
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウォーク その2

    • 2013.10.13 Sunday
    • 21:47


    カントリウォーク、続きで〜す。


    ちょうどお昼時になったところで
    軽トラに乗せられた大鍋が会場に入ってきましたよ〜♪



    豚汁のふるまいがありま〜す♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




    具沢山でたっぷりもらえるよ♪



    今回のお弁当はカツ&タマゴサンド♪
    リチャードさんが作ってくれました。


    ここでハプニング。

    席に座ってさあ食べよう!ってときに、
    おいしい匂いでぼっちゃまが私のヒザに飛び乗り・・・

    豚汁の入った器が倒れた〜〜!(@Д@; アセアセ・・・


    ああああっと慌てて戻したけど
    半分になっちゃった、くっすん。


    そしたら、ちょうどアナウンスが。

    「豚汁、まだ残ってますのでオカワリどおぞ〜」


    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!


    よかった、たっぷりいただきました!(⌒▽⌒)アハハ!



    みんなで美味しくごはん中にタミ君がモゾモゾ。
    今日はやけに落ち着かないなぁ〜といなえさん。

    (o・。・o)あっ!そっか。

    「私、タミの朝ごはん、忘れた〜!」



    ・・・それは、訴えるよねぇ〜タミ君!(^-^;



    すきっ腹で4キロ、歩かせられました。。。



    思わずカツサンドもあげたくなったよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



    ランチタイムの後は、ワンコのファッションショーです。

    参加犬は集まってくださ〜い!の声に・・・




    準備おっけv( ̄ー ̄)v


    ぼっちゃまも、バカ殿の扮装で参加しま〜す♪ ̄m ̄ ふふ





    タミ君、キョーミシンシンだねぇ〜〜(⌒▽⌒)アハハ!














    お姫ちゃまが寄ってきましたが、ポージング崩さず(笑)


    では、1番の方〜〜♪





    これまた、ゆる〜いステージにオン!(笑)




    ポージング、がんばりました!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ




    おわったじぇ・・・





    他の参加ワンコさんたち。

    そして、1位の発表で〜す!!



    じゃじゃ〜ん!




    1位はバカ殿の、ジャックラッセルテリア、ラスティ君!


    o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




    ハーネスとリード、おやつをもらいました〜♪



    他に、ボランティア犬のデモンストレーションなどもあり、
    みんなマッタリとくつろぎながら、過ごしてました。

    例年だと宝探し、イス取りゲームなどもやってたんだけど
    今回は無かったね。
    やはり参加頭数が少なかったからかなぁ?

    来年はもっといろんなアトラクションがあるといいな。









    また、来年も一緒に歩こうね〜〜!!





    ちなみに今年の完歩証。


    年に一度の家族写真です♪うれしいな♪





    また、来年も行くじぇ〜!!

    ぽちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    秋の風は気持ちいいじぇ〜♪

    "ρ('-'* ) ぽちん↓


    人気ブログランキングへ





    愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウォーク

    • 2013.10.12 Saturday
    • 23:57
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


    12日の土曜日は、毎年楽しみにしているイベント、
    愛犬とともに 飛騨流葉カントリーウォーク に
    行ってきました。

    ちなみに、↑のイベントサイトに
    昨年のファッションショー出演のぼっちゃまの写真が
    使われておりま〜す♪ ̄m ̄ ふふ




    ぼっちゃまと・・・



    金沢からいなえさんとタミ君も参上!(いなえブログ)




    ぼっちゃまのご近所友達、ココちゃんも初参加♪





    例年は日曜開催なんですけど、今年は土曜日。
    そのせいか、参加頭数はちょっと少なめでした。




    アットホームなゆる〜い雰囲気で
    それはそれで楽しいよね〜(笑)





    開会の挨拶も済んで、いよいよお山のウォーキング、
    出発で〜す!!o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



    よし!いくぜっ!






    ゲートをくぐって、しゅっぱ〜つ!

    ロングコースのワンコたちを先頭に、
    ミドルコース、ショートコースのワンコたちが続きます。


    もちろん、この3ジャックはロングコース(4.5km)を行くじぇ!www







    ・・・あなたたち、ちょっと張り切りすぎ!( ̄Д ̄;;




    あたちはマイペースでいくわ〜♪


    ココちゃんはほんと、イイ子なんですよ。
    吠えない引っ張らない、姫さまです♪




    わっせわっせ隊は先頭を行きます。


    先導のおじさんを置いていくワンズ・・・(笑)







    里山をのんびり歩いて行きますよ〜♪


    山歩き中はひたすらいなえさんとしゃべってたらしい。。。(笑)

    写真、なっしんぐ・・・です(^-^;




    途中の水場でお水ゴクゴク・・・

    (ぼっちゃま、入らないで飲んでほしいんだけど・・・)




    そしてまた、行くじぇ〜〜!!




    てっぺんだじぇ!




    おとーさんが待ってる会場は
    はるか遠くの下界だわね〜〜、ぼっちゃま♪(*'ー'*)ふふっ♪



    丸太の上でポージング♪


    ああ、やっと4回目にして、初めて成功しました。

    毎年興奮しておとなしくポージングしてくれなくて
    この丸太の上でお写真撮るのが、おかーさんの夢だったのよ。
    (大げさだけどもさ)




    去年は後姿しか撮れなかった、ウルフドッグの
    ソレイユちゃん、今年は正面からの勇姿いただきましたっ!www





    ここから、下りです。

    またひたすらおしゃべりしていて、あっという間でした。




    おとーさん、ただいま〜♪(⌒∇⌒)







    タミ君、ひっつきむしだらけになっちゃった!(⌒▽⌒)アハハ!



    ゴールしたら、ここで完歩証に使う写真撮影です。


    タミくんも、いなえさんとパチリ!



    ココちゃんもパパとしっかりポージング♪


    出来上がり次第、もらえるのであとのお楽しみ♪



    会場では無料の爪きり耳掃除サービスや、
    お買い得ワンコグッズの販売、
    ワンコの健康相談、しつけ相談などのコーナーもあります。






    お手入れしてもらったり、置いてあるアジリティで遊んだり。





    タミ君がお手入れしてもらってる間に
    ちょっとお山の上にお散歩してみました。
    (まだ歩くんか〜い!www)

    広くて気持ちよかったです〜♪



    カントリーウォーク参戦記、もう少し続きま〜す♪




    お山を歩くのは気持ちいいじぇ!

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    いってきたも〜ん♪(^▽^)/

    "ρ('-'* ) ぽっちん↓


    人気ブログランキングへ





    動物愛護フェスティバルin飛騨

    • 2013.09.25 Wednesday
    • 22:44


    連休最後の月曜日に

    動物愛護フェスティバルin飛騨 に行ってきました。




    スキー場のゲレンデで開催なので
    広々してて人もワンコもいっぱい来てましたよ♪


    先に来ていためいちゃんと落ち合って、
    とりあえずお散歩!(笑)

    地元っ子、めいママさんの案内で
    このお山の遊歩道を案内してもらいました。



    いくじぇ、いくじぇ〜〜っ!


    歩き始めたら、あれ?

    ・・・前方から見たことあるワンコだ・・・。





    ココちゃんでした♪
    もう、お散歩してきたんですね〜〜♪


    めいちゃん、珍しくワンワンワンッ!w( ̄o ̄)w オオー!

    女子もいろいろあるのね・・・(笑)





    ココちゃんとバイバイして、先に進みま〜す。





    イイ感じの遊歩道だなぁ〜〜♪


    きれいに整備されていて、あちこちに休憩場所や
    ちょっとした子供の遊具なんかもあって・・・。

    イベント会場の近くなのに静かだし、
    木立の中を歩くので涼しいし、森林浴効果バッチリ!v( ̄ー ̄)v



    どお?いいとこでしょぉ〜〜?



    めいちゃん、良い場所教えてくれてありがとね♪(⌒∇⌒)





    はい、ポージング♪(笑)


    では、イベント会場に戻りましょう♪(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





    気持ちよく晴れ渡る空。

    ドッグランもあります。




    ジャックの子に会ったよ〜〜♪

    ぼっちゃまと同い年の女の子でした。





    場内は牛も放牧されてるし・・・
    (ええええ???)




    やぎ〜!ミルクだせ〜〜!!



    ぼっちゃま、お約束のヤギさんにも会ったし♪www




    とにかく広いから、あちこち歩きまわりました。





    ポニーの乗馬体験もあったよ。





    ロールベールにペイントする場所があったので
    ぼっちゃまを乗っけてみました♪





    めいちゃんとあっち行ったりこっち行ったり。。。


    それにしても、晴天だからやっぱりアチチ・・・。


    ぼっちゃま、休憩しよう。




    アチチだじぇ・・・


    日陰に入ったら、ペタンコしちゃった。
    そりゃ暑いよねぇ。




    みんな、ぺったり・・・。






    また、別なところを見て歩いて・・・





    休憩してても楽しそう♪(*'ー'*)ふふっ♪


    今日の目的は、「しつけ教室」。

    時間になったので、ステージに行ってみました。




    保健所の職員さんのお話。

    保護されてるワンコやニャンコのお話。

    とてもよい、大事なお話だけど・・・




    しつけの先生はまだかな・・・。


    ・・・なんかあやしくなってきたぞ・・・( ̄ー ̄;


    ずっと保健所のお話で・・・。





    くつろぎ過ぎ・・・(^-^;

    (私の脚は気にしないでねぇ〜〜www)


    結局、緊急の避難時にクレート訓練しとくといいよ〜ってのと、
    リーダーウォークをして、引っ張られないようにね〜って
    お話だけ・・・。

    しつけきょうしつ・・・o(´^`)o ウー



    気を取り直して、警察犬のデモンストレーションを見よう。





    ビシッ!っと、かっちょいい警察犬。


    犯人を捕まえるために、探して追い詰めて
    逃げたら追いかけて・・・

    大変なお仕事をこなすんですねぇ。




    腕を咥えたら、叩かれることもあるわけで、
    それも訓練のひとつ。

    ・・・痛そうで見てられないよう・・・。


    音はすごいけど、痛くないのかな。



    すごいね、厳しい訓練して、
    立派ですねぇ、ぼっちゃま。



    おかーさん、たかねコーンかってきたんだじぇ・・・。




    そうそう、コーン食べましょうねぇ〜〜って
    オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...



    やっぱりどこに行っても
    やることは一緒ね〜〜(笑)

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    アチチ過ぎだったね、もう少し涼しかったら
    もっとお散歩できたのにね〜〜。

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    天然記念物 巌立峡 〜飛騨小坂 滝めぐり その2

    • 2013.09.11 Wednesday
    • 21:30


    さて、飛騨小坂のお散歩の続きです。

    小坂に来たら、ココを避けては通れませんよ〜〜。




    県指定天然記念物 巌立峡


    御嶽山の大噴火によって出来た大岸壁です。

    迫力もあるけど、周りの自然も含めて
    見事な造形美です。


    そして、この公園から
    滝をめぐる遊歩道があります。





    ワンコOK!
    環境維持協力金100円をお支払いして
    早速散策開始!






    立派な通路があります。

    これなら歩きやすいですね〜♪




    石の通路になりました。

    ・・・うんうん、歩きやすいよ〜〜。




    鉄板の通路に・・・


    ・・・。



    下は渓流だし、高さあるし・・・。




    てっぱん、いちまいだじぇ、ゆれるじぇ・・・



    自然と共に、味わえるスリルとサスペンス(笑)




    サスペンスっていうのは・・・



    韓流ドラマのロケ地だったそうですwww

    私韓国ドラマさっぱりわからんちんなのですけど。




    閑話休題。



    間近で見る渓谷は迫力あるな〜〜。





    お約束。覗き見犬。





    滝が見えてきましたよ。





    お水の透明度、高し!




    本日のマイナスイオン濃度。

    ぼっちゃまも落ち着いて・・・ないか・・・。





    三ッ滝に到着。


    ここで終わりではないのです。





    さらに上がありまして・・・


    うへぇ。。。



    急で幅の狭い階段なので
    中〜大型犬はちょっと無理かも。

    入り口で「ワンちゃん、階段大丈夫?」って
    聞かれたのはこういうことか。。。


    ぼっちゃま、行く?



    いくじぇ〜〜っ!



    ですよね・・・(笑)



    ぼっちゃまは、この階段、
    ぴょんぴょん、飛び乗っていきました。





    まだまだ続く、清流の道。



    かいだん、ちょっとちかれたじぇ・・・





    空気はひんやりしてるのに、
    すでに汗だくの私。。。ε=( ̄。 ̄;)


    ここで、分岐点。

    さらに上がありまして、ロングコースに行くと
    8km歩きます。

    うーん。


    下でリチャードさんが待ってるし
    すでに4kmコースだし。


    ショートコースで帰りましょうねぇ。




    下りはラクチンの車道。


    でも車が来ても、滝の音で聞こえないから
    注意が必要。





    リチャードさん、入り口の方で待ってました。


    おーい!!


    聞こえないかぁ。。。





    やっと気づいてくれた!(笑)




    おとーさん、ただいま〜〜♪







     
    記念撮影して〜♪




    おみず、おみず〜〜がぶがぶ・・・





    近場でもなかなか良いお散歩コースでした〜♪

    まだまだ、滝はいっぱいあるから
    今度はいわな祭りに行こうか?d(^-^)ネ!



    おウチに帰ってから
    またボールをやりたいとおっさるぼっちゃま。。。

    ぽちん、おねがいしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    そんなに急いでどこへ行く〜〜(−。−;)

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    マイナスイオンたっぷり! 〜飛騨小坂 滝めぐり その1

    • 2013.09.10 Tuesday
    • 20:50


    朝晩はぐっと涼しく、秋らしい気温となりましたが
    日中はまだまだ、ちょっと動くとアチチです。


    高山から車で3〜40分、飛騨小坂に
    滝のマイナスイオンを浴びに行ってきました。



    小坂の滝めぐり



    5メートル以上の滝が200以上もある
    滝の名所です。

    小坂町内に入るとすでにひんやり。




    もちろん、川もあるんですけど
    あちこちに水の流れる音が聞こえて、爽やか〜〜♪




    道路沿いの公園にも、水路が作られていて
    すでにマイナスイオンたっぷり・・・かな?www




    流し台くらいの高さなので、まさか!だったけど
    「ここでお魚をさばいて生ゴミを出さないで」という
    注意書きが・・・。

    岩魚や鮎が釣れるからだと思いますが
    それにしても包丁は持参するんだろうか?(^-^;

    (帰りに通ったら、ワンコを洗ってた・・・ええええ?)




    ボクはおうちでシャンプーだじぇ。



    さて、もう少し進むと「道の駅はなもも」があります。


    ここで休憩しながら、側を流れる小坂川沿いの遊歩道に行きますよ。





    いくじぇいくじぇ〜〜♪



    このみちは、どこにいくみち?


    いや、ドン付きまで行ったら
    帰ってきますけど・・・(笑)





    しかし、お水きれいやわ〜〜♪





    浅瀬もあるから、今度は真夏に来てみようね〜♪




    なかなか、流れは速かったな〜。




    ここはふかいじぇ・・・




    こっちならいけるか?いける・・・じぇ・・・




    こんなん、こわくないも〜ん!!




    ここはやめとくじぇ。。。



    ぼっちゃまもちっこいアタマで
    色々考えながら進んでおりました(笑)





    川から上がったところにも遊歩道があります。





    ウッドチップでフカフカの道♪





    道の駅でちょっと休憩ね。





    リチャードさんは新鮮お野菜をせっせとカゴへ(笑)





    お山の木々は少しずつ、秋の色に。



    お次は ふれあいの森へ。



    ココが入り口で〜す♪



    キャンプ場なんですけど、聞いたらお散歩OKでした♪



    いくじぇいくじぇ〜〜っ!





    斜面にバンガローがたくさん、建っていて・・・




    ツリーハウスかな〜?




    登ったり降りたり、歩き回ると
    バーベキュースペースや、野外劇場みたいな施設もあって
    立派でしたよ〜〜♪







    この上に、木製のジャンボすべり台とかね、
    立派な遊具があったんですけど、今は使用禁止ですって。




    マゴッチつれてきたら楽しいかと思ったのになぁ。





    やる気の無いソフトクリームをゲットして




    コスモス見ながらお散歩ちう♪

    (ダイエットは!!??)




    おかーさんばっかり・・・。








    サイクリングロード入り口



    近くに郷土館もあって(お休みでした)
    その側に・・・


    鳥獣供養塔


    こういうの見ると、ワンコ飼いとしては
    ついつい犬猫を連想してしまうけど、
    考えてみれば、山の中なので猟をしてるわけですもんね。





    なかなか滝が出てこないじぇ。。。


    つづきま〜す♪


    ぽっちん、してね〜〜↓


    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    つづきへいくじぇ〜〜!www
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM