
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブログ お引越しします

    • 2013.10.20 Sunday
    • 22:38







    長い間お世話になった、JUGEMブログですが
    画像の容量がマックスに近づきました。

    名残惜しいですが、他のブログにお引越しします。


    大変お手数ですが、リンクしていただいてる方は
    変更をお願いします。



    新しいブログはコチラ

    同じく「ぼっちゃまと私」です。



    しばらくはお引越し作業に手間取って
    リンク切れその他が発生することもあるかと思います。

    ご不便をおかけしますが、順次作業していきますので
    引き続き、宜しくお願いします <(_ _)>







     

    ぽっちんしてくださると嬉しいです♪↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    もんろ〜のブログ
    人気ブログランキングへ




    お・や・く・そ・く・・・お約束♪

    • 2013.09.15 Sunday
    • 22:24





    おとーさんとおしゃべりしたり・・・





    ソファで寝んねしたり・・・


    雨降りの午前中、おウチでのんびり過ごしてたぼっちゃまです。



    ぴんぽ〜〜〜ん!!



    あ、宅配便のおにーさんだ。


    何かな、何かな〜〜♪♪ルンルン♪o(^0^o)♪





    梨だ!!



    大きな梨がたくさん、届いたよ〜〜ん♪

    わ〜〜いわ〜〜い、大好物!
    どうもありがと〜〜!<(_ _)>


    私のワクワクが伝わって、ぼっちゃまも一緒に・・・




    喜びの舞♪ (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/






    なしだ〜、なしだ〜〜、ぺろぺろぺろりん♪


    よかったですね〜〜、ぼっちゃま。




    なしさん、たびる?


    うんうん、あとで切ってあげますからね。


    でも、その前に・・・




    なによぅ・・・



    梨が届いたときには・・・



    お・や・く・そ・く・・・お約束 (-∧-) 





    ・・・。



    プププッ (*^m^)o==3





    ぼっちゃまのお顔よりおっきな梨さんでした。


    さあっ!いただくぞっ!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




    おいしかった〜〜〜!!


    ぽっちん、お願いしま〜す↓

     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    おとーさんが1個、おかーさんが2個、
    ボクは3個・・・

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    オトナになってからやるようになったこと

    • 2013.09.08 Sunday
    • 21:07





    今日も雨。


    小雨降る中のお散歩で、お出かけできなかったね・・・。


    ずっとボール咥えて、ストーカー犬してたけど
    諦めるとこんな感じ。




    私がバタバタしていなくなると、
    おとーさんにひっついて寝てるけど
    戻ってくると急いで向かってくる姿もカワイイ♪(o^-^o) ウフッ♪




     

    おかーさんとお昼寝もいいよね。

    私もお腹にぼっちゃまをくっつけて
    お昼寝するのは幸せ〜な時間♪





    この前みたいに、カミナリが鳴ると
    すっごく怖がるようになったのは、今年になってから。

    去年まではケロッとしていたのに。
    何がきっかけなのかもわからないです。





    あと、おうちでチッコしたあと。


    こうやってトイレシーツを鼻で動かして
    隠そうとするようになりました。


    砂をかけてるのと同じかな?

    ちなみに外でチッコしても
    後ろ足でジャッジャっと砂かけ動作はしません・・・。





    ぼっちゃま、おイモさん、たびる?


    食べ物にも順位ができました。


    以前はほとんどなんでも、
    鼻先に持っていくとおいしく食べていたのに。




    最近は、それはいらないって言うことも。


    今まで食べていたものでも、急にいらないとかね。

    味に好みが出てきたのかな〜?





    おうちの中で抱っこして〜ってくることも
    増えました。

    別に怖がってるとかじゃなくて、
    高いところから、周りと見たいらしい。




    おとなになると、いろいろあるんだじぇ。

    ぽっちん、お願いしま〜す↓

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村


    おイモさんは好き♪

    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    天敵!カミナリとの格闘なう!

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 20:40

    今日のぼっちゃまは・・・



    早朝は靄が立ち込めていたけれど




    クンクンしながらのんびり散歩できました♪





    何年ぶりだろう、カタツムリ見つけた〜♪(*'▽'*)わぁ♪


    ・・・触らないけど。




    朝ごはんもパクパク食べて・・・



    ちょ〜だい、ちょ〜だい!


    いつも通り、パンゲット。
    ヨーグルトと梨もゲット。





    食後はまったりとくつろぎ・・・





    我々の仕事中はグーグー寝ておりました。






    今日のお昼は牛丼作りました。
    リチャードさんのぬか漬けと、タマネギスープで。


    午後になって我々が遅い昼食をとる頃・・・




    はあはあはあはあはあ・・・



    せわしなく、部屋をウロウロ動き回るぼっちゃま。


    外は薄暗くなってきたけど、まだ雨もゴロゴロも無いのに。



    ・・・と、思っていたら激しい雨とカミナリ。




    きっ、きたじぇ〜〜〜っ!





    ごろごろしゃん、きたーーーっ!!




    おとーさんっ、こわい〜〜っ!




    もう、じっとしていられないぼっちゃま。



    抱っこ〜ってくるから、抱っこしても
    体全体が緊張してカチカチ、足はブルブル・・・。

    その足で私の体(階段状のお腹?・・・)をよじ登ろうとするから、
    薄いTシャツ一枚のお腹が爪で痛いよぅ。



    じゃ、おかーさんとベッドで寝んねしようか。


    そうして、寝室につれてきました。

    カーテン閉めて、ドアも閉めて、ほら怖くないよ。
    でも音は聞こえるかぁ・・・。




    クローゼットの奥の奥へ入り込むけど
    決して座らず、ハアハアハア・・・


    おいで〜っていうと、とりあえず来るけど
    抱っこだけじゃなくて、さらに肩からアタマの上に
    よじ登ろうとする。

    ベッドのサイドテーブルに登ろうとするので
    床に降ろしました。。。



    口はずっと開けて、舌が出てハアハアしてる。
    当然ヨダレがポタポタと・・・




    え〜ん、シーツにヨダレだぁq(T▽Tq)(pT▽T)p


    私は少し休もうと横になっても
    床でハアハア、クローゼットでハアハア。

    やっとウトウトしてきたところで・・・


    ごろごろ・・・どっか〜〜んっ!


    ワンワンワンワンッ!



    ・・・寝られないよ・・・(>o<")


    寝室から出すとすぐにおとーさんの元へ。


    お仕事してるリチャードさんに飛び乗ろうとするから、
    確保してバリケンに入れてみました。

    バリケンの中でちょっとは落ち着かない・・・か。




    バリケン内でも落ち着くことなく、ハアハア。
    ヨダレの水溜りになってる・・・( ̄Д ̄;;


    カミナリの音、雨の音が大きくなったり
    小さくなったりするけど、終始落ち着かない。




    シッポもダダ下がってイン。


    リチャードさんの仕事机に飛び乗るので
    (普段は絶対しないのに)
    リードでつないでおきました。


    窓の方も何度も見に行くので
    まさかの飛び出し防止。
    ウチは3階だし。。。




    必死の形相のぼっちゃま。


    まだ、外は雨。

    時々ゴロゴロしてます。


    夕方のごはんも食べない。
    ハアハアしてるのに、お水も飲まない。

    私が仕事に行く準備してるときも
    何度も抱っこ。


    出かけるのがわかるといつもなら、さっさと寝るために
    ベッドに行くのに、きゅう〜〜って声を出してる。


    気になるけど、仕事中。

    どうしたかな、ごはん食べたかな。。。

    朝から一度もおトイレもしてない。。。





    おかーさん、早く帰ってきてよって思ってるかな。

    おかーさんも帰りたいよ〜。



    ぽっちん、お願いしま〜す↓
     

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



    まだ、寝んねできないかな。
    ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


    人気ブログランキングへ





    ボステリ&ミニピンの迷子ちゃんがいます!

    • 2013.08.31 Saturday
    • 19:27
    JUGEMテーマ:わんこ


     
    岐阜県 本巣郡の山県センター(保健所) に

    ボストンテリアの女の子
    ミニチュア・ピンシャーの男の子

    迷子が保護されています。

    お近くの方、お心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

    収容期限が近いのでぜひ拡散お願いします。



    詳細はコチラ↓

    岐阜保健所 迷い犬情報







    ワンちゃん、探してる方がお近くにいらっしゃるかもしれません。

    お手数ですが、コンビニ、スーパーなどにお出かけの際は
    ポスターが貼られてることもありますので
    気にしていただけるとありがたいです。

    どうぞ、宜しくお願いします!<(_ _)>







    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ












    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    JFC会員997

    Jack Russell Terrier Fan Club

    ジャックの里

    365カレンダー

    芸能犬は歯が命!コンテストなう

    0000000159

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM