
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    朝ん歩&外ごはん

    • 2013.10.05 Saturday
    • 23:45





    今朝は、私も一緒に家族揃ってのわん歩です♪




    静かな町を歩くのは気持ちいいな〜♪




    ぼっちゃまは多少興奮気味。

    みんなで歩くの、楽しいモンね♪





    そのまま、テクテクとバイパスを越えて・・・





    先日行った、スカイパークに
    おとーさんを連れて行くんだも〜ん♪




    葉っぱが赤くなってきた〜♪




    カーブでリチャードさんの姿が見えなくなると
    立ち止まって待ってるぼっちゃま。


    ・・・くうぅぅ〜〜っ!カワエエっ!(〃д〃)






    もうすぐ、公園だよ〜♪




    到着!場内一周しま〜す。



    おとーさん、ついてこないよ・・・


    気にしなくていいのに。

    おとーさんはカメラマンなんだからさ〜〜(笑)





    帰りは違う道を降りてみようね。





    お馬さん発見!w( ̄o ̄)w オオー!





    移転して新しくなった、マックカフェで
    朝ごはんを買ってきて、公園で食べました〜♪





    普通のマックなのに、お外で食べると美味しいね♪
    オレンジラテが美味しかった♪

    ぼっちゃまは帰ってからごはんね〜(-m-)ぷぷっ




    みんなでお散歩、楽しいも〜ん♪


    ぽっちん、お願いしま〜す↓
     

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    ちょっとしつれ〜〜(^-^;

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    飛騨の里に行ったよ

    • 2013.10.04 Friday
    • 21:21


    おウチを出て・・・




    途中の小さな公園に寄り道したり・・・





    ノーリードのワンコさんに吠えられたりしながら・・・

    (このワンコさんは車道までついて来たので
     建物の中に声をかけて、保護してもらいました)



    久しぶりに到着したのが、観光名所のひとつ・・・




    飛騨の里です。


    ココは木立の中を散策できて、しかも場内ワンコOK!

    たまに来て、散歩させてもらいます〜♪


    入ってすぐ目に入る池で・・・




    ガラの悪い鳥さんたちが・・・(笑)


    しゃーないで、これでも食っとけ!




    お麩ですね。


    早速池にちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・(笑)




    死闘が繰り広げられてる・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!





    ぼっちゃま、気にはなるんだけど・・・
    ためしにお麩、あげても食べませんでした(笑)





    それじゃ、歩きましょうか〜♪






    お山の中にあるので、ずっと木立が続き
    空気がひんやりしてます。





    建物の中の見学は
    ぼっちゃまみたいな小型犬は抱っこで入ってもおっけ!




    左手で抱っこして、右手でシャッター・・・

    ぶるぶる・・・ブレブレ・・・(笑)





    時代劇みたいな井戸もありましたよ♪


    抱っこしたり、降ろしたり、
    引っ張られたり・・・ああ忙しい(−。−;)





    おまけに散策路が当然ながら
    アップダウンが多くて・・・





    筋肉作りにピッタリ!(笑)
    お山大好き、ジャック向きな場所ですよ〜!!






    車田の稲刈りは終わってました。




    水車小屋もあるの〜♪


    ここは当然ながら外国人観光客多し!


    「あら〜、ジャックだわ〜」 お〜いえ〜

    「私もジャック飼ってるのよ〜」 はは〜〜ん

    「べり〜びゅ〜りほ〜、どっぐねぇ〜〜」 さんくす〜

    などと、話しかけられました。




    べり〜びゅ〜りほ〜どっぐだじぇ。。。



    ぐるりと見て歩いて・・・


    もう一度、池を覗きこんで、帰りましょうか。




    白鳥のタカコの写真撮るの、忘れたじぇ!(‥;)




    お山は興奮しちゃうんだじぇ〜〜!!

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    おやつ、くれたら歩くけど?

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    エアパークへお散歩

    • 2013.10.03 Thursday
    • 20:12


    曇ってたおかげで、気温が下がりましたよ〜♪


    日中でもそれほどアチチにならなかったです。
    テクテク街中散歩できますね〜、ぼっちゃま。


    というわけで、テクテク歩いてバイパスを越え・・・



    スカイパークへ行ってみました。




    ゆるやかな上り坂が続きま〜す(またか〜いwww)




    ぼっちゃまの足取りも軽いです、絶好調です。






    寒暖差があるせいか、すでにお山は色づき始めてますよ〜。

    もしかしたら、紅葉が早めかな〜?



    坂道を登りきったら・・・




    ついた〜♪




    ひっろ〜〜い!


    ここは以前、ボウリング場があって
    その頃に来たっきり。

    いつの間にか整備されて
    こんなきれいな公園になってるぅ〜〜。


    歩道もあるし、芝広場もあるし、トイレも
    水のみ場もあるし。


    文句言ったら申し訳ないんだけど・・・


    どうして木を植えないのかなぁ・・・。


    高山の公園ってほんと、植樹しないの。
    周りが山で木なんか見慣れてるせいかしら。

    でもね、街中の公園ほど、木陰が必要なのにね。


    ここも広くてきれいでお散歩にいい公園なのに
    木陰がなっしんぐ。

    だから夏は無理だわ。。。




    こういう看板は気が回るのになぁ。。。www




    さえぎるものが無くて、眺望は抜群で〜す♪




    ボクはけしき、みえない・・・


    見ないし・・・(笑)



    広々、景色を見ながら
    ベンチで休憩できるし。

    ココは春と秋と冬に来よう!ねっ!



    そうするじぇ!





    帰りは当然、下り坂〜〜www




    お山のてっぺんで食べるおやつはまいう〜♪

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    枯葉の道はクンクン率アップ!

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓

     
    人気ブログランキングへ





    マッチョを作る坂道

    • 2013.09.27 Friday
    • 22:32
     




    毎年ココに、これだけ咲いてる彼岸花。

    派手なお花ですね〜、見てみて〜〜ってアピールしてるよ〜(笑)







    さて、ぼっちゃまのいつもの散歩コース。

    お城の遊歩道はちっちゃいけどお山なので
    坂道続きです。


    家から歩いて行って、お山を登って
    遊歩道に出るまでが坂道なのに・・・。

    そこから遊歩道自体がアップダウンアリの坂道。

    階段もあって、登るともうハアハア言うけど
    運動だ〜と思ってがんばりますよ、私も。




    ぼっちゃまの太ももの筋肉、横にグイッ!っと。
    見えないけど肩のあたりの筋肉も、なかなかナイス♪ ̄m ̄ ふふ


    この坂道をアップダウンするのが
    マッチョな体を作るのにいいと聞いて
    なるべく坂道を選んで歩いております。

    幸い高山は山には困りませんので(笑)
    あっちにもこっちにもちょっとした坂道はあるのですね〜。




    ここで、ちょっと耳寄り情報。

    飼い主さんにもいいんですよ〜坂道。

    ゆるやかな上り坂を20分以上歩くのを
    毎日続けると、ウエストが数センチは減っていくって
    某健康番組でやってました。


    ・・・で、私はぼっちゃまと一緒に4年ほど
    登ったり降りたりしております。


    ウエストは・・・ε- (´ー`*) フッ




    おかーさん、おやつたべすぎだじぇ。



    あなたに言われたくないですけど・・・(-"-;)




    ボクはしってるじぇ〜〜、おなかにうきぶくろあるんだじぇ〜〜



    チクるなよ・・・(;`O´)o






    時々、早足で行きます。

    走るとね、興奮するし、
    筋肉つけるなら、早足(乗馬でいうトロットね)がいいんですって。


    そして筋肉がつくと、怪我をしにくくなる、太りにくくなるなど
    やっぱり都合のいいことが多いのです。
    人も一緒ですよね。





    ここも来月には真っ赤に染まりますよ〜。


    このまま、帰ると約1時間。

    河川敷まで歩くと1時間半〜2時間のコースです。


    これからは涼しくなって、ロングコース行けるかな〜〜♪




    古い町並みは混んでるから
    ちょっと離れたとこを歩いて帰りま〜す。



    足を洗って、ごはんを食べて。


    じゃ、おかーさん、お仕事行ってくるね〜〜。




    ・・・。



    あれ〜、いってらっさいは〜?




    いってらっさい・・・。







    最近よくやる、こんな顔〜〜(笑)

    ぽっちん、お願いしま〜す↓


    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    そのまま、寝んねだね〜。
    おかーさんも一緒に寝んねしたい〜〜。

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    北山公園で遊ぶ

    • 2013.09.26 Thursday
    • 22:35



    今朝の散歩。




    まだ、街灯が点いてる中を出発!
    結構肌寒いくらいです。

    帰ってくる頃には明るくなって〜
    寒いどころかぽっかぽか〜〜(笑)




    午後散歩。


    いつものお山への道を断固拒否されました・・・(^-^;

    たま〜〜にあるんですよね、何が何でも行かないっ!って。


    まあそんな日もあるか〜と、好きな方へ歩き出したら
    朝は行かなかった河川敷方面へ。




    涼しいから鳥さんたちも集まってきてるのかなぁ・・・。


    あ、エサやり人が来たんですね〜(笑)





    水面も陸上も、鳥さんたちの
    お食事中・・・だと思われ・・・。



    そのまま、ふと思いついて
    いつもとは違うお山に行ってみることにしました。


    北の方向へテクテクテク・・・




    大きなホテルがあるので、整備された道路ですけど
    お山への登り坂を行くじぇ〜〜!




    ナツメの実が色づいてきました。

    これって高山では甘く煮て食べるんですけど
    私はこっちに来るまで知らなかったの。




    高山の町を一望できますよ〜♪

    ぼっちゃま、おウチ見えるかなぁ〜〜?




    ホテルとは逆の方へ行くと公園への入り口。





    到着しました、私もメチャ久しぶりに来た〜〜♪

    北山公園





    ぼっちゃまは、実は初めて・・・だと思う。





    ほら、遊具もあるのよ〜〜ん♪



    あっ!



    すべり台・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・




    やみろ〜〜〜!!



    踏ん張るぼっちゃま・・・ヾ(≧∇≦)ノブハハ!


    タミ君みたいに、走り回らない・・・ですよね〜(^-^;






    東屋でおやつ♪





    さらに遊歩道は続いてるんですが、
    今日はココまで。

    次回のお楽しみにしましょうねぇ〜〜♪





    下りもゆるやかな坂道をテクテク・・・。


    色づいた葉っぱがもう落ちてきてます。



    暑かったり寒かったりするけど、
    日ごとに秋は深まってますね。
    お山は教えてくれるんだな〜〜。





    ぼっちゃまもおすまし顔になってきたね〜(笑)





    おやつの時もヘラヘラしなくなってきました。

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    お山のクンクンタイムは念入りに〜〜♪

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM