
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ペットクリニックでもらってきたもん♪

    • 2013.07.17 Wednesday
    • 21:11
     



    らすてぃだじぇ〜。


    きのお、おかーさんとおやまにいったら
    おかーさん、きんにくつうだって。

    28さいになるとあしがいたくなったり、
    いろいろたいへんなんだって。

    きょねんも28さいっていってた。
    いいのか?ほっといて?





    これは、きのお、ぺっとくりにっくにいったので
    せんせーがくれた。
    5しゅうねんのきねんひんだって。





    くびにまいて、イケワンになったり・・・




    あたまにまいて・・・





    おそうじしなさいっておかーさんが・・・





    ぺっとくりにっくにいったら




    ボクがなみだが出るから
    これでおていれするんだって。




    あと、まえにもらっためぐすりもつかうんだもん。





    めんめ、きずじゃなくてよかった〜っていってた。

    あと、けんけんするあしのこととか〜、
    だにーのおくすりのこととか〜、
    おかーさん、はなしがながいから〜〜。




    ぼくはちっくんもなかったし〜
    おやつもちょっともらった♪

    でも、200ぐらむ、ふえた〜!!って。
    おやつ、へらす〜って。
    まじか〜?





    おかーさんがさんぽ、さぼらなければ
    おやついっぱいたべていいんだもん。






    あ、ごろんするから
    おやつ、たびらりる?

    ごろん、ごろん、ごろ〜〜ん・・・





    勝手にひっくり返ってるぼっちゃまを
    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    おかーさんは散歩、さぼってるんじゃありません。
    アチチだから、行けないのよ。
    今度は、雨の日に行くじぇ!

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ




    マダニ〜〜やられたぁ〜〜

    • 2013.06.12 Wednesday
    • 19:06




    みなさん、こんにちわんこ〜♪


    今日はムシムシ、湿気がすごい高山で〜す。

    ちょっと動くと汗かくよ〜〜( ̄Д ̄;;




    さて、昨日。。。




    いつも通りボール遊びしていたぼっちゃま。





    ポーズとってますけど、お顔はあっちぃ〜〜(笑)





    お水かけられたり、プールに入ったりしてたのでドロドロ・・・




    おうちに帰ってから・・・



    あらわれちった・・・


    シャンプーしたんですけど・・・





    ボール、放しません。。。(笑)






    ドライヤー中も咥えたままだったので・・・

    ちょっとラクでした〜(笑)





    そして、今朝のこと。



    いつも通り、朝ん歩して帰ってきて、
    ごはんも食べて、マッタリ過ごすぼっちゃま。


    私が洗濯物を干してると足元に来たので
    ふと顔を見ると・・・


    あれ?アレレレ!?(・_・;?


    違和感・・・



    じっくり捕まえてみてみると・・・




    ダニーちゃんがガッツリ。



    w(゜ー゜;)wワオッ!!

    喰われてまった!


    朝の河川敷かしら〜?
    クマザサかしら〜?
    どこかしら〜〜・・・。


    毛抜きで取ろうとしたけど
    しっかりくわえ込んでいて、なかなか離れません。

    つまんだとき、つぶしちゃったから
    確実に死んでる。
    (もぞもぞしてなかったので、その前に死んでたみたい)



    うーん、気になるので
    さっさと病院へ・・・。



    せんせい、こんにちわんこ♪





    きょうのおやつはな〜にかな〜〜♪


    わくわく顔ですけど・・・(笑)



    診察室でも・・・



    はい、おやつ、いたらきます・・・もぐもぐ・・・。



    すっごくおやつに集中してくれたので
    きっちりダニーちゃんもきれいに、取っていただきました。





    つぶれとるやん・・・(−。−;)



    頭が残ったりしないで、きれいに取れてよかった。

    お薬塗っていただいておしまい。




    ちょっとハゲっちです。。。(笑)



    まあでも、きれいに取れてよかった。

    スッキリした〜〜♪




    おいしかった〜〜♪


    ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 良かったね(笑)





    これからも気をつけようね。

    あまり頻繁にくっつくようなら
    飲み薬も考えましょう。
    まあでも、これくらいで済めばいいなぁ。






    ボール見つめてにんまり〜(笑)
    ぽっちんお願いしま〜す↓

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    洗ったボールを見つめる真剣な目!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ






    ポカポカロング散歩〜目の経過

    • 2013.04.25 Thursday
    • 21:35
     

    昨日は一日中雨でお散歩中止でした。

    今日は気持ちよく晴れましたよ〜♪




    お山へ行く途中も花盛り♪


    ぼっちゃまは下しか見てませんけど・・・( ̄ー ̄;



    ぼっちゃまの周りも花盛り♪



    それにしても今日は一気に気温が上がって
    アチチでした〜。




    遊歩道の木陰が嬉しい季節になったのね〜♪


    昼間でも薄暗いから木漏れ日がキレイ。
    ひんやりした空気も気持ちイイです♪





    でも、山道だから足元は枯れ葉や枝がいっぱい。


    ぼっちゃま、目んめ気をつけてね〜と
    思ってるそばから・・・


    ぱちん。


    枯れ枝かな。


    何かを踏んで飛び退いてる。。。




    また涙が色つきだぁ。。。。



    さっき何か当たったのかな。

    それとも昨日はお散歩しなかったから安定してたけど
    今日は朝も午後もお散歩してるから良くなかったのかな。


    ( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・





    けろりん♪



    本ワンは痛がってるわけでもないので大丈夫かな。

    枯れ枝とか踏まないように
    あんまり端っこ行かないでね。。。



    そりはむずかしいじぇ。。。



    むずかしくないです( ̄− ̄)





    今日はぼっちゃま絶好調。

    いやいやえんもなく、順調に歩きます。
    お山を降りて図書館前で休憩。



    日陰に入っていきます。


    ほら、お口がアワアワになってますよ。

    お水飲んで〜ぼっちゃま。




    ここでおみずはのまないもん。



    あら、じゃあどこで飲むの〜?




    かわだも〜ん♪



    ほんとはあんまり飲んで欲しくないんだけどな。


    お水に入っちゃうと舐めるくらいだけど。。。



    クールダウンできましたね〜。
    ぼっちゃま、パワーアップです♪(*'ー'*)ふふっ♪



    コデマリもきれいに咲きました〜♪




    桜は葉っぱが出ちゃってるけど・・・




    ぼっちゃまの足元はサクラ色♪





    鳥さん。。。近いよ。。。www


    ポカポカ陽気で油断してるね。。。(-m-)ぷぷっ




    こちらの鳥さんも無事脱出できてました。
    (冬の間はお水が凍って身動きとれず・・・wwww)





    しばらくの間、お散歩ちうは目んめに注意です〜。
    ぽっちんお願いしま〜す♪↓


    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    この足の上げ方が・・・(笑)
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    またまた目にキズ・・・

    • 2013.04.24 Wednesday
    • 20:08
     

    昨日、お花見にドッグランと
    カワイイガールズとデートを楽しんだぼっちゃま。

    最後の締めにペットクリニックへ・・・(笑)



    せんせい、まだかな〜〜♪



    ココもぼっちゃまには楽しい場所なので
    シッポフリフリ、ごきげんさんで入っていきました。


    体重は7.34kg。
    先月よりまたちょっぴり減ってる。

    おやつ食べてるのにね〜。
    いっぱいお散歩したかな〜(笑)





    実は数日前から
    ぼっちゃまの涙と目やにが気になっていたので
    ちょうど狂犬病のお注射をしてもらう時期なので
    一緒に診ていただきました。





    涙に少々、色がついてます。

    目やにも白っぽい、膿み?みたいな目やにが出ます。


    ちょうど新しいフードをお試し中だし
    アボダームの前の涙やけが酷かった頃を思い出しましたが
    ちょっと様子が違う気がする。


    ここ数日は、強風の日が多かったから
    ゴミが入ったのかな〜とも思いました。
    以前にクリニックでいただいてる、常備の目薬を
    風の強い日のお散歩のあとは点していたのですが
    あまり変化が見られません。


    お散歩中に草むらに顔を突っ込むことは多いし、
    ドッグランやおうちでボール遊びをしてると
    顔面キャッチすることも多いし。


    思い当たることが多すぎる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





    とにかく、先生に診ていただいて・・・



    すぐわかりましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!






    角膜にキズがついてたんですねぇ。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・



    以前にもあったので、2度目です。



    目薬いただいてきました。




    抗生物質入りのと、角膜再生のと2つ使います。



    以前にも同じように目薬を点していたのと
    常備の目薬をチョコチョコ使ってるせいで
    ぼっちゃま、慣れてしまって目薬を嫌がらないので助かります。






    今朝の目薬を点した直後。


    もう色の付いた涙は出なくなりました。

    あとは目薬後に、違和感で前足で目をこすらないように
    声をかけて遊んだり、撫でたり、おやつ食べたりで
    気を逸らすだけ。


    エリザベス、つけないで済むようにがんばりましょうね〜、ぼっちゃま。




    ほ〜い・・・。



    一日5回以上の点眼タイム。

    ぼっちゃまはおやつタイムが増えた〜って感じ?(笑)




    ボールの顔面キャッチ、やめませんか〜?www
    ぽっちんお願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    それにしても、角膜のキズって痛くないのかな???
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ



    今年もマダニ対策

    • 2013.04.01 Monday
    • 22:53
    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア






    昨日、シャンプーされたぼっちゃま。

    せっかくキレイキレイになったところで
    今年初のマダニ退治のお薬を使いました。


    今年はこのマイフリーガードなんですけど・・・



    あたしったら!

    昨年、1個使い忘れてて・・・(−。−;)


    残ってたのを先にということで
    今月はフロントラインです。


    フィラリア駆虫薬は飲ませ忘れないようにしないとね。





    お散歩の途中で見つけた、コレは・・・





    私の記憶が確かならば
    (全然自信なっしんぐ)

    カマキリの卵じゃないですか?

    こんなの、ちびっ子の頃に
    見たようなかすかな記憶が・・・

    でも2個も並んでたかなぁ・・・。

    誰かご存知の方、いらっしゃいますかね?




    穴があったら入りたい・・・



    先日のお散歩で、人の姿に見える木
    ご紹介しましたが、今度はコチラ〜〜〜↓↓↓





    なんだかワンコ(赤ちゃんかな)を抱っこしてる人みたいでしょ〜?


    もう、山道を歩いてて遭遇すると
    ちょっとドキドキしますよ〜www( ̄ー ̄;




    にげろ〜〜!!C= C= \(;・_・)/





    べくりしたね。。。




    お山を降りて・・・




    図書館前で休憩して・・・



    河川敷に行きました。

    今日もお天気がいいからロングコースですか・・・(^-^;




    昨日の雨のせいかな、緑の葉っぱが出て来ましたよ♪


    ずっと茶色い景色だったけど
    これから少しずつ、緑になっていきますね♪




    少しだけお水に入りました。


    どうもまだドボンする気はないみたい(笑)


    お水、つめたいもんね。




    ボクのみち〜♪(ドヤ顔付き)



    必ず立ち止まってポージング。



    ここ、自分でジャンプして登ってたんですけど
    最近、地割れができて少し踏み切り場が遠のいたら
    ジャンプできなくなって、乗せろといいます。。。


    ほんの少し移動すればジャンプできるのにね。。。




    ガンコなジャックだも〜ん♪


    おとーさん、そっくり。。。( ̄‥ ̄)=3 フン





    おやつ、よこしたまえ。。。


    保険会社さんの前でいやいやえん。。。



    あと3分でおうちに着くのに。。。
    帰りたくないのかなぁ?(・・;)





    最近、カメラを出すとポーズするようになりました。
    おやつ目当てなのはバレバレだけど・・・(笑)
    ぽちんしてね!↓
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    ぼっくのみち〜♪

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ






    ちっちゃい体で頑張ってます、皆様のご支援をお願いします↓











    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM