら、
    ちっちゃい川沿いの道で出会った子。



    ルナ君、2歳で〜す♪



    引っ越してきたばかりだそうです。
    犬なつこくってイイ子♪
    ぼっちゃまも大丈夫でした〜C=(^◇^ ; ホッ!


    狭い道だし、同じ方向だし、
    一緒に仲良く歩きましょうねぇ〜〜♪



    てくてく・・・



    めずらし〜、ぼっちゃまが怒らない。。。


    また、会えるかな〜(⌒∇⌒)




    そして、線路の穴に顔を突っ込む・・・。



    やけにしつこくチェックしてると思ったら
    手袋が落ちてました・・・。


    のぞいた瞬間、心臓が止まりそうになった私です。
    だってねぇ、線路に手袋・・・(笑)






    今日の散歩ちう・・・



    あちこちにある、柿の木。


    いつもこれは渋いのかな〜、どうなのかな〜と
    気になって仕方ない、私。。。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


    柿、好きです。
    種無しの甘いのがいいな♪


    ね〜、ぼっちゃまも好きですもんね〜。



    見ちゃいない。。。( ̄− ̄)







    帰りに行きつけのホームセンターに寄り道しました。



    クリスマスのデコレーションだね〜♪




    看板犬、トメちゃんもサンタさんかな?(*´∇`*)



    ぼっちゃまもイイ子で・・・




    おかーさん、あっちいこ!


    ああ、扉の向こうはね、
    鳥さんとかウサギさんがいるから
    ぼっちゃまは入れないの。




    うさぎさん・・・ぺろっ♪




    ・・・絶対に入れないからっ!( ̄ー ̄;





    ストライキちう・・・。




    どんなにごねてもダメですから〜〜(−。−;)







    ぼっちゃまもクリスマス♪





    おやつもらえるの、わかってるお顔を
    ぽちっとお願いしま〜す♪↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    ウサギさん見たときの、ペロって、ペロって〜〜( ̄Д ̄;;
    ぺろりんぼっちゃまを□。_(..*)ぽちん↓


    人気ブログランキングへ




    早朝散歩&ランチwith Dog

    • 2010.07.28 Wednesday
    • 14:22
     



    まだ、目が痛いくなる前のぼっちゃま。


    昨日の朝の風景です。




    朝からお散歩、張り切って歩いています。


    目が痛くても(かゆいのか?)
    こんな感じで歩いてるんですけど。。。










    車が来ない場所では
    フレキシリードをフリーにしておくと
    元気良く(勢い良く・・・ってか、走る?)歩きます。







    早朝で気温が低いせいか、
    早い早い〜〜っ!


    かーさん、小走りに追っかけて
    息も絶え絶え。。。






    後ろ姿ばかりでごめんなさい。

    ぼっちゃまのおけちフェチなものですから〜(笑)


    短いあんよで、とてちてた〜〜〜と
    歩いてるのを見るのはなんともいえませ〜ん・・・♪









    朝日が木の間から差し込んでます。

    きれいだね〜♪







    荒野を行く、ぼっちゃま。



    ・・・ではなく、お山の登り道。


    じゃりじゃりもなんのその。

    でも、砂利道はあんまり走らせたくないので
    ゆっくり歩かせます。









    朝日の草原。


    こうして見てると爽やかなんですけどね。。。


    でも、朝つゆでおかーさんの靴も
    ぼっちゃまのお腹もびっしょびしょです〜・・・。








    このおけち〜♪ 

    らぶらぶ〜〜♪(笑)









    ランに着いたら、お友達も来てました。


    朝からみんな元気だね〜!!(^^)v










    ぼっちゃまのあんよがドロドロなのがわかります。。。





    このあと、お家に帰ってご飯を食べて・・・




    爆睡。。。





    そして、お昼。


    ぼっちゃまの目薬をもらいに病院にいって、
    そのままランチに向かったのは、ワンコオッケーのお店。


    お山の上のホテルなの。




    ボクもおっけーなの。




    タコスランチなの。






    このあと、もう一度病院に行って診察していただいたのでした。






    夕方の散歩はどしゃ降りで。。。


    おかーさん、傘を持っていかなかったので。。。



    2人でびしょ濡れ。。。

    雷雨です。



    お城に行ったので
    おとーさんが心配して何度も電話くれるんだけど・・・



    飲んじゃってるから使い物にならん。。。(怒)



    今度から散歩終わるまで、飲むな〜〜〜!!(怒)




    びしょ濡れ。。。




    ぼっちゃま、お顔が濡れると
    黒い模様が浮き出てきます。



    あぶり出し・・・(笑)






    今日はどうにか、目が開きました。

    お薬、効いてるね。



    早くなお〜れ〜〜〜!!






    ぼっちゃまの痛いの痛いの、飛んでけ〜〜!!のぽっち〜〜ん!!








    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ






















    ペットOKカフェ

    • 2010.04.29 Thursday
    • 21:57
     

    高山にはまだ、ドッグカフェなど
    ワンコと一緒にお食事できる場所は少ないです。


    数少ないワンコもOKで
    ランチができるお店
    に行ってきました。



    日替わりランチ¥850




    テラス席ならワンコも一緒でいいので
    ぼっちゃまも一緒にお店へ行きました。



    なになになに〜〜。



    ちょっとお味見させちゃいました。
    特別ですよ、ぼっちゃま。


    デザート付。



    お手頃価格にビックリ。
    観光客でいっぱいでした。


    でも、やっぱりぼっちゃまは食べたがるし、
    落ち着いてゆっくりなんて過ごせないですねぇ。


    ぼっちゃまにドッグカフェは無理かなぁ。。。

    短時間決戦のみ、おっけーですかね(笑)






    そのあと、いつものドッグランへ行きました。











    パンチ君と一緒になると
    ほんとによく遊びますね、ぼっちゃま。


    このあと、またよその子のボールが欲しくて
    ワンワン言って、撤収されちゃったぼっちゃまです。




    自分のボールであそびなさ〜〜い!



    撤収されると、コワイおとーさんに
    車の中に入れられちゃうぼっちゃまに、愛のぽっち〜ん♪ ↓





    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ






















    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM