
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋旅その3 北軽井沢編

    • 2013.10.11 Friday
    • 22:55
    JUGEMテーマ:ワンコとの旅
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア



    軽井沢編、続きで〜す。


    中軽井沢でランチしたあと、北の方へ向かいました。




    ボチボチと紅葉になっていますよ〜。

    一本道が気持ちいいな〜〜♪




    途中にある浅間六里ヶ原休憩所には
    ドッグランありま〜す♪
    (冬季休業みたいなのでご注意くださいね)





    あっさまやま〜〜ん♪




    わんちゃん広場、わんちゃんなっしんぐ・・・(笑)




    初めてなので、リードつけたまま、探検ちう。

    ネットだけのドッグランは、いきなり放すと
    穴が開いてたりしてコワイこともあるので
    まず探検しま〜す。

    今回はだいじょび!でした(笑)



    そして・・・

    いかにも、オニが出そうな写真でしょぉ〜〜??Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪


    鬼押し出し園


    やっと!念願叶って!

    何度も来てるのに、どしゃ降りだったり、
    時間が押してしまったりとタイミング悪くて入れず。

    私もぼっちゃまも初めての入園で〜す♪



    オニはどこだ〜〜??


    オニが出るわけじゃない・・・んですけどね(笑)




    浅間山が噴火した天明3年の溶岩流が固まってできた
    ゴロゴロ大きい岩がいっぱいありまして・・

    その中を歩道が整備されていて、観音堂などもあります。
    ワンコと一緒にお散歩できます♪

    コースはいろいろありますが・・・




    いぱい、あるくも〜ん!


    ですよね〜(笑)
    迷わず、長距離ロングコースざんす。



    ここでもヒカリゴケ見っけ!!
    (ワンコのお寺、光前寺以来かな〜♪)




    私がのぞくと、あとからぼっちゃまも
    必ず覗いてました〜(笑)





    溶岩ばかりで殺風景な感じを想像していたけど、
    ちょうど紅葉で、結構カラフルでしたよ〜♪ラッキー♪




    みはらしいいじぇ!




    こっちにオニいるじぇ!


    そんなカンタンに、オニさん見つかるかなぁ〜?





    ・・・いました。





    ココにも。。。





    結構あちこち、オニだらけ。。。(笑)




    オニよりつよいじぇ!


    それはどうかな?(笑)





    園内には、ワンコグッズを売ってるショップもありました♪
    森のらんぷ




    きれいだったじぇ〜♪


    いっぱい、お散歩できて良かったですねぇ♪



    それではいつものスーパーマーケットで
    お買い物して帰りますよ〜。

    コーヒーとか、ジャムとか、お漬物とかね、
    美味しいもの買って帰らないとね。


    ミカドコーヒーのソフトもお約束♪


    食べながら、帰路につきます。



    さすがのぼっちゃまも、車が動き出したとたんに
    バタンキューで寝んねでした〜www


    おウチまで寝んねしてていいよ〜♪

     

    おかーさんは、またごはんのリベンジしたいんだって。

    ぽっちん、お願いしま〜す↓
     
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    軽井沢はワンコに優しい町だから大好き♪

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ



    秋旅その2 軽井沢編

    • 2013.10.10 Thursday
    • 23:58

    JUGEMテーマ:ワンコとの旅
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


    2日目の朝で〜す♪

    軽井沢です。
    朝ごはん食べに行きます。



    キャボット・コーヴ



    まさかの・・・連休中。

    ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



    だっ、だいじょび!

    他にも朝食のお店は
    たくさんあるからっ!




    カフェ・ル・プティ・ニ


    良かった!やってた!(笑)




    おいしいコーヒーはポットサービスで
    たっぷりいただけます。

    朝はこれがとても嬉しいな〜♪




    予約制のフレンチトーストとフワフワのタマゴサンド。
    全部フワフワで美味しかったです。




    インテリアも細かいところまで
    こだわりがあって、おされ〜♪(*´∇`*)

    今度はパンケーキとフレンチドッグにしてみよ〜っと。








    朝ごはんのあとは、ぼっちゃまと
    レイクニュータウンに行きました。



    レイクガーデン周辺をお散歩♪




    ココも木立で気持ちいいね♪





    朝から、別荘の建築?かな。
    工務店の方がたくさんいました。




    ローズガーデンのシーズン中に、来てみたいなぁ。
    だいぶ、前に来たっきりで久しぶりに歩きましたよ。






    お次はプリンスのアウトレットに移動。

    お買い物ですよ〜〜♪


    ぼっちゃまの行きつけだった旧軽銀座のお店が無くなったので
    アウトレット店にきてみました。


    おかーさん、これかって〜〜!





    DOG DEPTさんで、棚の前から動かないぼっちゃま(笑)


    もちろん、欲しいのはおヨフクではなく
    オモチャですよね、わかってますよ〜( ̄∇ ̄(_ _うんうん



    ・・・。


    却下されて、試着台に乗せられるぼっちゃま(笑)




    結局、おヨフクとポーチ、
    キャリーバッグなどをゲットしてきました。


    それにしても。。。


    自分のおヨフクを買うときなども
    ワンコは抱っこかキャリーインでOKなお店が多いので
    とても助かるアウトレットなんですが・・・


    抱っこで7.5kg・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


    左手でぼっちゃま抱っこ、もしくはバッグイン。
    右手でおヨフク探して、レジでお支払いして・・・。


    腕がマッチョになりそうで〜す・・・(笑)




    そしてドッグランへ。




    お買い物の合間に、ワンコを遊ばせられるので
    便利なドッグランです。




    結構、広いもんね〜♪



    わっほ〜い♪



    いえいいえいいえいいえいいえい・・・


    ・・・( ̄− ̄)

    どこでもやることは一緒ですねぇ。。。( -.-) =з



    お買い物のあとはランチた〜いむ。


    リチャードさんに何食べたい?って聞いたら
    「しょうゆ!」


    ・・・( ̄− ̄)


    じゃ、いつもの天ぷら屋さんへ・・・と向かったらば。



    まさかの連休ちう・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


    ってか、今回こればっか!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


    仕方ないので、今まで前を通ってたけど
    入ったことの無かったイタリアンのお店に。




    Brunch cafe LAPIN





    店内はそんなに広くないんですけど、
    お昼時は常連さんらしいお客様で満席でした。



    さて、軽井沢編もう少し続きま〜す。




    ボクのごはんはいつもとおなじ〜♪

    ぽっちん、お願いしま〜す↓
     
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    お次は。。。オニ?www

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ


    秋旅その1 安曇野編

    • 2013.10.09 Wednesday
    • 23:58

    JUGEMテーマ:ワンコとの旅
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


     
    きょおは、おでかけするんだじぇ!


    朝から一緒に、お仕度してたもんね!
    (邪魔してたとも言いますwww)


    7〜8日の2日間ですけど、ちょっとお出かけしてきました。



    信州安曇野に到着〜〜♪




    のんびりと、道の駅や・・・




    たまごの駅などをのぞきながらの、のんびり旅♪


    まずはぼっちゃまをたっぷりと
    お散歩させようと、最初の目的地。


    国営アルプスあづみの公園へ。


    ひろ〜い、公園ですからね〜。
    ぼっちゃまもいっぱいお散歩できますよ〜〜♪(⌒∇⌒)



    とうちゃ〜く!



    ・・・。



    ( ̄◇ ̄;)エッ!?



    まさかの休園日。。。




    ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



    ごめん、ぼっちゃま。。。


    先にランチしようか・・・。






    安曇野ジャンセン美術館



    美術館ですけど、お庭の散策と
    隣接するカフェはワンコOKです。



    お庭をぐるぐる、歩かせてもらいました〜♪


    テレビでも紹介されてた
    蕎麦カフェなので、当然お蕎麦を頼みましたよ〜。




    木陰のテラス席は気持ちイイ〜〜♪




    ノド乾いたよぅ・・・。

    ぼっちゃまもお水いただいて、ごっくんごっくん。




    ノンアルコールですのでご安心を(笑)




    ココはすずしいじぇ♪






    ランチのあとは、
    今度こそお散歩しましょう!d(^-^)ネ!



    安曇野と言えばお約束♪




    大王わさび農場




    園内ワンコの散策(≧∇≦)b OK!

    しかも入場無料!


    ひろ〜いわさび田をながめながら
    のんびり散策できま〜す♪

    もちろん、端から端まで
    長距離コースを選ぶのだ〜〜!(⌒▽⌒)アハハ!



    いくじぇ、いくじぇ〜〜!!

    広い園内はナゾのオブジェや
    祠、記念碑など見所(?)盛り沢山!(笑)



    祠の中は、ひんやり涼しくて
    気持ちよかった〜〜♪


    あっちこっちにアップダウンがあるので
    これもマッチョ訓練になるぞ〜〜!www



    わっせわっせわっせ・・・!!




    登ったところにこんな・・・

    これ何?www


    それにしても、お天気良くてアチチだった・・・(; ̄ー ̄A




    売店に戻ってきて・・・





    わさびソフト♪

    うーん、そんなにわさびの味しないよ。




    本わさびジュース♪

    アイスキューブの中にもわさび入り。
    トッピングはすりおろしわさび。
    お味は・・・


    ぜひ!お試しください!(笑)





    そしてココでもうひとつ、見ておきたいのは・・・




    水車の流れる小川。


    故黒澤監督の「夢」という映画で
    水車のシーンがあるのは有名なんですけど
    その撮影がされた場所です。

    何回見ても、良い場所なんだな〜♪
    詳細はコチラ



    ここに来るたびに、「夢」のシーンと
    音楽が蘇ります。
    すごく印象的な映画でした。




    いぱい、あるいた〜♪


    お水もいっぱい飲んだね〜〜(笑)


    よし、次行ってみよ〜〜!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪





    モンベルでちょっとお買い物。





    ぼっちゃまのカラー&リードをお買い上げ♪

    ラフウェアの現物を見て、購入できます。
    あとおとーさんの靴とか、おかーさんの服とか。。。(笑)


    アチチの中、いっぱいお散歩したので、
    もう汗だくです(私)。




    温泉に入ってのんびりしま〜す♪
    広くてきれいな温泉がなんとビジター、ワンコイン♪



    まだつづきま〜す♪




    おでかけ、大好き〜♪

    ぽっちん、お願いしま〜す♪

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    他のワンコさんもみんなおりこうさんだったね♪

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    軽井沢 プリンスアウトレットとドッグラン

    • 2013.07.04 Thursday
    • 18:16
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


    ランチの後は、ショッピング。
    軽井沢プリンスショッピングプラザへ。





    ぼっちゃまと私は
    ウインドウショッピングしつつ、お散歩〜♪





    お店に入るときはバッグイン!

    抱っこかカートでの入店がOKなお店が多いのも嬉しいです。




    おそと、あるきたいもん・・・


    お買い物するときだけ、イイ子にしててね〜♪




    移動は歩きますから〜www


    場内は広いので
    歩き回るだけでいいお散歩になりますね〜。



    ぼっちゃま、お買い物に付き合ってくれてありがと♪
    いいとこ、行こう!



    プリンスショッピングセンター内に
    ドッグランができていたのでした。




    ぽつん・・・。





    だれもいないから、リード放してみたけど
    全然動かない・・・( ̄ー ̄;


    ドッグランだと思ってないのかも。


    ココには何度も来てるけど
    オフリードの経験なっしんぐだもんね。





    ぼっちゃま〜、走っていいのよ〜〜。



    C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ





    いえいいえいいえいいえいいえいいえい・・・



    ・・・( ̄− ̄)




    場内のチェックして終了。


    ドッグランだと思ってないのかな〜?(笑)






    ワンコより、マゴッチの方が走りますから〜(笑)





    リチャードさんも、おつかれさま〜(笑)



    軽井沢と言えばジャム!

    おみやげのジャムを買いに行きました。



    カメラとじいじに愛想振りまくマゴッチとおヨメちゃん♪


    いろんなジャム買って朝のパンが楽しみね〜♪



    ぼっちゃま行きつけのドッグラン(笑)に
    行こうかな〜♪

    こっちなら慣れてるからね。



    てくてくてくてく・・・


    ???



    行ったんですよ、いつものドッグラン。

    そしたら、ちょっと混んでまして・・・。


    混んでるってことはメンズもいるわけで。。。


    ぼっちゃま、ガウリンぎゃおす!
    (当然写真なっしんぐ)




    しゅ〜りょ〜〜っ!(笑)




    隣接の公園を一周散歩しておしまいにしました〜。


    ま、そういうこともありますよ、ね!


    駐車場に戻ろうと歩いてたら
    リチャードさんも向こうからやってきました。



    おと〜さ〜ん♪





    スーパーに寄って帰ろうね。




    マツコ効果もすごいけど、スマステ効果も(⌒▽⌒;) オッドロキー!


    リンゴバター、買おうと思ったのにぃ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p






    そういえば、軽井沢菜ってまだだった。
    いつ頃出回るかなぁ。




    飛騨には無いホームセンター、カインズに寄って
    ぼっちゃまの服をゲット。

    左はドッグデプトだよん♪
    セール始まってたので、私の服もゲット!(▼-▼*) エヘ♪




    こんなに色々機能付きで、なんてお買い得!(笑)

    普段着に十分だわ〜〜♪





    いろいろ、見てきましたね〜♪
    お店の中ではイイ子です。

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    おっかいもの♪おっかいもの♪
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    軽井沢 ガーデンファームランチと駐犬場?

    • 2013.07.03 Wednesday
    • 22:05






    お楽しみランチタイム♪
    カフェでフレンチのコースをいただきます。




    Taaちゃん、食べる気満々ですね〜♪(o^-^o)





    マゴッチのキッズプレートはサーモンコロッケとソーセージ。
    美味しかった♪(少しもらったwww)





    アミューズ




    ヴィラデストの黒酢サラダ、スティック野菜はバーニャカウダソースで。
    パンはたっぷり!残ったら持って帰れます。

    ドリンクはフラワーコーディアルのシャンパン風(ノンアルコール)と
    ヴィラデストの白ワイン(シャルドネ)をいただきました♪





    私のメインはお魚。
    本日のお魚の衣焼きと信州サーモンのレタス包み蒸し。





    おヨメちゃんのメインは牛肉のボリートと野菜のグリル。






    男性陣は信州豚のスパイス焼きと自家製ソーセージ。
    ボリュームたっぷり、ジューシーで美味しかった♪





    デザートはパンナコッタとチョコレートアイス、オレンジソース。

    ハーブティーの写真、忘れた〜〜( ̄Д ̄;;



    さて、その頃ぼっちゃまは・・・




    ここだじぇ。。。



    ガーデンの散策は自由なんですが
    (お野菜やハーブなどですから、畑に入らないようにね)
    カフェやショップはワンコ同伴不可なので
    駐車場ならぬ、駐犬場で待っててもらいました。


    木陰で動けるし、
    お水も置いてきたし、大丈夫だよね。


    でも、心配で時々様子を見に・・・。




    ラス、イイ子にしてた?
    オマエもいいこでごはんたべたか?




    ボクのまえにたつんじゃないじぇ。





    しゅやくはボクだじぇ〜!



    どうもHooちゃんは、ぼっちゃまの弟分らしい・・・です(笑)



    朝早くから出かけてきたので、
    涼しい木陰でマッタリ過ごしてたかな〜と思ったけど
    寝んねどころではなかったみたい。
    でも静かにしてました。


    リチャードさんが早々にテラスに連れてきたんですけどね。
    駐車場脇のテラスはワンコOKです。



    おかーさ〜ん♪


    私が来たらこの笑顔だもん!
    カワイイったらもおっ!(←親バカバンザイ!(笑))



    もう少し続きま〜す♪ <(_ _)>





    これから、ぼっちゃま孝行しますよ〜。

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    バッグイン、ぼっちゃま(笑)
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM