
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハイパーフライトセミナー告知 記事になりました

    • 2013.10.16 Wednesday
    • 22:31






    先日、こちらでも告知した
    ハイパーフライトのディスクドッグセミナー。

    追記:申し込みは定員に達しましたので締め切りました。
       ご協力ありがとうございました。


    高山市民時報の記事になりました〜♪



    この記事を見て、こちらのサイトにきてくださった方も
    いらっしゃると思いますので、セミナーについて
    もう一度ご説明しますね。






    ディスクに興味のある方、基本から教えてもらえるチャンスですよ!
    初心者でも全然大丈夫です。
    ぼっちゃまも初心者!(⌒▽⌒)アハハ!

    ジャック以外の犬種ももちろんOK!
    当日は貸切にしていただいたドッグランで
    楽しくディスクのレッスンしましょ〜〜♪




    いなえさんが注意事項、詳細を
    わかりやすく説明してくれてるので
    転載しますね〜〜♪

    ↓↓↓
     

    講師は関口行広先生!先生の経歴はこんな感じ
    ・ハイパーフライトジャパンケーナインディスククラブ代表
    ・前日本フリスビードッグ協会関東本部長
    ・日本ペットアニマル動物専門学校 講師
    ・日本警察犬協会 公認訓練士
    ・関口ドッグトレーニングサービス主宰
    ・「鉄腕ダッシュ」他テレビ出演多数

    肩書きがいっぱいの先生だけど、気さくに質問に応えてくれるし動物行動学のことも教えてくれるよ!

    ☆「でも、でも〜。やってみたいんだけど、うちの子は全然ディスクに興味がないんだよね〜」

    ディスクドッグセミナー初心者コースでは「まず、ディスクを好きになってもらう」
    というところからスタートするよ!!先生が指導するとディスクに興味のなかったワンコが
    あっという間にディスクドッグに変身する事もよくあるんだ。

    当日は、小さくてすぐにのみこめるトリーツを多めに持ってくるといいよ。

    ☆「でも〜ディスクドッグってボーダーコリーとか、ジャックばっかりじゃないのぉ〜」
    なんて心配している飼い主さん!心配なかれ〜。 

    トイプー・チワワ・イタグレ・コーギー・ラブラドールetc・犬種、大きさ全く関係ないよ!

    ☆「じゃあさ!ディスクってペットショップで売ってるやつでいいの?」
    すでにディスクで遊んでいるワンコ達は使っているやつを持って来てみて!!
    当日、先生から自分のわんこにあったディスクの選び方から教えてくれて、販売もあるよ!
    ハイパーフライトのディスクは、噛む力が強い子用や弱い子用、大きさも大小あってピッタリなのが見つかるよ。

    『クレートを持って行かないといけないの??』
    ディスクセミナー6時間ぶっつづけでやる訳ではないよ!ワンコの集中できる時間は数分。キリのいいところでやめてクレートで休憩させたり、飼い主さんのスローイングレッスンの時に待機させたりするために必要なんだ!

    ソフトタイプでもハードタイプでもバギーでも。。

    ワンコ同士のトラブルも避けられるし、ワンコを落ち着かせる目的があるよ。

    『他に何を持って行ったらいいの??』
    初心者ワンコで呼び戻しが出来ないワンコはロングリードを持って来てね! 逃走したら捕まえに行くの大変だよ!
    あと、ディスクを好きになってもらいたい初心者ワンコさんは普段遊んでいるボールとかはセミナー中は出さないでね。

    ディスクそっちのけで、好きなボールに集中しちゃうからね。

    『参加するのはどんな人?』

    ふつーの人達だよ。老若男女、経験問わず。しかも、高山では今回が初めてだからビギナーさんばかりだよ。

    みんなで和気あいあい楽しもう!

    わんこ1匹に、ご夫婦でセミナー参加される場合は お二人目3500円です。

     みんなの参加、待ってるよ〜!





    申込書はこちら↓




    申込書のダウンロードはコチラ

    過去のセミナー募集要項、様子は のしどんさんのブログで。






    場所は高山市清見町の ドッグランWANーWAさん。


    看板ワンコさんたち(ボーダーコリー)もディスク大好きなんですよ〜♪
    ブログは コチラ




    WAN−WAさんの場所はこちら↓







    ぼっちゃまと私は、原山ドッグランにお天気の良い週末の
    ゴゴイチくらいに行ってますから、質問などもぜひどおぞ〜〜♪




    本日のぼっちゃま。




    とうとう、ストーブ番長になってしまいました(笑)

    今朝は台風のせいで、寒かったもんね。




    ココはボクのばしょだもん・・・。




    コタツも出したよ〜〜( ̄▽ ̄)b グッ!


    ぽっちん、お願いしま〜す↓


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    台風のあとは良いお天気〜♪

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ



     

    ぼっちゃま、ウチの子記念日だもん

    • 2013.10.06 Sunday
    • 10:58



    本日、ぼっちゃまのウチの子記念日で〜す♪

    画面右の、365カレンダーのブログアクセに
    ぼっちゃまのお顔が出てますのでご覧くださいませ〜♪→→→


    そういえば、365カレンダーのジャック枠、
    残り2です!

    まだの方、急いで〜〜!!ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ




    なんだか、いつものウマウマとちがう?



    そう、今日はコロコロお肉の缶詰を
    トッピングしちゃったよぉ〜〜!!



    (゜-、゜)ジュル・・・



    はい、どおぞ〜〜♪(⌒∇⌒)





    ガツガツガツ・・・まいう〜〜♪


    いつも以上に食いつき、よぉ〜〜〜しっ!(笑)



    パピコのぼっちゃまも良く食べたっけ。




    まだ、ふやかしフードだけど、一所懸命食べてたねぇ・・・。





    ペットショップからの帰り道。初写真。

    車の中でこれからぼっちゃまのおウチに向かうんですよ。


    でも、ホームセンターに寄り道したら
    車の中でンコタしてたね・・・(笑)





    今ではしなくなった、ヘソ天寝んね。

    お腹がツルリンコだわ〜♪





    初めてのおヨフク。


    全然こっち向いてくれない。。。Σ(T▽T;)

    今のポージング犬が、ウソのようです(笑)




    噛まれた、とにかく噛まれた〜〜っ!(涙)

    いろんな人に聞いたり、しつけの本読んだり
    泣きながら叱ったりしたけど、いつの間にかやめたねぇ。





    お散歩デビュー前のお外慣らし。

    二日おきくらいに、バッグに入れて
    ご近所ぐるぐるお散歩したなぁ。。。





    お散歩デビューの日。


    おかーさん、張り切りすぎて
    ちょっと距離が長かったね。

    途中でもう歩かないもんって言われちゃった。

    今じゃ、こんなにお散歩大好きになったね〜。




    ドッグランデビューの日。

    ボールさんしたり、お友達と追いかけっこしたり
    初日から遊びまくっていたね〜〜。





    オモチャの方が大きいくらいのパピーぼっちゃま。

    あ〜、見てるだけで(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 。。。






    今のぼっちゃまもかわいいですよ。

    おっきくなってもどんどん可愛くなるよ〜♪(〃д〃)




    もう出会ったときから、親バカ全開!www

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    スリッパの上に乗っかってたね〜。

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    ドッグランのお掃除&ジャックのガウリン

    • 2013.09.29 Sunday
    • 22:55
     


    今日はいつもお世話になってるドッグランの
    ボランティア清掃の日です。





    見事に晴れて、お掃除日和〜〜♪

    ・・・と、思ったけど暑かったぁ・・・(−。−;)





    なげて〜〜♪





    人数も集まっていただいたので
    作業も進んで、早く終わりました。

    皆さん、お休みのところ有難うございました<(_ _)>
    お疲れ様でございました。



    お掃除中は、ワンズは放牧されており、
    勝手に遊んでおりました〜♪




    走り隊してる子




    ニコニコしてる子




    プールでビショビショになってる子




    アチチになってるおっきい子




    木陰で涼むちっこい子



    などなど、自由に遊んでましたよ(⌒∇⌒)



    掃除が終わるのを、待ちかねていたぼっちゃまは・・・



    な〜げ〜〜ろぉ〜〜〜!!




    あー、うるさい(-"-;)



    ひゃっほ〜〜♪







    きれいになったドッグランでディスクをやりました♪



    お隣のランには・・・



    うじゃっく♪


    ジャックのタープ家と兄妹犬のココちゃんが
    久しぶりのファミリー水入らずで遊んでるんだな〜と・・・


    思って・・・いたらば・・・




    ぎゃおす!



    ・・・逆立ちしてるのは・・・小町ちゃん??( ̄Д ̄;;




    オンナはこわいぜ・・・



    小町ちゃんとココちゃんの姉妹ガウリン?だったのかな。
    まめちゃんは娘に教育的指導?www

    ・・・タープ君は蚊帳の外かなぁ・・・(笑)



    ガウってますが、そこはジャックの保護者たち。

    無事、引き離し完了v( ̄ー ̄)v




    やられたわ・・・くっちょーーー!!


    ココちゃん、避難完了C=(^◇^ ; ホッ!




    それまで、ジャックたちと
    走り隊していためいちゃん。。。


    あっち、いかなくてよかったわぁ・・・




    ・・・ですよね(⌒▽⌒)アハハ!





    この方はマイペースでございます。

    ぽっちん、お願いしま〜す↓



    にほんブログ村



    3回やって1回お休みくらいのペース?
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    告知 明日はドッグラン清掃で〜す。

    • 2013.09.28 Saturday
    • 19:09
     




    明日も気持ちよく秋晴れになりそうです。

    気持ちよくお掃除しましょう!www
    ジモティの皆様、ご協力お願いしま〜す!<(_ _)>


    お世話になってるドッグランの
    ボランティア清掃しま〜す!

    開催日 9月29日(日) 10時〜

    原山市民公園 ドッグラン


    約1時間くらいで終わる予定です。

    軍手、火バサミ、ゴミ袋などなど、
    使えそうなものをご持参いただくと
    お掃除しやすいですよ〜〜♪




     

    お時間の都合のつく方、ぜひご参加くださいね〜〜♪
    ご協力お願いします<(_ _)>









    ぼっちゃまはお鼻のお掃除しましょうねぇ・・・www


    ぽっちん、お願いしま〜す↓


    にほんブログ村



    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    告知 ドッグラン清掃 そしてまたウイルス〜〜(涙)

    • 2013.09.24 Tuesday
    • 22:09



     

    こんばんは、滝川クラスタルです。



    まずは、いつもお世話になってるドッグランの
    ボランティア清掃のお知らせです。


    9月29日(日) 10時〜
    原山市民公園ドッグランにて
    ボランティア清掃を行います。

    小雨決行。
    雨天の場合、次日曜日になります。

    いつもお世話になっているドッグランを
    みんなできれいに気持ちよく使えるように
    お掃除しようと思います。
    お時間ある方、ぜひご協力お願い致します<(_ _)>





    そして・・・




    先日、ウイルス感染・・・したかも・・・っていう
    お話をしましたが・・・。


    今日、また感染しておりました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p




    あちゃ〜〜〜



    楽天銀行に口座を持っておりますが
    メールがきておりまして、
    またまた、ウイルスに感染しているようですよ〜〜って・・・( ̄Д ̄;;


    じぇじぇじぇ!!
    スキャンしたら、出てきたじぇ〜〜!


    ウイルスバスターにて削除しました。
    「完了したのでご安心ください」って
    バスターさんが言ってました(笑)


    今回はウイルス名が判明しまして、
    有名な「トロイの木馬」でした。

    これはね〜、銀行の口座から
    不正にお金引き出されたりするみたいで
    コワイコワイ。



    こわいこわい〜〜!



    感染経路はわかりません。


    迷惑ソフトってのも突然くるんですよね。

    いきなりポップアップウインドウで
    ウイルススキャン&除去のフリーソフトの紹介が出てきたので
    いきなりなんだろ〜と思ってたの。

    マイクロソフトの名前があると、つい信用しちゃうでしょ。
    ほんとにマイクロソフトパートナーなのかな〜って
    ちょっと調べたら、最初は無料をうたってインストールさせて
    そのうち、もっとグレードアップして除去したほうがいいとかって
    有償のものをインストールさせるらしいです。

    インドのSystweakなる実体不明なところが提供してる
    「RegClean Pro」(レジクリーン・プロ)。
    「パソコン高速化・最適化」「無料スキャン」「原因不明のエラーを解決」という感じで
    ネット上に広告が出稿されてますが、お試し感覚でついうっかり導入すると尋常じゃない量の
    ” エラー”を必ず検出し、”損傷レベル”なる意味不明な尺度を示して解消したければ
    有償版を今すぐ買うよう迫ってくる悪徳商法的なゴミソフトです。


    インドの会社ってだけで、ちょっと疑わしいな〜と思った。
    日本語で説明されるけど、漢字や文章がおかしい箇所もあるので
    覚えのないソフトはご用心です。
    さすがにこれは私もインストールしなかったですよ・・・(^-^;

    詳しくはコチラ



    気をつけなきゃね〜って言ってたばかりなのにね。
    もっと気をつけなきゃねぇ。。。[壁]-;)コワイヨー

    コワイコワイ、ぽっちんしてやって〜〜↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    フツーに生活してても、思わぬ落とし穴。
    ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチ!↓


    人気ブログランキングへ






    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM